【不妊治療ネット|不妊治療net】不妊治療口コミ&ランキング 妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる
妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

スコア

3.1

2件

スコア

3.1
医師の
説明
2.0
医療技術
4.0
医療設備
2.5
待ち時間
1.5
スタッフ
の対応
3.5
  • 32歳 女性

    不妊治療に力を入れているベテラン医師のいる病院。

    3.0

    2017年09月

    治療開始

    28歳

    治療期間

    6ヶ月以内

    通った病院数

    1つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    25歳で結婚して28歳には出産しているだろうと思っていたのですが、ふと気づいたらあとひと月で28歳になるタイミングでとても焦りました。避妊はしていなかったので、妊娠ってそんなに難しいものなのかと思い、ネットで情報収集をしたところ、不妊の定義に当てはまっていることを知り、とりあえずは病院へ行ってみようと思ったことからでした。

    不妊の症状・原因

    はじめて病院へ行ったときに、多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。また、血液検査の結果、高プロラクチン血症でもありました。

    病院を選んだ理由

    不妊治療で、月に何度も通院することになると思ったので、家から一番近い病院を調べたところ、不妊治療に力を入れているとのことだったので、こちらにしました。

    医師の説明

    不妊治療をするにあたって、その都度プリントを使って説明をしていただけました。ただ、どうしても専門用語が多いのでわかりずらく、でも先生に細かく質問をすると面倒そうな顔をされてしまうので、聞きづらく、結局ネットで検索して解決していました。

    医療技術

    不妊治療に力を入れている病院だけあって、様々なタイプの治療をされてきたようでした。ですので、ネットなどで書いてあることプラス先生の経験による治療がされているように思いました。この方針でいくけどダメならこうするからと先を考えていてくれました。

    医療設備

    きれいに掃除されているのですが、どうしても建物や設備が古いので内診台が他の新しい病院のものよりは乗り心地が悪かったり、横になるベッドが狭かったりもしました。また、トイレやその扉などの古さも気になりました。

    待ち時間

    毎回予約をするのですが、10時の予約で11時半にようやく診察がはじまったりと、かなり待たされました。

    スタッフの対応

    看護師の方はいつもやさしく丁寧に接してくれました。先生の診察が滞らないようにテキパキと仕事をされています。また、受付の方々も薬の説明も丁寧にしてくれますし、小さい子連れの方など困っていそうな人に声をかけたりと気配りもされていました。

    費用

    継続して服用する漢方薬と多嚢胞性卵巣症候群に対する薬、検査などを含めて月に1万円ぐらいでした。半年ほど通院して全部で8万円ほどでした。

    続きを読む

  • 36歳 女性

    不妊治療に対して前向きに考えることのできる病院

    4.0

    2017年03月

    治療開始

    30歳

    治療期間

    6ヶ月以内

    通った病院数

    1つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    一人目を出産後、次の妊娠は流産しました。 元々妊娠しにくいので、超初期から診察してくれる病院を探していて通院しました。

    不妊の症状・原因

    未熟な卵子がたくさん出来てしまうため排卵しても着床しにくい、卵子が成熟しにくいため初期流産しやすい

    病院を選んだ理由

    不妊治療をしている友達が通院していて、良い先生だと聞いていたため通院することにしました。自宅からも近く、古くからある病院でベテランの先生ということで、何かトラブルがあった時の対処もスムーズだろうと期待して選びました。

    医師の説明

    病院自体不妊治療に積極的なので、しっかり見てくれます。ただ、処方された薬に対する説明が少し足りないなと感じました。流産してしまった時も、もっと早くに来なさい!と怒られてしまい少しびっくりしました。正直、どれくらいの出血が危険なのかどうか自分で判断は難しいものです。それだけ不妊治療に対して熱心なことは分かりました。

    医療技術

    初期に出血をした時、他の産婦人科ではもう無理だねという感じだったのですが、この病院ではすぐに止血の薬と着床させるための薬を処方してくれました。流産するかも知れないけれど、万一の可能性を信じることが出来て妊娠に対して前向きな気持ちにさせてもらいました。

    医療設備

    古い病院ではありますが、必要最低限の設備は整っています。清潔感もありますし、問題なく通院することができました。ただ不妊治療を専門とする病院のためか、上の子連れでは通院しにくい環境でした。子供が遊ぶスペースもないため、子連れで通院すると肩身が狭い思いがしました。

    待ち時間

    予約してから診療に行くのですが、かなり待たされました。ひとりひとり丁寧に診察してくれているのでしょうが、予約時間が大幅にずれるのなら予約の意味はないなと思います。

    スタッフの対応

    スタッフはみんな感じのいい方ばかりでイヤな思いをしたことはありません。内診の時などカーテンごしにおしゃべりが聞こえたりすると不快に感じますが、そういうデリカシーのないスタッフはいませんでした。先生も治療に対して熱心で優しい方でした。

    費用

    超初期流産をしてかかってから、次の妊娠まで通いました。漢方薬とタイミング、検査だけでしたので、半年で3万円ほどでした。思ったより早く授かったため予定より少なく済みました。

    続きを読む

近所の不妊治療クリニック

  • こうのとりWOMEN’S CAREクリニック

    3.5

    10件

    住所三重県四日市市諏訪栄町176番 ローレルタワーシュロア四日市204

    最寄駅近鉄名古屋線 近鉄四日市駅 徒歩3分

  • みたき総合病院

    3.2

    3件

    住所三重県四日市市生桑町字菰池458-1

    最寄駅近鉄湯の山線 伊勢松本駅 徒歩29分