【不妊治療ネット|不妊治療net】不妊治療口コミ&ランキング 妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる
妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

福地レディースクリニック

一組でも多くの元へ赤ちゃんが届きますように

3.6

口コミ 9件

最寄駅 JR常磐線 日立駅 徒歩15分

アクセス 茨城県日立市鹿島町2-17-4

口コミを投稿する

スコア

3.6

9件

スコア

3.6
医師の
説明
4.8
医療技術
4.6
医療設備
4.4
待ち時間
3.7
スタッフ
の対応
4.6
  • 30-34歳 女性

    丁寧な対応で安心して通えました。

    4.0

    2018年02月

    医師の説明

    先生は物静かで淡々としています。温和な雰囲気で、わかりやすく話をしてくれるので、嫌な気分になった事はありません。無責任な励ましをしないタイプの先生なのも、私にはよかったです。 治療を行う前に一通りの説明がありますが、治療を進めている最中も、今は何の目的でどういう治療をしているのかをきちんと説明してくれるので、安心感がありました。「今はこういう治療をするために、こういう手順を踏んでいる最中です。次はこういう目的のために、こういう事をやりたいので、こうします」という具合です。 何度か夫と一緒に説明を受けましたが、夫も「全然知識がない自分にもわかりやすい」と感心していました。

    医療技術

    他の病院で不妊治療を受けたことがないので、技術的なことはわかりません。

    医療設備

    必要な検査はすべて病院の中でやってもらえたので、設備はそれなりに整っているのではないかと思います。

    待ち時間

    15分ごとの予約制です。大抵、診察券を出してから5~15分ほどで呼ばれ、あまり待ちません。ただ、時折とても混雑している日があり、45~60分ほど待ったことが3回ほどありました。 治療を始める前に、夫婦ともに検査を受けなければいけないので、待合室では男性もよく見かけました。

    スタッフの対応

    先生、看護師さん、受付の方まで、みなさん丁寧に対応してくれます。 受付の方はいつもにこやかで丁寧な対応ですし、看護師さんも、注射や採卵、移植時などに声をかけてくれたり、毎回気遣ってくれているのが感じられました。 家庭の都合で通えなくなり、一時的に転院したいと相談したところ、先生が転居先のおすすめの病院などをいくつか教えてくださり、紹介状も書いてくれました。 今後はしばらく別の病院に通うつもりですが、もし残念ながらそちらで結果が出ないまま茨城に戻って来たり、運よく2人目を望めそうなときはまたお世話になりたいです。 *** 料金については、最初に検査項目・治療項目ごとの料金一覧表がもらえます。 料金は人によって変わってくると思いますが、私の場合は、検査・投薬~採卵~体外受精~妊娠判定までの1クールで30万円ほどでした。

    続きを読む

  • 34歳 女性

    2人目不妊&高齢だったけど、体外受精で妊娠出来た

    5.0

    2017年03月

    治療開始

    28歳

    治療期間

    6ヶ月〜1年

    通った病院数

    4つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    不正出血などが度々あったので、検査ついでに始めました。

    不妊の症状・原因

    不正出血や抗精子抗体などがあったから

    病院を選んだ理由

    それまで別な病院で不妊治療をしていたが、なかなか妊娠しないことを友人に話したら、こちらの病院の口コミを教えてもらい年齢も高齢に差し掛かっていたので、すぐに転院した。

    医師の説明

    不妊治療という精神的、金銭的にもきつい治療でしたが、とにかく先生をはじめ、看護師、受け付けの方みなさん、優しく誠実に対応してくださりました。特に体外受精の場合は、プライバシーに気を使ってくださり、診察時間前に受付して治療も行ってもらえた点は受けた側としては良かったと思います。

    医療技術

    私の周りでその病院で不妊治療から体外受精を行いましたが、みなさん1〜3回の間に妊娠できました。 体外受精は、受精をさせるためには人の腕も大事だし、受ける女性の体にもダメージを受けますので、なるべく少ない回数で妊娠出来るという点では医療技術も良いものであったと思う。

    医療設備

    先生一人、看護師さん数名(当時)、自宅兼病院として行っている不妊治療の専門病院なので、設備は普通なのかな?と思いましたが、2階に上がれば体外受精をするための設備があるので個人病院のレベルとしては満足出来るレベルではあったと思います。

    待ち時間

    待ち時間は日によってマチマチなので、受付から30分で終わるときもあれば、朝からお昼までとか、午後一から夕方まで待つこともあったりしたのが少し不満のある点ではありました。

    スタッフの対応

    現在はどうなっているかわかりませんが、先生はとてもまじめな方ででもこちらの話もきちんと聞いてくれる方でした。また看護師さんも注射などをする場合、患者の気を紛らわせてくれるように笑顔で対応してくれたり、受付の方にも一度も嫌だな〜と感じたことはなく、待ち時間のこと以外に不満はなかったと思います。

    費用

    一人目の時は人工授精での妊娠だったので、2人目の時は人工授精3回、その後注射等、夫側の検査、体外受精前の検査、体外受精等合わせると半年で80万以上はかかったのではないかと思います。

    続きを読む

  • 38歳 女性

    私をお母さんにしてくれた福地レディースクリニック

    5.0

    2016年07月

    治療開始

    33歳

    治療期間

    1年〜2年

    通った病院数

    1つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    子宮がん検診を受けに行った時に書く問診票に、不妊治療についての質問もあったため、そこでなんとなく検査をしてみようという気持ちになりました。最初は、そのクリニックが不妊治療をおこなっていることも知らずに行ったので、今になってみればとても幸運だったと思います。きっかけを早くつかむことができ、妊娠への意識も変わりました。

    不妊の症状・原因

    血液検査の結果、潜在性高プロラクチン血症と診断され、まずは毎日の服薬から始まりました。それから徐々に治療と検査を進めていきました。

    病院を選んだ理由

    職場や家から通いやすかったこと。他にここまでの治療をできる病院が近隣になかったから。評判がよかったから。

    医師の説明

    物腰が穏やかな先生で、安心感があります。質問にも丁寧に答えてくれました。優しく丁寧ですが、もちろん過剰に期待を持たせるような発言をすることなどなく、そこはきっちりアドバイスをくれました。とても的確だったと思います。

    医療技術

    地方都市のクリニックでありながら、顕微授精をすることもできるので、とても良かったです。治療を進めて行くうえで病院を変えたりする心配もなく、安心して通院できました。治療の際に、痛くて耐えられないことや、極端につらいことなど感じませんでした。

    医療設備

    2階建て程度の小さな建物でありながら、手術室、X線検査室、培養室なども完備しており、開業当初から不妊治療を主としたクリニックを目指して作られたことがわかります。自分の受精卵の状態をパソコンの画面に映して見せてくれたりもしました。

    待ち時間

    完全予約制なので、基本的にものすごく待つことはありません。前の人の内容によって、多少待つことはありました。先生のご自宅が隣ですし、奥様が看護師さんなので、注射などは時間外でも対応してくれることがありました。

    スタッフの対応

    事務の方、医師、看護師、すべてのスタッフがとても感じの良い方たちでした。事務の方が、待合室の子宝草を株分けしてくれたこともありました。とても温かい対応をしてくれるクリニックでした。妊娠がわかった時も、看護師さんがとても喜んでくれました。

    費用

    人工授精1万8000円ぐらいだったでしょうか。それを3回。体外受精20万円ぐらいだったでしょうか。それを1回。その他、これらに伴う投薬、注射などすべて含めたら、100万円ぐらい使ったのではないかと思います。

    続きを読む

  • 41歳 女性

    思いやりのある病院対応で、安心して不妊治療に向き合えた

    4.9

    2016年03月

    治療開始

    29歳

    治療期間

    6ヶ月以内

    通った病院数

    1つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    結婚から1年しても妊娠しないため不安になったのがきっかけ。 23歳で一度中絶もしていましたので、妊娠できなくなったのか心配だった。 薬局で体温計など購入はしていましたが、病院受診するまでは行動にはいたらずにいた。 年齢的なもの、結婚からの経過年数などが不安要素にもなりました。 親友には受診することを話したのは妊娠後になりました。

    不妊の症状・原因

    中絶後、子宮頸管出血で入院したことがありましたが、それよりも精神的なものが大きいようでした。 年齢、結婚経過年数に対する自己による不安材料をつくっていたことにより。

    病院を選んだ理由

    居住している市内にあり、治療について知名度があったこと。 病院も新しく、先生のうわさもよかったことです。

    医師の説明

    一番は安心感、信頼度の高さです。 自分の生活スタイル、結婚時期などをお話しし、一番は精神的に落ち着けたことではなかったかと思います。 口調もゆっくり丁寧で、患者の気持ちを理解してくれる受け身の姿勢でした。

    医療技術

    こわい検査をいきなりやることもなく、自分の知っている知名度の検査や取りくみからスタートではありましたが 3回目くらいには、処方がありました。自分が服用するにあたり不安もありましたが、先生の説明と経過のみかたを知り 実行にうつせました。

    医療設備

    駐車場、待合室は人気を示すように通常では少なく感じます。 でも、病院自体は新しくきれいで、明るかったです。手術等の処置的な部屋は2階にあり、ふつうでは目にすることもなく、不安要素もなかったです。 点滴などのベッドスペースも静かで明るく、落ち着けました。

    待ち時間

    人気があり、予約をしても待ち時間は結構ありました。 でもみなさん同じ気持ちで静かに待っている環境でしたので、苦にはなりませんでした。

    スタッフの対応

    受付、看護師さんともに安心感を与える丁寧な対応でした。 体調悪く点滴をしたことがありますが、点滴終了まで何度かみにきてくださり、 声もかけてくれて、気持ち的にもゆっくり安心してうけることができました。 声をたてるスタッフもいなくてよかったです。

    費用

    2002年のことでして、金額・内訳が不明で申し訳ありません。 通院回数としては半年のあいだに5回。 内服処方が2回あったようにおもいます。

    続きを読む

  • 35-39歳 男性

    清潔でスタッフが丁寧、先生も信頼できる

    5.0

    2015年10月

    医師の説明

    先生は非常に丁寧。医学的な用語もきちんと丁寧に説明してくれる。分かりやすい。こちらが何度か同じ内容の質問をしても、丁寧に説明してくれる。

    医療技術

    医療技術についても非常に信頼できる。対外受精を何度か、実施したが、エマージェンシーケースについてもきちんと説明してくれ、術前の不安を取り除くことができた。

    医療設備

    あったと思います。

    待ち時間

    完全予約制なので、不満はなかった。

    スタッフの対応

    いつも非常に丁寧

    続きを読む

  • 20-24歳 女性

    日立市で唯一の不妊治療クリニック

    5.0

    2014年01月

    医師の説明

    こちらの希望した治療、説明はきちんとしていただけました。 サバサバしつつも丁寧な先生だった覚えです。

    医療技術

    クリニック自体、とても小さく 一つ一つの部屋も狭いですが 私が希望した卵管造影検査などの医療設備は整っていました。

    医療設備

    内診台と卵管造影検査の設備しかわからないですが、 そちら2点に関しては、きちんとした設備だったと覚えています。 最先端かは、分かりませんが…

    待ち時間

    こちらのクリニックはいつも予約でいっぱいですが 15分刻みのきっちりした予約ですので 長く待たされることはなかったです。

    スタッフの対応

    スタッフの方はみなさん優しく感じの良い方達で 安心して通えました。

    続きを読む

  • 35-39歳 女性

    信頼でき安心して通えるクリック

    5.0

    2013年09月

    医師の説明

    物静かな印象の先生だったが、検査の進め方や治療のステップを丁寧に説明してくれた。 自分の納得のいく治療ができそうな気がした

    医療技術

    検査前にどのような目的、どのような方法で検査をするか具体的に説明してくれて、安心して検査を受けられた

    医療設備

    あまり病院内部を見たことがないので分からないが、小さなクリニックなので、最新の設備などは整っていないと思う

    待ち時間

    待合室にはそれなりの人がいたが、予約制なのでそらほど待つことはない。

    スタッフの対応

    穏やかな感じで、次回の検査内容、料金などまで説明してくれ、こちらの希望を極力取り入れるようにしてくれた

    続きを読む

  • 40-44歳 女性

    信頼できる病院

    4.0

    2013年03月

    医師の説明

    きちんと説明があった

    医療技術

    適切な診察はしてもらえたが、先生が一人なので、ベストなタイミングで対応できる 人数は限られているなと感じた

    医療設備

    最先端かどうかは分からないが、きちんとした設備があったと思う。

    待ち時間

    予約制だが、緊急の手術などで待つことはあった。

    スタッフの対応

    スタッフはみなさんていねいで感じが良かった。

    続きを読む

  • 30-34歳 女性

    対応も腕も、受付も看護師さんも全て素晴らしい病院

    5.0

    2012年11月

    医師の説明

    こちらの質問に的確に優しく答えてくれて、尚且つ腕も共なっていて素晴らしい先生

    医療技術

    適切な納得な診療をしていただけた。

    医療設備

    最先端かは分からないが特に不備は無かった

    待ち時間

    予約制なのでほとんど待たない

    スタッフの対応

    とても感じの良い素晴らしい対応だった

    続きを読む

近所の不妊治療クリニック