【不妊治療ネット|不妊治療net】不妊治療口コミ&ランキング 妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる
妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

久保みずきレディースクリニック 菅原記念診療所

3.5

口コミ 8件

最寄駅 JR神戸線 明石駅 徒歩5分

アクセス 兵庫県神戸市西区美賀多台3丁目13-8

口コミを投稿する

スコア

3.5

8件

スコア

3.5
医師の
説明
4.2
医療技術
4.2
医療設備
4.2
待ち時間
3.4
スタッフ
の対応
4.1
  • 37歳 女性

    アットホームで暖かい病院 安心してお世話になりました!

    5.0

    2017年11月

    治療開始

    30歳

    治療期間

    6ヶ月以内

    通った病院数

    1つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    始めは結婚したら自然と妊娠すると思っていました。主人が12才年上なので、年齢的にも早く子供が欲しいと望んでいました。自分で基礎体温を測ったりしながらタイミングをみていましたが、数ヶ月たっても妊娠出来ず、次は出来るだろうという気持ちでおりましたが、親戚から子供が出来ない身体なんやね、と言われたのがきっかけで、とりあえず病院に相談してみようと行き検査をしました。

    不妊の症状・原因

    まず私の生理が若い頃から不順でした。高温期も綺麗に上がらず、いい状態ではないと言われました。主人も調べてもらったら、正常な精子がほとんどいない、ごく僅かしかいないとわかりました。

    病院を選んだ理由

    ネットで不妊治療の病院を調べた時に出てきた病院でした。不妊治療で子どもを授かった場合は、産科もあるのでそのままお世話になる事が出来るのが1番の理由です。

    医師の説明

    とても詳しくハッキリと教えてくださいます。不安に感じた事や疑問にもきちんと答えてくださいました。主人への説明も先生がしてくれたので、主人の気持ちも前に向くことが出来ました。主人も進んで治療してくれたのが1番助かりました。

    医療技術

    不妊治療に力を入れている病院だったので、安心した医療が受けられました。ダラダラと治療せず、色んな方向から治療していただきました。スタッフも多く、色んな治療が出来る体制が整っている病院です。先生の技術がすごいと思います。

    医療設備

    医療設備はとても整っており、綺麗にされていました。内診台も古くはなく最新の物だったし、自分の方に画面があり、内診の内容も画面でわかるようになっています。とても安心感がありました。設備は問題なく揃っていました。

    待ち時間

    人気の病院ですので、やはり待ち時間はありました。でも先生に見てもらえるならと苦ではありませんでした。

    スタッフの対応

    忙しい病院だったので、色んなスタッフが色んな場所にいましたが、皆さん忙しい中でも常に気を配って優しい方ばかりでした。質問した事も嫌な顔せず教えてくださったり、きちんと挨拶してくださる人ばかりで気持ちが良かったです。

    費用

    治療費は検査代、生理を安定させる薬、旦那の精子をよくする漢方薬、人工授精です。合計で、5万円位になりました。

    続きを読む

  • 40歳 女性

    ・丁寧にタイミング指導をしてくださり、自然妊娠できた。

    5.0

    2017年03月

    治療開始

    34歳

    治療期間

    6ヶ月以内

    通った病院数

    1つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    第二児妊娠のため

    不妊の症状・原因

    排卵日のタイミング法がうまくいかなかった

    病院を選んだ理由

    インターネットで調べて、とても綺麗で良いという情報をみて受診しました。1回受診後、不妊治療にも実績があるようでしたので、続けたところ、体には特に問題がなかったのですぐに妊娠することができました。

    医師の説明

    今はどうなのかわかりませんが、私が受診していた当時はとにかく駐車場が狭くて駐車スペースがなかった。あと、丁寧に診察してくださっているからでしょうが、待ち時間がとても長かった。しかし、1回目の排卵日で妊娠成功しました。

    医療技術

    まずはタイミング法からでした。予定日を1ヶ月以上過ぎても排卵がなかったのですが、様子をみるといったような期間をとることはせず、次々と受診の度に細かい指示をしてくださった点が良かったです。1回目の排卵日で妊娠に成功しました。

    医療設備

    私が受診していた当時は駐車場がとても狭かったです。なかなか入ることが出来ず、いつも車が溢れていました。でも、毎回建物内部はとても綺麗で病院病院といった重苦しい感じがなく、とても落ち着くホテルのような空間でした。

    待ち時間

    不妊治療をしている病院はどこでも待ち時間が長いのは仕方がないことだとはわかっていましたが、私が受診していた当時は、1時間半から2時間くらいは待っていたと思います。他の病院とかは4時間以上待つと聞いていたことがあったので、まだ早い方かと諦めてはいましたが、子連れでは大変でした。

    スタッフの対応

    先生方も看護師の方も皆さん親切でした。体調が悪いときや子連れで困っているときは、親切に対応してくれました。担当してくださった先生は話しやすく、穏やかに適切に指示をしてくれて、とても信頼できるなという印象でした。

    費用

    特に問題が見当たらなかったのでタイミング法の指導をしてもらうために問診に通い、平均すると1回2,000円ぐらいでした。排卵日が遅れて排卵誘発剤を使い6回ほど受診し、はじめの排卵日で妊娠したため、全部合わせると12,000円ぐらいになりました。

    続きを読む

  • 43歳 女性

    高度な治療設備の中で安心して治療を続けることが出来る病院

    5.0

    2017年03月

    治療開始

    37歳

    治療期間

    2年以上

    通った病院数

    2つ

    現在の状況

    治療中断

    不妊治療を始めたきっかけ

    けっこんして5年以上経っても子供を授からないので。

    不妊の症状・原因

    妊娠しても流産ばかりで退治が育たない不育症

    病院を選んだ理由

    知人が通院していて病院の雰囲気や技術にもすぐれているとおすすめがあって選びました。インターネットでもあらかじめホームページや病院紹介のサイトを見てここなら安心して通院できると思いました。

    医師の説明

    先生の説明や対応は丁寧で具体的な治療方法もわかりやすく説明してくれた。いつも親身になって相談にのってくれて出来る限りの治療にあたってもらい、結果はでなかったが通って納得がいきました。看護婦さんにも励まされつらい治療も続けることができたと思います。

    医療技術

    不妊の状況に応じて段階的に最適な方法をとってくれました。当初は不育症の治療中心でしたが、加齢とともに人工授精や体外受精にも積極的に取り組んでくださいました。技術面の説明にも納得がいきました。院内の設備もよく整い、痛みを伴わない技術にも精神的・肉体的にも満足して通院を続けることができました。

    医療設備

    通常の診察ではエコーを使うことが多く、診察台周辺も清潔に配慮されリラックスした雰囲気で治療を続けることができたと思います。人工授精や体外受精などの施術室も設備が充実していて手際よい治療を受けることができました。施術後の休憩室などの配慮にも満足しています。

    待ち時間

    完全予約制なので病院に行ってからの待ち時間はあまり気にならなかったです。最寄り駅からお迎えバスもでていてその時間に合わせて予約がとれるので親切な配慮だと思います。

    スタッフの対応

    忙しいにもかかわらず、対応がとても丁寧で先生には直接言いにくいことも女性のスタッフには相談しやすかったです。親身になって話しを聞いてくれ、つらい治療も続けることが出来たのはスタッフの皆さんのおかげだと思っています。お心使いに感謝しています。

    費用

    不育症での治療費は問診やエコー治療が中心で1回3千円くらいで、トータル10万円くらいです。人工受精は排卵誘発剤を使った治療で6回、合計15万円くらいです。 体外受精は精子凍結保存もあり治療費はかなりかかりました。3回で100万円はかかりました。そのうち助成金は45万円いただくことができました。

    続きを読む

  • 31歳 女性

    不妊治療で出会えたステキな病院

    4.0

    2017年03月

    治療開始

    27歳

    治療期間

    1年〜2年

    通った病院数

    1つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    子どもが欲しかったが1年以上できなかったから

    不妊の症状・原因

    生理不順

    病院を選んだ理由

    知り合いがそこで不妊治療をして子どもを授かったと聞いたことがきっかけで通うようになりました。わりと評判も良かったので。

    医師の説明

    こちらのことを親身になって話を聞いてくださって私にあった治療法を考えて治療にあたってくださった。検査のたび一喜一憂していた私に色々話をして心の持ちようから指導してもらったように思います。病院もわりと綺麗でほんわかした空気感が流れていてリラックスして治療にあたれました。

    医療技術

    なにより今子どもを授かって出産できたことが医療技術の証明になるのではないでしょうか?不妊治療する人は精神的なダメージの方が大きいと思いますが、そのことを踏まえて寄り添っての治療にすごく救われました。他にいらっしゃった患者さんも子どもを授かったと話をされていてお互い喜びあいました。

    医療設備

    患者さんにあった治療法を考えられているようで、こちらの話を聞きながら治療方針を固めていきました。漢方薬での治療から子宮内検査や人口受精、体外受精など様々な治療があるようでした。治療に合わせて設備も充実しているようでした。妊娠に至るまで様々な医療設備を利用しました。

    待ち時間

    治療が丁寧で話も聞いて親身になってくださっている分なのか、予約している時間を過ぎることは度々ありました。少し待ち時間が長いときもあったのですが、待合室で本を読んだり音楽を聞いたりゆったりと過ごすことができたので、待たないというほどでもありませんでした。

    スタッフの対応

    色んな方が働かれていますが、どのスタッフさんも患者さんに対する気遣いが感じられて好感が持てました。不妊治療にあたってあるときはナーバスになりやすい人が多いと思いますが、言葉一つ一つが温かみのある言葉をかけてもらったように思います。

    費用

    市から助成があり、自己負担は全体で10万ほどでした。主に夫婦2人の検査と、タイミングなどの指導が中心です。

    続きを読む

  • 34歳 女性

    明るい雰囲気のスタッフさんと高度な医療技術で前向きに

    5.0

    2017年03月

    治療開始

    31歳

    治療期間

    6ヶ月〜1年

    通った病院数

    1つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    子どもを欲しいと思うようになり結婚3年が経ったので

    不妊の症状・原因

    排卵障害

    病院を選んだ理由

    自宅と職場から近く、退勤後にも通いやすかったので。不妊治療に力を入れている病院は他にもありましたが、口コミも多く治療が長引いても通い続けられると思ったので。

    医師の説明

    ひとつひとつの検査についてきちんとした説明があり、安心して受けることができました。薬の服用や注射の回数も増えていきましたが、ただ打つのではなく説明があり、効果が見られなければ他の手段を考えて治療を進めてくれました。

    医療技術

    さまざまな検査の設備が整っており、人工授精の設備もありました。夫の検査も1時間以内に結果が出るので待ち時間も少なくてすみました。人工授精の処置も痛みが少なく、3回目で結果が出たので高い技術力だと感じています。

    医療設備

    卵管造影検査を行う設備も整っており、早い段階で検査することができました。人工授精や体外受精の設備も整っているので、タイミング法からのステップアップも同じ病院で行うことができで良かったです。超音波の機械も最新のもので、私自身も画面で確認しながら医師の説明を聞くことができました。

    待ち時間

    予約制なので待ち時間も少なく検査もスムーズに進み、注射だけの日は特に待ち時間も短かったです。人工授精の日も来院から帰宅まで1時間半程で苦痛になることはありませんでした。

    スタッフの対応

    受付の人は常に笑顔で対応してくださり、看護師さんも丁寧な説明で優しくしていただきました。治療が長引いてきた時や注射の回数が増えたときも労いの言葉をいただけたので、前向きに治療を進めることができました。不安が色々とある不妊治療ですが、スタッフさんの雰囲気が明るいので通うのが苦痛になることはありませんでした。

    費用

    私に排卵障害があったので、卵胞を育てる薬が一回6000円くらい、排卵誘発の注射が一回1000円程、人工授精が一回25000円くらいでした。注射は1サイクルに4,5回打っていました。

    続きを読む

  • 30-34歳 女性

    安心して不妊治療を進められる

    5.0

    2015年10月

    医師の説明

    とても話しやすく、ストレスが少ない

    医療技術

    不安を感じない応対をしてくれた

    医療設備

    清潔そうな設備あり

    待ち時間

    待ち時間が長い

    スタッフの対応

    丁寧な応対で安心感

    続きを読む

  • 30-34歳 女性

    安心して通えるクリニック。

    4.0

    2014年05月

    医師の説明

    妊娠に関して不安なことばかりでしたが、先生もとても親切で、看護師さんも親身に話を聞いてくれ心強かったです。

    医療技術

    この辺りでは有名なところで、知り合いも通院していたので安心感がありましたし、適切に処置してもらえたと思う

    医療設備

    クリニックもきれいで、設備も整っていたと思う

    待ち時間

    予約してあれば、そこまで待たせれることはなかったし、待ち時間も苦痛でなかった

    スタッフの対応

    受付の方も親切だし、名前でなく番号で呼ばれるのは患者のことをよく考えてくれていてとても良いシステムだと思う

    続きを読む

  • 30-34歳 女性

    不妊に悩んだらまずおすすめしたい病院

    3.0

    2013年05月

    医師の説明

    説明を受けたと思うけど、ショックであまり覚えていない

    医療技術

    設備や治療法は分かりません

    医療設備

    最先端ではないと思う

    待ち時間

    待ち時間はそんなになく、待ち時間を短く感じさせる様な設備はとてもよかった

    スタッフの対応

    とても親切だった

    続きを読む

近所の不妊治療クリニック

  • 中村レディースクリニック(兵庫県)

    3.2

    0件

    住所兵庫県神戸市西区持子3-60-1

    最寄駅山陽新幹線 西明石駅 徒歩30分