【不妊治療ネット|不妊治療net】不妊治療口コミ&ランキング 妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる
妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

スコア

3.3

9件

スコア

3.3
医師の
説明
3.3
医療技術
3.9
医療設備
4.1
待ち時間
2.1
スタッフ
の対応
2.9
  • 42歳 女性

    初めての不妊治療だけど、安心して頑張れそうな病院です。

    4.0

    2017年03月

    治療開始

    41歳

    治療期間

    6ヶ月以内

    通った病院数

    1つ

    現在の状況

    治療中

    不妊治療を始めたきっかけ

    妊娠活動をして1年経過しても妊娠をしなかったため、不妊検査を受けた。

    不妊の症状・原因

    不妊検査の結果、卵管の閉塞が見つかり自然妊娠が難しいことを知り、不妊治療を開始した。

    病院を選んだ理由

    友人知人に相談したところ、すべての人がこの病院が良いと勧められたため。その後、インターネットで検索したところ治療成果も多く、評判も良さそうな病院だと判断したので、通院することに決めた。

    医師の説明

    先生や看護師さんはとてもソフトで話しかけやすい雰囲気が、病院全体がとても混雑していて、忙しそうなのがわかるので必要最低限以外の質問も遠慮してしまう。とても多くの症例があるためか、少し事務的に治療が進んでいくような気がしてしまう。

    医療技術

    まだ治療途中なので、結果が出ていないため完全に満足には至っていないため。検査などに関しては、医師、看護師さんともに、とてもスムーズに短時間でできるように訓練されているようで安心できる印象。ただ、検査済みの記載を確認し忘れて いたようで、こちらが把握していたので再検査にはならなかったが、自分でもしっかりしなくてはと思った。

    医療設備

    施設はとても清潔で新しい印象で、とても好感が持てる。医療設備も整っているようで、プライパシーにも配慮がなされている作りになっているのがありがたい。全体的に温かい雰囲気なので、待ち時間は長いが、さほど苦痛にはならずにリラックスできる。

    待ち時間

    完全予約制であるが、最初に1時間以上は待つ。受診が始まると流れはとてもスムーズなのであまり待ち時間は気にならない。

    スタッフの対応

    スタッフは事務、看護師ともに、とても印象が良い。不快な思いは一度もない。温かい雰囲気なので、質問や相談もしやすく、電話対応などもとても感じが良かった。ただ、患者数が多いせいか、患者の把握があまり徹底されてはいないようで、検査済みの検査を受けるよう言われたことがあったが、再度確認してもらい、必要がないことがわかったので問題にはならずに済んだ。

    費用

    妊娠活動1年経過しても妊娠に至らず、相談のため受診した。医師とのカウンセリングの結果、不妊検査をすることになり、血液、尿、精液、卵管造影検査など一通りの検査料と、内服薬で、夫婦で15000円くらいでした。

    続きを読む

  • 38歳 女性

    高度な不妊の場合はセカンドオピニオンも必要であると感じた

    4.0

    2017年03月

    治療開始

    34歳

    治療期間

    1年〜2年

    通った病院数

    2つ

    現在の状況

    治療中断

    不妊治療を始めたきっかけ

    結婚後1年経っても妊娠しなかったから。

    不妊の症状・原因

    男性不妊。

    病院を選んだ理由

    その当時私が住んでいる周辺では一番不妊治療で有名な病院だったので選びました。今はもう少し選択肢が増えているようです。

    医師の説明

    夫の触診のときに、プライバシーがなかった。夫婦でTESEの説明を受けたときも、マニュアル通りといった印象で、説明が不十分だと感じた。鹿児島県では有名な先生なので磯がいいのだと思うが、「あなたのような患者はこうですよ」と決めつけられている感じがした。質問も許さないような忙しさを感じる状況だった。私の診察・検査に関しては特に問題がなかったので残念だった。

    医療技術

    医師・看護師さん達は丁寧だし、治療・処置の説明も十分にあった。最中にも気遣いがあり、ツライ治療だったが親切にしてもらえたことで乗り越えられた。痛いと言われた治療も短時間で済んだと思う。それほど痛みも感じなかった。

    医療設備

    とにかく清潔で綺麗。明るい色を使うなど、怖さ冷たさを感じないような工夫がしてあった。入院などはしていないが、知人に尋ねると地元では評判もいいようでした。また個室が多く、プライバシーに配慮されているのもよかった。

    待ち時間

    予約して行っても1〜2時間待ち。診察が終わるまで半日かかることも少なくなかった。待ち人数が多い時には立って待つこともあった。産科と不妊でスペースが分かれているのは良かった。

    スタッフの対応

    忙しいのにスタッフみなさん丁寧で親切だった。嫌な気持ちになったことは一度もありませんでした。待ち時間が長い時も「お待たせしてスミマセン」などと一声あるだけで、気持ちが持ち直したりした。スタッフさんの質の高さが病院の人気を支えている1つだと思う。

    費用

    私の検査・指導は1年くらいかけて、月1回程度づつ10万円くらい。夫は精液検査だけでしたので2万円いかなかったと記憶しています。助成金などは使いませんでした。

    続きを読む

  • 35-39歳 女性

    子供を授かることができる病院。

    4.0

    2015年10月

    医師の説明

    質問すると適切に応えてくれる。

    医療技術

    体調に合わせ、その都度治療の内容を検討してくださるので、安心できる。

    医療設備

    高度不妊治療の施設である。

    待ち時間

    予約システムはあるが、採血が必要な場合は、採血後1時間以上待つ。いつも全て終わるまでに2~3時間かかる。

    スタッフの対応

    受付の方は、とても親切に対応してくださる。

    続きを読む

  • 40-44歳 女性

    40歳以上でも諦めないで不妊治療に取り組める病院

    5.0

    2015年10月

    医師の説明

    電話問い合わせの時から、丁寧な対応で、専門のコーディネーターが、わざわざ折り返し の電話をくれ、親身に話をきいてくれた。 不妊治療に前向き。

    医療技術

    院長自ら、個人に合った治療を検討する旨を説明してくれた。

    医療設備

    胚移植に関して、最先端の技術を持っている。

    待ち時間

    ネットでの予約ができる。

    スタッフの対応

    みんな明るく親切。

    続きを読む

  • 35-39歳 女性

    待ち時間が長いのが欠点ですが、いい病院だと思います

    4.0

    2015年10月

    医師の説明

    質問したことにはきちんと答えてくれています

    医療技術

    適切な治療をしてもらえていると思います

    医療設備

    医療設備についてはよくわかりません

    待ち時間

    待ち時間はとても長いです

    スタッフの対応

    受付の対応はとてもいいと思います

    続きを読む

  • 40-44歳 女性

    不妊治療をするならおすすめする病院

    4.0

    2015年07月

    医師の説明

    医師との話す時間が限られていることや、初めてのことなので流れにまかせる感じであった。質問も前もって考えておかないとなかなか難しい状況が多かった。質問に対しては簡潔に答えてくれたと思う。

    医療技術

    適切な診療をしてもらえたと思う。医療技術も確かだったと思う。

    医療設備

    最先端の設備とはいかないが、高度な医療設備があったと思う。

    待ち時間

    どうしても医師の診療があるときは、待ち時間が長くなる。待ち時間があるのは当たり前であった。短くするようなシステムは電光掲示板があったが、もしかしたらほかにもスタッフの方の工夫はあったように思う。

    スタッフの対応

    スタッフの方は、適切に対応してくれた。

    続きを読む

  • 20-24歳 女性

    最先端で有名な病院

    3.0

    2014年12月

    医師の説明

    はっきりした診断はされておらず、 特に検査もせず、 自己排卵がないため妊娠は難しいと言われ 生理を起こさせる薬をもらっただけでした。

    医療技術

    特に治療はしませんでした。

    医療設備

    よく分かりませんでした。

    待ち時間

    予約はしましたが、予約時間には診察は受けられず、結局一時間は待ちました。

    スタッフの対応

    丁寧に接客していただきました。

    続きを読む

  • 35-39歳 女性

    不妊症になったらおすすめしたい

    3.0

    2000年10月

    医師の説明

    あった

    医療技術

    特になし

    医療設備

    ある

    待ち時間

    予約システムがある

    スタッフの対応

    良かった

    続きを読む

  • 40歳 女性

    不妊治療するのにスタンダードな治療がしっかりとできます。

    3.0

    1970年01月

    治療開始

    31歳

    治療期間

    6ヶ月〜1年

    通った病院数

    2つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    初めて不妊治療をしたのは町医者でタイミングをとってもらいました。結婚二年目のことです。クロミッドを飲み、タイミングをとることで妊娠出産しました。半年ぐらいかかりました。高度生殖医療センターに通ったのは二人目不妊のときです。授かりにくいことがわかっていたので、二人目がほしいと希望したときから託児所が併設されているこのクリニックに通いました。

    不妊の症状・原因

    三年間子どもができず、できたとしても10週前後で二階連続で流産した。不妊原因は一般的な不妊検査では見当たらなかつた。

    病院を選んだ理由

    住んでいたところから一番近い不妊治療の病院だったことです。それでも車で片道1時間半近くかかっていたので大変でした。

    医師の説明

    特に可もなく不可もなくです。説明はきちんとしていただきましたが熱心というほどでもないしかといって乱雑な感じもしませんでした。とにかく人が多いので医者の説明なども流れ作業的な感じは否めないとはおもいます。

    医療技術

    自分は不妊症の程度が軽いと思われたのか(1人目が出来にくかったので二人目にすぐ通い始めたので間が空いていたわけではないので)高度医療まで行き着くことはなかったので医療技術を体験することはありませんでした。

    医療設備

    設備もかなり整っていたと思います。ただ物理的な面で妊婦さんと入口も近いし、つらい人も多かったかも。私は二人目不妊だったので、不妊外来にきていても不妊待ち合いでまつことは出来なかったので複雑でつらかったかな。

    待ち時間

    とにかく時間がかかりますね。仕方がないとは思います。予約していても意味はなかったです。指定された時間に診察されることはありませんでした。

    スタッフの対応

    こちらも可もなく不可もなくといったところです。こちらが働きかけたことはしっかりとしてもらいましたが、かゆいところに手が届くという対応でなかったです。イヤなことを言うようなスタッフはいなかったので気軽に通えました。

    費用

    一通り検査するのに3万円ぐらいかかったと思います。2ターンぐらい誘発とタイミング、通院が時間がかかるとのことで膣座薬で5万ぐらいかかりました。妊娠にいたらなかったので予約した卵管造影をしました。すこし閉塞していたので詰まりがとれたとのことでこれから治療!でしたが、あまりに遠いこと、毎回車酔いする上の子を連れての治療が苦痛になりかよわなくなりましたが、卵管造影してから数回のタイミングで自然に妊娠しました。

    続きを読む

近所の不妊治療クリニック

  • フィオーレ第一病院

    2.9

    1件

    住所鹿児島県姶良市加治木町本町307-1

    最寄駅JR日豊本線 加治木駅 徒歩10分