【不妊治療ネット|不妊治療net】不妊治療口コミ&ランキング 妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる
妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

日吉台レディースクリニック

3.4

口コミ 7件

最寄駅 京成本線 京成成田駅 徒歩9分

アクセス 千葉県富里市日吉台2-9-6

口コミを投稿する

スコア

3.4

7件

スコア

3.4
医師の
説明
3.7
医療技術
4.0
医療設備
3.7
待ち時間
2.6
スタッフ
の対応
3.9
  • 30-34歳 女性

    腕は良いらしいけど、、?

    1.0

    2023年11月

    医師の説明

    中国の方なのか、カタコトで説明されます。説明が端的なので、詳しく説明を聞きたいという方には向かなそう。

    医療技術

    毎回行うエコーが痛い。

    医療設備

    一般的な医療設備だと思います。

    待ち時間

    待つ時はかなり待ちます。

    スタッフの対応

    受付、看護師の対応が最悪。上から目線で横柄な態度。看護師によって聞いた説明が違ったりします。

    続きを読む

  • 37歳 女性

    全員体制で治療に従事してくれる信頼性のおける病院

    5.0

    2017年03月

    治療開始

    31歳

    治療期間

    6ヶ月〜1年

    通った病院数

    1つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    友人が治療を開始していると聞いたから

    不妊の症状・原因

    仕事が忙しいため回数が少ない、また、検査の結果女性ホルモンが少ないといわれた。

    病院を選んだ理由

    AIHや体外受精など高度治療を行っている、また事例数が多い病院を検索した中で、一番近くて通いやすそうだったら。もう一つ候補がありましたが、混雑する道を通るのでやめました。

    医師の説明

    おそらく在日の先生。日本語が苦手なのか、若干つっけんどんで、診察日を指定された日に来れるかなと首をかしげたところ(仕事の関係で)やる気あるの?と苦笑いされながら言われた。私はざっくばらんな先生の気質にあいましたが、病院替えする方も。でも多忙の主人にはタイミング療法をお願いできないため、いきなりAIHをお願いしたら、かわってるねと言いつつも快諾してくださったり、率直で一生懸命な先生だと思います。上の子連れもいらっしゃいましたが、上の子を看護婦さんが見てくれたりと、親切な方ばかりでした。

    医療技術

    人工授精で完了できないときは、体外受精も行えるなど上の段階にすすめるので安心して通えました。もちろん出産まで面倒見てくださるので、妊娠してもOK。人工授精の際も、元気のいい精子だけを選ぶなど、基本的な作業を行ってくれました。

    医療設備

    おおむね満足ではありますが、いつも混んでいて2時間は当たり前どころか、駐車場も停められないことも。せめて近くにコインパーキングなど提携駐車場を用意してくれればと思いつつ、いつも不安で早めにいっていました。また若干施設に古さを感じることも。待っている間は、雑誌が数冊あるので退屈しのぎはできましたが、若干年齢層が高めな雑誌が。もう少し幅が広がるとうれしかったです。また、子供の遊ぶスペースがもう少しあると、子連れはうれしいのではないかと思いました。

    待ち時間

    どこの病院もそうですが、とにかく待ちます。2時間は当たり前。他の病院では携帯で呼び出しサービスがあるようですが、こちらは皆無。ひたすら待つしかありません。先生もほぼ休憩なしのようなので、文句は言えませんが、人工授精もやたら待たされました。

    スタッフの対応

    みなさん非常に一生懸命な感じで、頑張ろうという気がわいてきます。先生も言葉はぶっきらぼうなきらいがありますが、とても真摯にむきあってくれます。怒られることもありましたが、それだけ本気さが伝わるし、一時精神的に不安定になって通院を控えましたが、再活動したとき何も言わずに治療を開始してくださったのには、涙が出ました。

    費用

    最初の検査類 1,2万に、診察1回につき4000円程度、AIHと付随するホルモン注射で2.3万程度 ×4回の、合計で15万程度

    続きを読む

  • 39歳 女性

    人工受精や体外受精まで含めた、確実な技術力をもつ病院

    3.9

    2016年03月

    治療開始

    31歳

    治療期間

    6ヶ月〜1年

    通った病院数

    1つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    古本屋さんでたまたま本を見つけて、意外に妊娠しないなと悩んでいたので、300円だったし思い切って購入。思ったより切実な問題なのかとわかり受診することとしました。予約後、友人のお母様にスーパーで出会い、友人も別の病院で治療していることを知り、多少通院に抵抗がありましたが改めて門をたたくことをを決心しました。いってみたところ、不妊治療で通院している女性が大勢いることを知り、頑張って通うことにしました。

    不妊の症状・原因

    まずは回数をこなしていないことが一番でしたが、女性ホルモン自体が少ないことも大きな原因であることも知りました。

    病院を選んだ理由

    一番近かったというのが一番の理由。また、人工授精、体外受精の設備もあったので、転院する必要がないとおもったらから。

    医師の説明

    純日本人ではないようで、独特のイントネーションできつく聞こえるときがあった。事実先生が合わないと転院した女性もいっしゃいました。でも、タイミング療法は望まないという私の希望を聞いたくださり、順調にススメ無事妊娠することができたのでよかったと思います。

    医療技術

    人工授精をするにしたがい、よりよい精子をより分けたうえでの術だったので、妊娠率はあがったのではないかと思う。また妊娠の仕組みの説明やカウンセリング、そしてホルモン剤の注射なども忙しい中で最大限にやっていただいた気がします。

    医療設備

    やや設備に古さは感じたものの、掃除は行き届いていたと思います。また内診台も複数あり、スムーズに数をこなされたいたと思います。ただし内診台から診察室まで声が◎聞こえで、妊娠経過のやりとりが聞こえるのが、不妊治療を受けるため内診台に座る自分には少し複雑な思いをしたこともありました。

    待ち時間

    1時間はざらに待つため。ほかの病院もそうですが、なかにはポケベルをもたされ直前に連絡をくれるところもあるようで、うらやましいと思いました。また駐車場が少なく取り合いで毎回焦る気持ちで通院していました。

    スタッフの対応

    受付、看護婦さんはみな親切で、優しかったです。上のお子さんがいるときには診察中面倒をみてくれてたりすることろもたびたび見かけました。また、妊娠したとわかったときの看護婦さん、先生の温かい言葉、対応はいまだに忘れられません。

    費用

    タイミング療法だと主人の都合でできないときがあり辛い思いをするので、最初から人工授精狙いでした。1回に2万ちょい。4度目で妊娠。各種検査¥ホルモン注射などとあわせて、総額20万くらいだったと思います。

    続きを読む

  • 30-34歳 女性

    成田で受けるなら

    3.0

    2015年10月

    医師の説明

    質問があってもすぐ後に看護師さんが話わ聞いてくれる

    医療技術

    前の病院は検査なかったのできちんとしてくれる

    医療設備

    顕微までできるのであると思う

    待ち時間

    あまりかからない。朝は混むが

    スタッフの対応

    対応は良いが、声が大きいのでみんなにばれる

    続きを読む

  • 35-39歳 女性

    不妊治療を頑張りたい方に一番にオススメするクリニック。

    5.0

    2015年10月

    医師の説明

    話を良く聴いていただけ、検査などもすぐに行えました。治療も体調などに合わせて、一緒にプランを立てていただけ助かっています。夫の病気に対しても相談していただけ、夫婦で不妊治療が出来ています。流産してしまった時も、先生の説明で立ち直れ、また不妊治療を頑張れています。

    医療技術

    卵管造影やホルモン検査などもしていただけ、安心して治療出来ています。培養師さんの説明も受精卵の写真で良く説明してもらえています。

    医療設備

    顕微受精をしていますが、問題なく治療出来ています。

    待ち時間

    いつもこんでいますが、待ち時間はあまり感じません。採卵などの大きな治療は、診察時間以外に行うためだと思います。

    スタッフの対応

    はじめて電話をした時に、生理3日ころに受診すると検査の予定が入りますよと言って下さりました。おかげで、スムーズに検査が出来て不妊治療に入る事ができました。

    続きを読む

  • 30-34歳 男性

    不妊の治療をします

    3.0

    2013年04月

    医師の説明

    話が難しく、法律の話などがあり対応には不満があった。

    医療技術

    適切な治療かわからないが特に進展がなかった。

    医療設備

    普通の設備だった。

    待ち時間

    待ち時間は長く、予約システムも普通の電話予約だった。

    スタッフの対応

    スタッフの方の対応は良かった。

    続きを読む

  • 35-39歳 女性

    不妊で悩んでる人がいたらオススメしたい病院

    5.0

    2012年11月

    医師の説明

    こちらが質問したことはちゃんと答えてくれました。

    医療技術

    適切な施術をしてもらえました。

    医療設備

    されていたと思います

    待ち時間

    初診は、待ち時間が長かった。 以降、予約が取れました。

    スタッフの対応

    感じがよかったです。

    続きを読む

近所の不妊治療クリニック