【不妊治療ネット|不妊治療net】不妊治療口コミ&ランキング 妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる
妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

さくらレディースクリニック

3.2

口コミ 12件

最寄駅 西武池袋線 所沢駅 徒歩2分

アクセス 埼玉県所沢市くすのき台3-1-1角三上ビル2F

口コミを投稿する

スコア

3.2

12件

スコア

3.2
医師の
説明
3.7
医療技術
3.7
医療設備
3.8
待ち時間
2.8
スタッフ
の対応
3.5
  • 37歳 女性

    最後の頼みの綱、顕微授精の名医。短期間で妊娠することができた

    5.0

    2017年11月

    治療開始

    36歳

    治療期間

    6ヶ月〜1年

    通った病院数

    1つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    3年ほど妊活を頑張ったけれど、全く授からないで時間だけ過ぎてしまっていたので、年齢を考えた時に残っている時間が少ないと感じ、まず、出来る体であるのかどうかを夫婦ともに調べようという結論に達した。その後、旦那の体質で自然には不可能であることがわかったので、自分の身体が妊娠する上でダメな箇所があるか無いかを全て調べ、人工授精に至った。

    不妊の症状・原因

    私自身は、年相応に卵細胞が減少していること以外は特に問題はなく、主人の精子の数が妊娠に必要な数に全く至っていない上に、稼働率も悪いということで、顕微授精以外の方法での妊娠は100パーセントに近いほどありえないという結果でした。

    病院を選んだ理由

    近かったことと、女医さんであったこと、看護師さんも女性であったことが大きい。長丁場を考え、近場で無理なく通えることを条件にしていたので、それもかなっていたから。男性不妊についても一緒に調べられるというのも大きかった。いざ病院へ行ってみたら混雑していたので、きっと人気な先生なんだなと確信し、受診することにした。

    医師の説明

    ダメな点も良い点も、しっかりと教えてもらえ、自分達が子供を宿す為にどのような手術があるのかや、そのリスク、金額についても極めて明確であり、実際先生の提案して頂いた方法で顕微授精をし、2度目でしっかりと妊娠が出来たので、これ以上の満足感はない。

    医療技術

    先生の腕がとてもいいとおもう。最短の時間で、身体に負担が少ない方法をとってくれたと思っている。麻酔の有無なども自分である程度選択できるが、取れる細胞の数などによってその人その人に合わせた手術方法をとってくれていると感じた。看護師さんのケアも最良のものであると感じた。

    医療設備

    卵管が詰まっているかどうかなどの検査の時、管を入れる為の部屋から、造影剤を入れて中をチェックする為の部屋への移動が、痛みと気持ち悪さに耐えなければならないのに別室でやや遠い上に自分で歩いていかなければならなかったのだけが少し辛かった点で、他は一切文句がない。

    待ち時間

    予約をしても、大人気なところなので、2時間は待つ。椅子の数も足りないこともあるのと、暇つぶしを上手にできる環境でもないので、待ち時間は診察待ちだけでなく、電話待ちも含めて不満がある。電話も保留で10分待つのは当たり前の状態です。

    スタッフの対応

    優しいスタッフの方が沢山いるので、何かわからないことがあっても質問しやすい。先生はサバサバしすぎなのと、こちらもある程度は知識を持ってちゃんと挑むことをおそらくは期待しているので、1から10まで懇切丁寧に何かを伝えるという感覚ではない。看護婦さんの採血は、腕が良く全く痛まない。

    費用

    概ねですいませんが、男性不妊(漢方処方)3,000円、卵胞細胞採取450,000円、体内に戻す手術80,000円×2回=160,000円、冷凍保存代が年間40,000円程だったと記憶しております。その他諸々検査費がかかります。採取できた細胞の数で金額が変わるので、人それぞれです。

    続きを読む

  • 27歳 女性

    初めての不妊治療で不安でしたが親切な先生で安心できました

    3.0

    2017年03月

    治療開始

    25歳

    治療期間

    6ヶ月以内

    通った病院数

    1つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    結婚して三年だっこ授からなかったため

    不妊の症状・原因

    冷えと婦人体温計の管理

    病院を選んだ理由

    近所の友人が利用しているのと、義母が通院していて評判がよかったため自分も行ってみようと思ったのがきっかけです。

    医師の説明

    なかなか周りに打ち明けられずにいた悩みも親身に相談にのってもらえた。具体的に、体温管理の仕方や体が冷えないような食事、漢方を処方された結果さずかることができた。なかなか体調管理しながら自分でコントロールするのは難しいと感じたちめ、もっと早く診察を受ければよかったと思っています。

    医療技術

    わたしは医療的な治療はしていませんが、同じ病院で治療を受けた友人は満足していました。ご主人と通ったいたそうですが産婦人科に通うのはきっと男性だとなかなか行きづらかったりするそうです。しかし男性でもしっかりサポートしてくれるような先生や看護師さんで安心したと言っていました。

    医療設備

    ふつうの病院と同じように設備は整っています。 院内も比較的きれいで清潔感があります。器材も整っているからなのか、診察中も待つことなくスムーズだったと思います。自分の診察が終わる頃にはもう次の人用に準備が始まっているからかなと思います。

    待ち時間

    大きい大学病院や総合病院とくらべると待ち時間は少ないように感じます。 ただ夕方と午前中は比較的混み合っているのでわたしは毎回午後の診察スタートくらいに言っていました。

    スタッフの対応

    先生も看護師さんもとても親切で不快に感じたことはありません。強いて言うなら受け付けのスタッフさんの愛想がもう少し良かったら安心できるのかなと思います。でも他のクリニックや大きな病院のスタッフに比べたらマシな方だと思います。

    費用

    主に食事に関すること、婦人体温計を使った管理法とと漢方を処方されていただけなので1回3000円前後だったと思います。

    続きを読む

  • 30歳 女性

    丁寧な対応で心地良い病院。自然妊娠できました。

    4.0

    2017年03月

    治療開始

    24歳

    治療期間

    1年〜2年

    通った病院数

    2つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    子どもが欲しいと思っていたけれど、避妊していないのに妊娠しなかったため。

    不妊の症状・原因

    黄体ホルモンの分泌異常ですでに妊娠している状態にあるため、妊娠しない。

    病院を選んだ理由

    最初はネットなどの情報から候補と考え、他に通っている方の口コミを参考にしました。良いコメントが多かったので選びました。

    医師の説明

    どんな症状で、どのような治療が有効かの説明が丁寧でした。過剰に期待を持たせる発言はなかったし、治療の期間についても具体的でした。プライバシーにも配慮していたように感じます。医師も看護師も気持ちのいい対応でした。

    医療技術

    投薬での治療でホルモンの分泌異常が改善されたことには満足でした。タイミング妊娠法については、夫婦間の温度差があり治療に影響があったように感じます。夫婦で治療になった時のメンタルケアが充実していると更に満足度が高まります。

    医療設備

    病院自体はきれいでした。掃除も行き届いていたと思います。治療で機械を使うことはほとんどありませんでしたが、使用の際は衛生面に気を遣っていると感じました。かなり前に通っていたため現在の状況はわかりません。

    待ち時間

    病院での待ち時間は、予約をしていても長く待たされるのが当たり前だと思っているので特に不満はありませんでした。

    スタッフの対応

    とても感じが良いと思いました。言葉遣いも柔らかく、好感度は高かったです。笑顔で対応してくださったので、良かったと思います。不用意な発言で傷付けられるということもありませんでした。動きもテキパキしていました。

    費用

    最初、一通りの検査をするのに15000円ぐらいでした。タイミング妊娠法の指導や投薬での治療に通い、1回5〜6,000円程度でした。合計で15万円程だと思います。

    続きを読む

  • 41歳 女性

    駅から近くビルの中なので入りやすく優しい先生です。

    5.0

    2017年03月

    治療開始

    35歳

    治療期間

    6ヶ月以内

    通った病院数

    4つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    年齢的に子供が欲しかったから

    不妊の症状・原因

    うまく卵子が育たない

    病院を選んだ理由

    駅から近くてビルの中に入っていたため入りやすく、女性の先生だったから。通いやすかったからです。電話での対応もよかったし、女性の先生の感じが良かった。

    医師の説明

    女性の先生で色々な検査をしながら様子を見てアドバイスをしてくれながら治療に対して不安を除いてくれながらの治療でした。色々相談しながらの治療だったので、はじめは不安もありましたが、通っていくうちに不安がなくなり頑張れました。お互いの意見を聞いての治療だったので少しあせり、早く妊娠したいという気持ちもありましたがゆっくりでもきっと妊娠できるんだと励ましてくれたのがうれしかったです。

    医療技術

    人工授精だと何日か注射に行ったりしないといけなかったりして、土曜、日曜、祝日などでも朝早くから準備をしてこちららの対応に応えてくれてとても助かりました。いちど、注射で夜遅くになってしまったことがありましたが嫌な顔をせず受付を開けて待っていてくれたり、気分が悪くなったときも一言、ゆっくり休んで帰ってくださいね。などこちらの気持ちをらくにしてくれるいいかたでとても良かったです。

    医療設備

    基礎体温などのタイミング指導から人口受精、体外受精など、いろいろな方法ができて、設備もきちんと揃っていていい病院だと思います。最新に近い医療施設があるので自分のしたい方法でできるのがよかったです。曜日によって先生が代わることはありますがどの先生も感じがよくていいです。

    待ち時間

    朝からいっても、1時間くらいは待ちますが、自動でピアノの演奏がかかっていて聞いていたり、本をよんでいたらあっというまに過ぎてしまいます。

    スタッフの対応

    スタッフの対応もみなさん感じがいいのです。きちんと対応してくれて明細の内容まで説明してくれます。内容の時は少し声のトーンん小さくしてくれて良かったです。治療の値段やいくらにいくらかかったかなど気さくに教えてくれます。休みの日の注射とかでも私達に大丈夫ですか。や休みなのに注射大変じゃないとか言ってリラックスさせてくれました。スタッフみんなが優しくしてくれました。

    費用

    一周きめは注射で卵子を大きくして排卵誘発剤を使いタイミングでしました。合計1万円くらい。2周期目は卵子を大きくする注射、排卵誘発剤、をして人工授精を1回して合計35000くらいでした。そして妊娠しました。

    続きを読む

  • 30歳 女性

    可もなく不可もなく

    3.0

    2016年07月

    治療開始

    30歳

    治療期間

    6ヶ月以内

    通った病院数

    1つ

    現在の状況

    治療中

    不妊治療を始めたきっかけ

    子作りしだして1年子供ができないと不妊外来に行った方がいいと友人から言われていた。が、気が進まなくて行かなかったのだが、知人から不妊治療の経験談を聞き、検査だけでも3か月はかかり、場合によっては薬・注射・人工授精などの詳しい情報を教えてもらった。子供を欲しいと願っているのに「めんどくさいし…まだ大丈夫だろう…」と甘えていたら、もしかしたら後悔するかもしれないと思ったから。

    不妊の症状・原因

    最初の検査でクラミジアが陽性と出た。まさか性病に自分がかかっているとは思わず…旦那と共に薬で治療を始めた。まだそれが原因とはわかっていない。

    病院を選んだ理由

    友人の経験談を聞けていたのと、変な噂もなく、綺麗なところで、家からも比較的近かったのが病院を選んだ理由です。

    医師の説明

    現在も通院中なのだが、これからどんなことをしていくのか、あまり詳しく教えてはもらえず。通院のたびに「今日は何をするのだろう?何のためにしているのだろ?」と疑問が多くある。通院の日を勝手に決められるが、なぜその日なのか説明がない。

    医療技術

    自分がまだ緊張しているからか、挿入の際に痛みを結構感じる。少しばかり手荒い感じをうけてしまう…。一度、内診の椅子に座ったまま5分ほど待たされたことがあり、生理中でもあったので、それは苦痛に感じた。毎度膣洗浄があるので、それはありがたい。

    医療設備

    不妊外来が初めてなので、こんなものかな?と思う。内診でカメラを毎回挿入されるのだが、自分の座っている椅子にモニターがあるので、それは見ているとおもしろい。最新の装置などはないように思う。ごく普通の医療設備。

    待ち時間

    予約時間に行っても必ず40分は待たされる。とりあえず常に混んでいる。駐車場も満杯なので、早めにつくように心がけている。内診台で下半身を出したまま待たされた時はさすがに恥ずかしかったし、みじめな気分になった。支払いの受付時間は普通。

    スタッフの対応

    皆さん優しく親切に思う。が、やはり人間私語は気になってしまうもので。特にナイーブになってもいるので、噂話というかヒソヒソ話をしていると気になってしまう。聞こえてくる機会があって「自分もこんな風に思われているのか」と残念に思うことが1回あった。

    費用

    今まだ通院中で3回しか行ってないのですが、最初の検査で性病がわかったので、自分と旦那の薬代も含め今で8000円ほどです。

    続きを読む

  • 32歳 女性

    初めての不妊治療専門の病院

    3.0

    2016年07月

    治療開始

    27歳

    治療期間

    2年以上

    通った病院数

    5つ以上

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    26歳で結婚し、すぐに子供がほしいと考えていました。けれど、なかなか授かることが出来ず、近くの産婦人科に相談に行きました。そのときに、排卵促進剤をもらい、その薬を飲んだら妊娠できると思っていました。けれど、何ヵ月たっても妊娠できず、ネットや本で不妊治療を勉強し、不妊治療専門の病院に通うことを決めました。

    不妊の症状・原因

    基礎体温表をつけていくと、排卵が遅いことが分かりました。また、卵が大きく育たない状態で排卵していたことも分かりました。

    病院を選んだ理由

    家から通える不妊治療専門の病院を調べたところ、さくらレディースクリニックが一番近かったからです。また女医さんであることが大きかったです。

    医師の説明

    不妊治療を始めて1年目に、普通の産婦人科から家から通える不妊治療専門の病院に移ることを決め、さくらレディースクリニックに通うことにしました。先生は女医でサバサバと話してくださり、何も分からない私にどのような治療方法があるか説明してくれました。

    医療技術

    通い始めて数回はタイミング療法で、エコーで卵の状態をみてもらいましたが妊娠できず、人工授精を行うことになりました。注射など特に痛くなく、内診も丁寧でした。人工授精も慣れた様子で迅速に行ってもらいました。

    医療設備

    病院はピアノが自動演奏されていて、綺麗でゆったりした気持ちで待つことができました。診察室は1つで、先生が診察した後、同じ部屋のカーテンで仕切ってある所で内診を受けるようになっていました。診察台も新しく綺麗でした。

    待ち時間

    不妊治療専門の病院が初めてだったので、一人の人にどれだけ時間がかかるか分からず、先生も一人のため、その都度待ち時間が変わりました。一応予約制ですが、処置の関係でだいたい2時間くらいはかかっていたと思います。

    スタッフの対応

    初めての不妊治療専門の病院だったので、看護師さんの対応は気づかなかったのですが、後で考えると、他の病院に比べてそこまで親身に対応してくれてはいなかったと思います。ただ、先生の助手という感じで注射など対応してくれました。

    費用

    タイミング療法は毎回のエコー検査などでだいたい月5000円くらいでした。人工授精は4回行って1回1万円くらいでした。トータルで10万円くらいだったと思います。

    続きを読む

  • 37歳 女性

    さくらレディースクリニックで不妊治療初体験、信頼できました。

    3.0

    2016年03月

    治療開始

    32歳

    治療期間

    6ヶ月〜1年

    通った病院数

    1つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    結婚してから、避妊せずに子作りに励んでいましたが、体温調節などには気を付けていたのですが、気が付いてみたら3年以上自然妊娠していなかったので、なにか問題があるのかもしれないと思って病院探しから始めました。とりあえずは自宅から近いところでインターネットの前評判を調べて行ってみたのがさくらレディースクリニックでした。

    不妊の症状・原因

    基礎体温を毎日つけていき、体温の上がり下がりが確認できていて自分で排卵日を推測してことに1年以上子作りに励んでみたけれど妊娠しなかった。

    病院を選んだ理由

    自宅からかなり近いので時間を気にせずに通いやすいということが第一と、実際に通ったことのある知人のウワサで高評価だったということで通い始めました。実際に自宅から近い距離に割と名医と呼ばれる先生がいてよかったと、頻繁に病院い赴かないtいけない不妊治療を開始してから思いました。

    医師の説明

    先生は濁さずにはっきりと発言される方で女性でしたので、人気があったとはためでもわかるほど院内は常に混雑していました。看護師さんは激務で疲弊しているようにもみえましたのでそこは病院にとってもマイナスポイントとうつってしまいそうで残念です。ハッキリと自分で意思が固まっている人にはお勧めです。

    医療技術

    卵管造影検査を行いました。施術後にすぐ一度妊娠しました。流産してしまいましたが、先生も励ましてくれて、その後すぐに再妊娠することができました。その後出血が多くなったりと大変な事態にみまわれましたが、それに対応の出来る院のご紹介などもいただきとても丁寧で安心できるスタッフでした、おかげさまで無事に出産できることができました。

    医療設備

    医療設備に関しては、院の規模は中規模より少し小さいかもしれませんので、それなりだと思います。自分が結果的に出産したのが大学病院でしたので総合病院に比べると設備は難色でしたが、なにかあったときには大きい病院をすぐに紹介することができるコネクションは確かだと思います。

    待ち時間

    待ち時間は最低予約の二時間以上の超過は覚悟したほうがよいでしょう。原因は推測するに、院長先生がすべてをとりしきっているので、先生に急な用事がはいるなどの都合次第ですぐに予約順番ごとに予定が狂うということだと思います。遅い時間の予約程繰り下げで、どんどん超過していくのでなにも予定がなければ朝市の予約をお勧めします。

    スタッフの対応

    スタッフも固定で受け付け人員は2,3人で交代でまわしているので、イレギュラー事態が続発したりすると疲弊している様子がわかるほどでした、また不妊治療には縁遠そうな若めのスタッフでしたので(逆にそのほうがドライ対応でよいのかもしれませんが)患者とは一線を画している様がはっきりとしていました。

    費用

    診療外報酬などカウンセリング代金なども加算されて、毎回1万円以上はかかっていたと思います。卵管造影は検査では軽いほうですが万単位、卵子や精子が絡むと数十万はすぐにいってしまいます。自分の場合は合計で10万円ほどかかりましたが安く済んでラッキーだったと思います。

    続きを読む

  • 35-39歳 女性

    所沢で不妊治療で有名な病院

    3.0

    2015年10月

    医師の説明

    簡単な説明はしてもらったが、完全に理解出来ないのでネットで調べた。調べて解らないことは質問した。病院が混んでいて中々質問出来る雰囲気ではない。

    医療技術

    まだタイミング指導なので、良く分からない。病院の口コミでは医療技術があるように感じられた。

    医療設備

    検査したりして、最新の医療設備ではないと思った。他の婦人科と比べてです。

    待ち時間

    最初は予約出来ないが、待ち時間は長かった。2回目からは予約出来るので、予約出来ればそこまで長くはない。

    スタッフの対応

    どのスタッフも、丁寧で対応は良かった。

    続きを読む

  • 30-34歳 女性

    サバサバした先生が魅力的なクリニック

    4.0

    2015年10月

    医師の説明

    質問したらはっきりと細かく答えてくれるし好きな先生です

    医療技術

    体質に合わせて診療してくれていると感じる

    医療設備

    適切だと思う

    待ち時間

    待ち時間は長いけど待ってるひとが多いのでどうしようもないと思う。予約をすると多少は短くなる

    スタッフの対応

    私は好きです。丁寧だし優しい。

    続きを読む

  • 30-34歳 女性

    スタッフの対応が素晴らしい病院

    4.0

    2015年10月

    医師の説明

    親切に説明してくれます。先生は忙しくてあまり話せないけど、看護婦さんがしっかり聞いたことに答えてくれます。

    医療技術

    少し説明が足りないような気がするけど、きちんと診療してくれていると思います。結果に繋がらないので分かりませんが。

    医療設備

    小さい病院ですが、設備は整っているように感じられます。

    待ち時間

    待ち時間は長くても1時間程で、だいたいいつも30分くらい。そんなに待たないと思います。

    スタッフの対応

    スタッフの対応は素晴らしく、受付の対応が良いので、通っています。受付の方始め、対応も良いし知識もある。

    続きを読む

近所の不妊治療クリニック

  • 瀬戸病院

    3.3

    8件

    住所埼玉県所沢市金山町8-6

    最寄駅西武池袋線 西所沢駅 徒歩6分