【不妊治療ネット|不妊治療net】不妊治療口コミ&ランキング 妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる
妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

国井クリニック

安心してお産ができるクリニック

3.5

口コミ 5件

最寄駅 JR左沢線 柴橋駅 徒歩14分

アクセス 山形県寒河江市大字中郷1450-1

口コミを投稿する

スコア

3.5

5件

スコア

3.5
医師の
説明
4.4
医療技術
4.0
医療設備
4.4
待ち時間
2.2
スタッフ
の対応
3.2
  • 32歳 女性

    不安な不妊治療。先生は勿論、看護師さんも丁寧で安心できます!

    5.0

    2017年03月

    治療開始

    27歳

    治療期間

    6ヶ月〜1年

    通った病院数

    2つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    自分の血がつながった子供が欲しかったから

    不妊の症状・原因

    生理不順であり、卵巣の病気にもなっていたから

    病院を選んだ理由

    わたしが住んでいるところから近いとゆうのと、色々な人の話を聞いてみて、実績よりも、まずは病院の雰囲気を一番に選びました。

    医師の説明

    言葉も雰囲気もとても優しい先生で、安心して色々なことを相談できました。説明もとても丁寧でわかりやすく、人気の産院のせいか、待ち時間はとても長かったですが、わたしはここでの受診にとても満足しています。不安で何度も同じ質問しても、何度でも、さらにわかりやすく、教えてくれました。

    医療技術

    医療技術というまでの治療はしていませんし、漢方での治療をしていましたので、そこのところはよくわかりません。わたしの友人も同じところで治療を受けていましたが、友人も漢方での治療の後、大きい都内の病院への紹介をしてもらい、そこでの治療をしていたようです。 もしかしたら、わたしの行っていた病院でももっと色々な治療をしていたのかもしれませんが、わたしはここまでしかしておらず、このような回答です。

    医療設備

    決して新しい産院ではないと思うのですが、長い間通っていますし、入院も2度ほどしていますが、どんどん新しく、最新のものが入ってきているようです。県内で初めての3D映像を取り入れたり、女性にとってはとても居心地のよい、産院だと思います。最新の設備とゆうだけでなく、ソファーや治療台まで、清潔感がとてもあったように感じます。

    待ち時間

    ネット予約もあり、急に行きたいと思った時でも、電話ではなく、インターネットでの予約ができるとゆうのは、時間が関係なくできるので、とてもいいと思いますが、予約をしていっても、とても待たなきゃいけない時があります。9時からの予約だとしても、9時〜10時までの間であって、決して9時ではありません。予約でも待つ事が多いので、予約しないで行った時には、長い時で2時間待った時もありました。待合室もとても広いのですが、それでもいっぱいになって立って待っている人もいたので、そこは見直して欲しいなあと思います。

    スタッフの対応

    子供の相手はもちろん、みなさんがとてもニコニコしていて、印象のいい産院です。アットホームとゆうか、患者さんともとてもいい距離での近さですし、当たり前かもしれませんが、患者さんのことをよく覚えていて、声をかけてくれます。若い看護師さんから年配の看護師さんまでさまざまですが、その年代によって役割を分担し、患者さんとの関係ができているような気がします。

    費用

    特に問題がなかったので、薬などを貰ってカウンセリングをして、1回1500円ほどでした。 その後、妊娠し出産をしたので、妊娠までかかった費用は、おおよそ全部で3万円ほどだったと思います。

    続きを読む

  • 30歳 女性

    アットホームで設備も最先端。とってもおススメの病院です。

    5.0

    2016年06月

    治療開始

    28歳

    治療期間

    6ヶ月以内

    通った病院数

    1つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    24歳で結婚し、3年間で2度自然妊娠するも、どちらも流産してしまいました。すぐに子供を作るつもりで専業主婦をしていたし、無理をした訳でもなかったのに。その後も体調管理に気を付けてみたり、運動してみたりして、自己流ながら妊活していたのですが、全く妊娠することができなかったので、結婚4年目の自分が28歳になった誕生月に思い切って受診しました。

    不妊の症状・原因

    不妊の検査では血液検査、子宮卵管造影の検査をしましたが、どちらも特別な問題はなく、 強いて言うなら、プロラクチン値が平均値内であるものの、ギリギリ高いかな?くらいでした。

    病院を選んだ理由

    同じ会社に勤めていた同僚も不妊で悩んでおり、その同僚が「国井クリニックがすごくいいよ」という話をしていたので、治療に通うならここにしようと思っていました。

    医師の説明

    事前知識も特になく不安でしたが、丁寧な説明で非常に安心して治療に臨むことができました。血液検査の項目一つ一つをしっかり説明してくれましたし、初めて聞いた「子宮卵管造影」という検査についても、「ネットで見ると怖いことがいっぱい書いてあるから、見ない方がいいかも」というアドバイスのおかげで、むやみに怖がらず、自分で覚悟を決めて受けることができました。

    医療技術

    私の担当は若い(といっても30~40代くらい?)の副院長先生(男性)でしたが、内診で必要以上に痛い思いをした事もないですし、「痛かったら言ってね」と優しく診察してくださるので、不満に思ったことはありません。 看護師さんの注射は痛い時もありましたが、筋肉注射なので、痛かったのは技術とは関係ないかなと思います。

    医療設備

    田舎の病院ですが、若い先生がいらっしゃるおかげか、最先端の設備が整っているようで、全く不信感を持ったことはありません。私の不妊治療自体は比較的軽いものだったので、不妊治療に関する設備はわかりませんが、妊娠時の4Dエコーなんかも最新式のもので、大病院にも全く劣らないと思いました。

    待ち時間

    小さい病院で先生も二人だけなので、予約していても時間通りに受診できることは少なく、確かに少し長く感じますが(最大2時間くらい)、診察自体はどれだけ混んでいても一人一人しっかり丁寧に診てくださるので、仕方がないかなと思います。

    スタッフの対応

    先生も看護師さんも皆さんすごく丁寧で優しいです。ここの病院で対応を不満に思ったことは一度もありません。ここの病院に来る前に、前回の妊娠(流産)で診察してもらった病院では色々とショックを受ける事が多く、それ以来婦人科の病院が嫌いになってしまって、なかなか不妊治療にも行く気になれなかったのですが、ここの病院に来てからは、スタッフの皆さんが優しいので、本当によかったと思ってます。

    費用

    プロラクチン値が少し高いということで、カベルゴリンという週1で服用する錠剤を貰っていたのと、他は、タイミング療法の際の排卵日前の妊娠しやすくする注射(名前は不明)という治療でちょうど半年くらい通って、不妊検査料(血液検査・精液検査・子宮卵管造影の検査)を合わせても26000円くらいでした。

    続きを読む

  • 25-29歳 女性

    信頼できる先生がいる病院

    3.0

    2014年10月

    医師の説明

    分からないことに対して、しっかりと聞いてくださいました。不安もある中でしたが、とても心強くありがたかったです

    医療技術

    まずは一通り検査をして、不妊原因を知ることができました

    医療設備

    最先端かは分かりませんが卵管造影検査を受けたり、一通りの検査をすることで少し不安が解消されました

    待ち時間

    予約システムはあるものの待ち時間は毎回長いです。それだけ人気があるということでしょうか

    スタッフの対応

    看護婦さんによって対応が違いました

    続きを読む

  • 30-34歳 女性

    近くで不妊治療ができるクリニック

    4.0

    2014年01月

    医師の説明

    不妊治療のため初めて婦人科にいき、緊張していましたが、先生が不妊の悩みをきちんと聞いてくれ焦らないでと言われ、冷静になれました。

    医療技術

    特に医療技術は施されていません。

    医療設備

    医療技術は施されていませんので、わかりません。

    待ち時間

    予約はありましたが、待ち時間は予約をしても2時間待つこともありました。

    スタッフの対応

    スタッフの人は割とサバサバした対応だったように思います。受付でも電話でも必要なことはきちんと対応してくれます。

    続きを読む

  • 30-34歳 女性

    先生がとても親身で優しい病院

    5.0

    2013年02月

    医師の説明

    とても親身になって対応してくれた

    医療技術

    医療技術は満足

    医療設備

    満足

    待ち時間

    予約もあり便利

    スタッフの対応

    看護師は優しい

    続きを読む

近所の不妊治療クリニック