キーワード一覧
閉じる

ペリネイト母と子の病院の不妊治療口コミ vol.6

   

32歳  ペリネイト母と子の病院の口コミ・評判 体験談

先生をはじめ、スタッフの方が皆あたたかく好印象。
ペリネイト母と子の病院(岡山県 岡山市)

総合評価

5.0

医師の説明:
5
医療技術:
5
医療設備:
5
待ち時間:
4
スタッフの対応:
5
医師の説明: 5
医療技術: 5
医療設備: 5
待ち時間: 4
スタッフの対応: 5
関連キーワード:30代前半-不妊-妊娠-出産,カウンセリング,不妊検査

female icon
治療開始:32歳
治療期間:6ヶ月~1年
通った病院数:1つ
現在の状況:妊娠中/出産済
【不妊治療を始めたきっかけ】
結婚して、そろそろ子どもをと思っていましたが、なかなか妊娠の兆候がみられませんでした。年齢的にも少し焦る気持ちがあって、一度診てもらおうと思い受診しました。

【不妊の症状・原因】
卵管の閉塞によるものでした。

ペリネイト母と子の病院は、一人目の不妊で1番目に通った病院です。2012年10月頃から2015年9月頃まで、6-10回通院しています。

【病院を選んだ理由】
不妊治療となると、長期間通院することになるので、まずは自宅からの通いやすさで選びました。利用したことのある友人にも話を聞き、信頼できそうなので選びました。

【医師の説明】
今の私の身体がどのような状況であるか、妊娠するためにどのような選択肢があってどれがベストか等、とても丁寧にお話してくださいました。こちらからの質問に対してもきちんと回答してくださり、信頼できるお医者様だと感じました。

【医療技術】
技術に関して、何をもって満足と言うのかは難しいですが、私の場合は治療の末に無事妊娠・出産を迎えることができたので、そうした意味では満足です。病院はとてもきれいで、最新の機器を備えているように思いました。

【医療設備】
他の病院と比べて設備がすば抜けて新しく充実していたというわけではありませんが、院内はとてもきれいで、きちんと整っていた印象があるので「満足」とさせていただきました。診察室内も明るく清潔感があったので、治療を受けていても気分が暗くなることもありませんでした。

【待ち時間】
びっくりするほど待たされるということはありませんでした。かといって、小規模な産婦人科でもないので、受付・診察・会計のそれぞれに対してある程度の待ち時間は生じました。

【スタッフの対応】
治療に通っている間に出会ったスタッフさんは、みなさん本当に気さくで感じの良い方ばかりでした。こんな言い方をするのは傲慢かもしれませんが、看護師さんはもちろん受付の方まで、教育が行き届いているなと感じました。

【費用】
卵管の詰まりを解消させる治療を行い、受精のタイミングをはかりました。 わりとスムーズに進んだようで、トータルは50万円程度でした。