【不妊治療ネット|不妊治療net】不妊治療口コミ&ランキング 妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる
妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

てらにしレディースクリニック

3.5

口コミ 6件

最寄駅 南海高野線 狭山駅 徒歩1分

アクセス 大阪府大阪狭山市池尻自由丘1-2-1

口コミを投稿する

スコア

3.5

6件

スコア

3.5
医師の
説明
4.8
医療技術
4.5
医療設備
4.2
待ち時間
3.3
スタッフ
の対応
4.5
  • 39歳 女性

    妊娠はできなかったけれど納得のいく治療をしていただきました。

    4.0

    2017年03月

    治療開始

    37歳

    治療期間

    1年〜2年

    通った病院数

    2つ

    現在の状況

    治療中断

    不妊治療を始めたきっかけ

    高齢だったため、少しでも早いほうがいいと思い受診しました。

    不妊の症状・原因

    男性側の原因による不妊でした。

    病院を選んだ理由

    1番近い病院の先生がとても感じが悪かったので、2番目に近い病院ということで選びました。また、近所の人に合わなくて済むということもありました。

    医師の説明

    先生はいつもとても親身になってくれました。質問には丁寧に答えてくれて、いつも安心して受診できました。看護師さんたちもいつもとても親切でした。気分が悪くなってご迷惑をおかけしたこともありますが、ゆっくりベッドで休ませていただけてとてもありがたかったです。

    医療技術

    先生は最善を尽くしてくださったと思います。その時々の状況や体調に応じて、様々な手法を選んでくださいました。体外受精でうまくいかなかった時、夜中に急遽顕微授精を行ってくださったこともありました。本当に感謝しています。でも、結局妊娠できなかったので、完全に満足とは言い切れないです。

    医療設備

    建物や病院内はいつも綺麗でした。ベッドや手術着、シーツなども清潔でした。体外受精における採卵や移植の際には、エコーの画像を一緒に見せてくださって、「このキラキラしているのが受精卵ですよ」などとお話しくださいました。

    待ち時間

    30分区切りで予約をとっているのですが、その時間に行っても1時間くらい待たなくてはならないことがありました。しかたないこととはわかっていますが、移植のときは尿をがまんしなくてはならないため少しつらかったです。

    スタッフの対応

    スタッフの皆さんもいつもとても親切でした。自己注射の説明も丁寧にしていただけて、私が自分で打つのをゆっくり見守ってくださいました。そのおかげで、初めは絶対無理と思っていたのですが、意外とすんなり注射できるようになりました。

    費用

    1年ほど通って、体外受精、顕微授精も行い、トータルで100万円くらいかかりました。 その後、助成金が45万円戻ってきました。

    続きを読む

  • 38歳 女性

    同世代の友人たちの間で有名な不妊治療の成功例が高いクリニック

    4.0

    2017年03月

    治療開始

    35歳

    治療期間

    1年〜2年

    通った病院数

    2つ

    現在の状況

    治療中

    不妊治療を始めたきっかけ

    結婚が遅かったので

    不妊の症状・原因

    原因なし、

    病院を選んだ理由

    地元の30代の友人たち間で不妊治療の成功例が多いクリニックと聞いたのと、1つ目の病院で勧められたクリニックの1つだったので。

    医師の説明

    いつも丁寧に、わかるまでとことん説明をしてもらえるので。また、検査内容もするかしないかをこちらに選ばせてもらえるので、自分たちの意思が最優先されている感じがするから。どんな初歩的な質問でも、丁寧に気さくに答えてくれるから。

    医療技術

    地元のクリニックの中でも、治療の成功のパーセンテージが高く、周りに聞いても成功率が高いと評判だと聞いたので。高齢出産でも_い成功率で妊娠に成功しているとネット上でも評判だったから選びました。また、1つ目の病院で看護師さんに勧められたクリニックの1つだったから。

    医療設備

    高度な治療は受けていないですが、ホームページで見ていても、いろんな設備が整っているようだし、ドクター1人に対して診察台が2台なので、準備をしている間に前後の患者さんを診ていたり、トイレも2つあったり、設備としては整っていると思えたので。

    待ち時間

    クリニックの周りに、時間を潰せるような場所はなく、完全予約制だけど、大抵時間どおりに診察になることはなく、待合室がいっぱいで手持ち無沙汰になるから。

    スタッフの対応

    看護師さんは、どんな悩みでも、親身になってきいてくれるし、いつも包み込むような優しさで対応してくれるので、治療が辛くなってきたときのメンタル面もサポートしてくれるので助かります。受付スタッフさんは、私語が多くとても気になります。

    費用

    原因がなかったので、タイミング法で、1周期5000円くらいでした。 タイミングで結果が出ず、人工授精で、1周期15000〜20000円くらいでした。

    続きを読む

  • 30-34歳 女性

    安心して治療に励める病院

    4.0

    2015年10月

    医師の説明

    女性の先生という点でまず安心して診察を受けることができます。不安な点もいろいろと出てくるのですが、しっかりと丁寧に説明していただいて納得して治療を受けています。

    医療技術

    高額な治療に対しては、しっかりとした説明の場を設けており、いろいろな選択肢を与えてくれます。医療技術という点に関しては、正直結果が出ていないのでなんとも言えません。

    医療設備

    あまり先端な治療を受けているわけではないので、最先端の医療設備があるかは何とも言えません。通常の治療を受けていて、何の疑問も感じないので問題はありません。

    待ち時間

    夕方、または土曜日はとても混むので働いている人だと、なかなかしっかりと通うのは難しいと思います。ただ、きっちり予約制なので一番待った時で1時間程度でした。

    スタッフの対応

    電話予約の際も、受付でも、丁寧な対応をして頂いていると思います。しっかりとマニュアルがあるという印象です。

    続きを読む

  • 25-29歳 女性

    新しくて先生もスタッフも優しい病院

    5.0

    2015年10月

    医師の説明

    説明もちゃんとしてもらえるし、質問もしやすい雰囲気の先生です。

    医療技術

    エコーもすぐ終わるし、注射も痛くない

    医療設備

    最先端の設備はよく分からない。でも新しくて綺麗

    待ち時間

    予約制ではあるけど、待ち時間が長くなることもある。でも、自分も無理に予約いれてもらうこともあるので仕方ないと思う

    スタッフの対応

    予約の時間を親身になって考えてくれるので印象は良い

    続きを読む

  • 35-39歳 女性

    なかなか妊娠しないと悩んだら、一度受診してみても良い病院

    4.0

    2014年09月

    医師の説明

    今までの経過もきちんと問診した上で、治療の流れをの説明をしてもらい、通院する間も質問したことにきちんと答えをくれた。🎵

    医療技術

    結果、妊娠出産が出来た為、医療技術もあり、適切な診療が受けられたと感じている。

    医療設備

    高度な治療までは受けていない為、そんなに医療設備を用いた治療も受けずだったし最先端の設備があったかは分からない。

    待ち時間

    待ち時間はあったが、そんなに長い時間ではなかった。 予約制であり、待ち時間が発生しやすい枠の時間帯を受付の方が教えてくれた。

    スタッフの対応

    説明もはっきりとしていて分かりやすく、親切だった。

    続きを読む

  • 30-34歳 女性

    不妊治療で良い病院はないかと聞かれたら迷わずススメる病院

    5.0

    2014年07月

    医師の説明

    とても親切で丁寧に説明してくださり不安な不妊治療でも前向きに頑張れました。先生、スタッフの方々みんな親身になって下さいました。

    医療技術

    体に合った治療をして頂けたと思います。その都度体調などを診て薬、注射など変えたりしました。

    医療設備

    最新の医療機器が置いてあり新しいクリニックで最先端な感じがしました。

    待ち時間

    予約時間に診てもらえて待ち時間はほとんど無かったです。

    スタッフの対応

    予約も取りやすくスムーズに対応してくださいました。

    続きを読む

近所の不妊治療クリニック

  • 近畿大学医学部附属病院

    3.3

    8件

    住所大阪府大阪狭山市大野東377-2

    最寄駅南海高野線 滝谷駅 徒歩22分