G&Oレディスクリニックの体験談vol. 2 | 不妊治療net
 
キーワード一覧
閉じる

G&Oレディスクリニックの不妊治療口コミ vol.2

   

29歳  G&Oレディスクリニックの口コミ・評判 体験談

妊娠出産でお世話になった実績のある病院です
G&Oレディスクリニック(愛知県 愛知県その他地域)

総合評価

5.0

医師の説明:
4
医療技術:
3
医療設備:
3
待ち時間:
1
スタッフの対応:
3
医師の説明: 4
医療技術: 3
医療設備: 3
待ち時間: 1
スタッフの対応: 3
関連キーワード:20代後半-不妊-妊娠-出産,不妊検査,人工授精,体外受精,凍結保存,漢方処方,男性不妊(無精子症),顕微授精

female icon
治療開始:29歳
治療期間:1年〜2年
通った病院数:2つ
現在の状況:妊娠中/出産済
【不妊治療を始めたきっかけ】
結婚して夫婦生活があったにもかかわらずなかなか妊娠しなかったため

【不妊の症状・原因】
最初の診断では生理周期が不規則なのでできにくいのではと言われました。

G&Oレディスクリニックは、一人目の不妊で2番目に通った病院です。2013年3月頃から現在通院中、11回以上通院しています。

【病院を選んだ理由】
車で行くことができたため。他の検討していた病院はすべて大きな駅前にあるような都会の病院でした。仕事がそちら方面ならよかったのですが、わざわざ行くとなると逆に不便に感じたのでこちらにしました。

【医師の説明】
先生は数人いらっしゃってすべての先生が良い先生です。ただ、待ち時間がものすごくて、予約をしているのにもかかわらず毎回時間がかかっていました。また、ものすごい人数が診察待ちをしているのにも関わらず椅子の量が間に合わず、座れないこともよくありました。それだけ人気の病院なのだと思うのですが、あまり予約の意味がないなと思いました。

【医療技術】
技術的な面や機材をあまり目にすることがあまりなかったので何とも言えない部分もありますが、使用している機材や先生の腕は良くも悪くも普通だと思います。お一人女性の先生がいらっしゃるのですが、その方が特に丁寧だと感じました。自分が妊娠した時に執刀してくださったのもその女性の先生でした。看護婦さんは良い意味で事務的に注射や採決をてきぱきとこなしてくれます。

【医療設備】
ものすごく新しいわけでもないし古いわけでもないので本当にふつうなのだと思います。採卵したり体外受精の部屋なんかは奥の方にこじんまりとあって、一人一人丁寧にやってくれます。 良くも悪くも個人病院というか、最先端の技術を都会で。みたいなそんな雰囲気はありません。どちらかというとアットホームな病院です。医療設備もその中に隠れていたとしたら、最先端なのに分からないだけかもしれません。ただ、不妊治療を始めたのがわりと最近ということなのであまりに古い設備はないと思います。

【待ち時間】
午前中はとにかく待ち時間が長いです。一時間で帰れる日はまずありません。曜日や混んでいる混んでいないに少しの差はありますが、例えば30分で診察が終わったとしても会計に1時間待つこともあります。

【スタッフの対応】
スタッフの対応も、よくも悪くも事務的で普通です。といってももちろん接客は丁寧です。そして、不妊治療の病院なので個人的にはクールなくらいの対応で良いと思っている個人的意見が入っています。看護婦さんも、優しい方からクールな方までいらっしゃいますが、厳しいことを言うとしても患者さんのことを考えて言ってくれているんだろうなと思います。ただ、どちらかというと迅速に仕事をこなすという感じなので、ものすごく丁寧な受付や看護を期待しているかたは少し私とは意見が違うかもしれません。

【費用】
高度医療も施していただいたので、治療費は総額で80万ほどだと思います。私の場合は、割とすぐに妊娠することができたのでこの値段です。費用だけでみると、実際に行ったわけではなくネットででていた費用の比較だけですが、他の県内の病院の3分の2くらいの費用で済んでいると思います。おそらく安いと思います。