キーワード一覧
閉じる

愛宕病院の不妊治療口コミ vol.6

   

25歳女性  愛宕病院の口コミ・評判 体験談

初めての不妊治療。些細な気遣いがありがたかったです。
愛宕病院(高知県 高知市)

総合評価

5.0

医師の説明:
5
医療技術:
5
医療設備:
5
待ち時間:
4
スタッフの対応:
5
医師の説明: 5
医療技術: 5
医療設備: 5
待ち時間: 4
スタッフの対応: 5
関連キーワード:20代後半-不妊-妊娠-出産,不妊検査

female icon
治療開始:25歳
治療期間:6ヶ月以内
通った病院数:1つ
現在の状況:妊娠中/出産済
【不妊治療を始めたきっかけ】
子作りを始めて1年が経過してもなかなか子供ができなかった為治療を決意しました。

【不妊の症状・原因】
ホルモンバランスの乱れが原因でした。

愛宕病院は、二人目の不妊で1番目に通った病院です。2015年5月頃から2015年10月頃まで、3-5回通院しています。

【病院を選んだ理由】
設備が充実している事や先生の腕の良さが評判だった為選びました。不妊治療では地元で有名な事も選んだ理由です。

【医師の説明】
専門的な内容も細かく、わかりやすく説明してくれました。初めて受けた不妊治療だった為不安が多くどうしたらいいのか分からなかったのですが細かく説明を受けてどうすればいいのかなど的確なアドバイスをいただく事ができ不安がなくなりました。

【医療技術】
最新の技術や医療器具での検査や治療を行ってくださり。その検査には何の意味がありこの機器にはどのような検査になるのかなど説明があり理解した上での検査の実施になりました。任せて大丈夫だと思いました。機器の検査は説明が無ければ少し恐怖がありますがその恐怖も感じませんでした。

【医療設備】
治療を受けた病院は設備が充実しており、産婦人科以外にも内科や外科といった科がある為他の病気などの対処も早く医療器具の設備も新しく清潔感がありここでなら治療を安心して受ける事が出来そうだと思いました。設備の充実は受信する際に大事だと感じました。

【待ち時間】
医療器具の充実や担当科の先生の腕の良さから来診者がかなり多いです。その為他の病院よりも待ち時間は長いですが待っ分だけ一層丁寧に診察をしてくれ的確な診断をしてくださりました。

【スタッフの対応】
待ち時間の間の些細な気遣いや心配りはかなり不安が取り除かれてリラックスすることができました。初めてのことに戸惑いなどもありましたが、それでもスタッフの皆さんがそう感じさせないように配慮をしてくれたおかげで不安に思わなかったです。

【費用】
不妊検査のみでした。約28000円程でした。その検査を月に一度受けていました。半年程の受診でした。保険適用外の検査ではありました。