小林レディースクリニックの体験談vol. 6 | 不妊治療net
 
キーワード一覧
閉じる

小林レディースクリニックの不妊治療口コミ vol.6

   

31歳  小林レディースクリニックの口コミ・評判 体験談

不妊を疑い始めて数年後あらためて思いかえしてみた
小林レディースクリニック(高知県 高知市)

総合評価

5.0

医師の説明:
3
医療技術:
3
医療設備:
2
待ち時間:
2
スタッフの対応:
5
医師の説明: 3
医療技術: 3
医療設備: 2
待ち時間: 2
スタッフの対応: 5
関連キーワード:30代前半-不妊-妊娠-出産,カウンセリング,不妊検査

female icon
治療開始:31歳
治療期間:6ヶ月~1年
通った病院数:1つ
現在の状況:治療中断
【不妊治療を始めたきっかけ】
29歳の時に結婚して、その後、1年ぐらいしてから妊娠しました。喜んだのもつかの間、数か月後に流産となってしまいました。その時はすごくショックでしたが、すぐにまた妊娠するだろうと思っていました。ですが、なかなかその後も妊娠することはありませんでした。自分はどこか悪い所があるのではと考え、通院したのがきっかけです。

【不妊の症状・原因】
私の場合は、特に問題が見当たらなかったので、タイミング法の指導をしてもらうために問診に通い、何度か病院に通院し注射をしました。

小林レディースクリニックは、一人目の不妊で1番目に通った病院です。2011年12月頃から2012年1月頃まで、6-10回通院しています。

【病院を選んだ理由】
インターネットで調べて、口コミを見て、人気のある病院だったのと、仕事帰りに寄れる所だったので選びました。

【医師の説明】
私の場合は、通院していたのがもう何年も前になりますので、あまり詳しい説明などは覚えておりませんが、説明に対して特に不満に感じたことはなく、不安に思ったこともなかったので、適切な説明をしていたのだと思います。

【医療技術】
私の場合は、検査の結果が特に悪い所があるわけではなく、タイミングが悪いだけだということだったので、特に技術的なものを要することではなかったように思いますので、普通とさせていただきました。血液検査や注射をしたのは特に問題がありませんでした。

【医療設備】
医療設備に関しても、医療技術同様に血液検査や注射をしただけだったので、特に問題がありませんでしたし、不足に思うことや、不安に思うことはまったくありませんでした。待ち時間が長かったので、たまに席がいっぱいで座れなくなることがありました。

【待ち時間】
とにかく人気のある病院だったので、待ち時間はかなり長かったように思います。ですが、この病院はそれだけ人気があるということは、専門的にそれだけ優れているのだと思い、特にその当時はそれはそれで納得していたように思います。

【スタッフの対応】
スタッフさんの対応は、特に感じが悪いと思った人はいませんでした。どの方も丁寧で感じの良い対応をされていると感じました。私の診察結果が特に悪い所がなかったので、主人も一緒に受診してもらったのですが、特に不満は感じなかったようです。

【費用】
特に問題が見当たらなかったので、タイミング法の指導をしてもらうために問診に通い、注射の時は保険が効かなかったので1回10,000円ぐらいでした。 1年後ぐらいで通院をやめたので、全部合わせると50,000〜60,000円ぐらいと記憶しています。