【不妊治療ネット|不妊治療net】不妊治療口コミ&ランキング 妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる
妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

恵比寿つじクリニック

3.4

口コミ 7件

最寄駅 JR埼京線 恵比寿駅 徒歩2分

アクセス 東京都渋谷区恵比寿南1-14-10 福隆ビル3F

口コミを投稿する

スコア

3.4

7件

スコア

3.4
医師の
説明
3.4
医療技術
4.0
医療設備
4.1
待ち時間
4.1
スタッフ
の対応
3.7
  • 30-34歳 男性

    精索静脈瘤専門医

    2.0

    2022年01月

    医師の説明

    深い検査をすることなく、精索静脈瘤の手術になりました。それ以外の策はなく、手術後効果が出ないとわかると体外受精を勧められました。精索静脈瘤の手術以外無策だった印象です。あと、とにかくお金がかかります。縫い後の確認だけで5,500円はいくら保険適応外だからといって高過ぎます。

    医療技術

    手術自体は麻酔の痛みはありましたがそれ以外は大きな痛みもなく、適切に行なっていただいたと思います。

    医療設備

    多分揃っているのかと思います。

    待ち時間

    予約制ですので待ち時間が長い印象は受けませんでした。

    スタッフの対応

    丁寧でした。

    続きを読む

  • 28歳 女性

    TV出演経験のある先生がいる男性不妊専門クリニック

    5.0

    2017年03月

    治療開始

    22歳

    治療期間

    6ヶ月〜1年

    通った病院数

    2つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    なかなか妊娠しない

    不妊の症状・原因

    排卵しない

    病院を選んだ理由

    精子がないと告げられ、ショックが大きかった主人が少しでも安心して通える男性不妊専門クリニックだったから。

    医師の説明

    清潔感のある主治医の先生、ほかの先生方も優しくてきぱき答えてくれます。笑顔があり好印象で、なぜこうなのか、今後どうなるのかなども詳しく話してくれます。不妊治療後、出産を経てお礼がてら手土産を持って病院に行ったところ先生に会えなかったのですが、後日お礼の手紙が届き感動しました。

    医療技術

    主人への手術にいろいろと不安はありましたが、詳しい話もちゃんとして下さり手術当日も時間内に終わり、手術後のお話もしてくれ安心しました。術後の痛みはありましが、4年経った今、傷もほとんどなく満足してます。

    医療設備

    主人の精子がないと地元の産婦人科で告げられ、たどり着いた先がこのクリニックでした。男性不妊専門と言うだけあり精子濃度がわかったり、触診等あり凄いと思いました。結果もすぐわかり何が原因かもわかりました。今後どうしていくかを話し合いました。

    待ち時間

    やはり病院とだけあり多少の時間のズレはありましたが、そんなに待たされた事はありません。漫画本、雑誌等あり待ち時間も苦にならなかったです。

    スタッフの対応

    受付の対応もまぁまぁ良かったです。おっとりした方で好印象でしたがもう少しはっきりと伝えてくれたらなと言う印象もありました。 ほかのスタッフの方々も好印象です。気軽に話しかけてくれたりちょっとした相談にも乗ってくれます。私たちを見かければ話しかけてくれたりして嬉しかったです。

    費用

    主人が非閉管性無精子症のため精子摘出手術 1回20万弱点かかったかと思います。男性不妊治療の場合国や県、市からの払い戻しはありませんでした。

    続きを読む

  • 30-34歳 男性

    恵比寿つじクリニックにおける治療等について

    2.0

    2017年02月

    医師の説明

    こちらで精索静脈瘤手術を勧められ、同手術を受けましたが、目立った効果はありませんでした(術後3か月)。 初回の診察時から強く同手術を勧められた、という印象です。 もちろん、同手術によって目立った効果が出るかどうかは確率によることは、先生からも説明がありますし、インターネット上においても公開されています。 したがって、手術を受けるかどうかは、それらをよくよく検討したうえでの判断になります。 ただ、手術以外の選択肢は、同院からは、特段提示されなかったという印象です。 私としては、結果論となりますが、目立った効果が出なかった今となっては本当に必要な手術だったかは疑問をいただいてしまいます。 なお、同手術は、ほとんど痛みがないと説明を受けますが、私個人の意見としては、とても痛く、耐え難いものでした。この点は、個人差はあるとは思いますが、注意が必要です。 手術後、目立った効果が出なかったところ、事後策として提案されたのは、投薬治療でした。 しかし、どのような効果が期待できるか、どの程度の期間投薬が必要なのかは、正直、よくわかりませんでした。 そして、それまでの診察では、次回の診察日を決めていたのですが、手術により目立った効果が出ていないことがわかったその日の診察では、次の診察日を決めることなく終わりました。 もう他に手だてはないと言われたような印象をうけました。実際にもその日の診察で、はじめて顕微授精を勧められました。 以上、私の主観的な感想になりますが、男性不妊外来といっても、精索静脈瘤手術以外には主だった提案はなかったという印象です。その中で、目立った効果が出なかった今、その有用性には疑問をいだかざるをえません。時間・費用・手術における痛み等を考えると、当初から顕微授精の方がよかったのではないか、思ってしまいます。 もちろん、効果が出ていたら、このようなことは思わないわけで、結果論に過ぎないのかもしれません。 私個人の意見として、同院を受診するにあたっては、ご参考にしていただければと思います。 ただ、手術の際は、事前に料金の説明が十分にありますが、それ以外のときには、会計時にびっくりするような請求を受けることも多々ありました。同院から説明がない際には、逐一、料金の確認を事前にされることをお勧めいたします。

    医療技術

    手術の効果がなかった 手術時強い痛みがあった

    医療設備

    手術の効果がなかった 手術時強い痛みがあった

    待ち時間

    案内が非常にスムーズだった。

    スタッフの対応

    案内が非常にスムーズだった。

    続きを読む

  • 25-29歳 女性

    初めての不妊治療に適切な病院

    5.0

    2015年10月

    医師の説明

    医師から納得できる説明をしてもらったかと問われると、もう少し親身になって質問に答えてほしかったと思う

    医療技術

    素人として感じた範囲では、適切な治療を受けられたと思う。また、設備も整っており、適切な治療を施す医療技術はあると思った。他の通院患者からも不満や悪い噂は聞かなかった。

    医療設備

    適切な医療設備が配備されていたと思う。最先端かどうかは判断できないが、設備は新しく適切に整備されていた。

    待ち時間

    予約システムがあったので待ち時間はそれほど長くなかった。ただ、予約していった時間丁度にいってもすぐには診察が始まらず、20分程待たなくてはならないこともあった。

    スタッフの対応

    来院時の受付の対応は適切だったと思う。丁寧な言葉遣いで、事務作業も迅速であった。予約は電子機器で行ったので予約時の電話対応は分からない。

    続きを読む

  • 40-44歳 男性

    下半身に元気がなくなってきたときに相談したいクリニック

    4.0

    2015年10月

    医師の説明

    説明は分かり易く親切である。 質問にも適切に答えてもらえた。 ただ、保険外治療であるのに、金額の説明が少なくて、負担の大きさに不安を感じた。

    医療技術

    適切であると思う。  ただ、こちらは知識がないので、「あー、そうなんですか。」と思うしかなかった。

    医療設備

    精子検査のとき、落ち着いた雰囲気の個室があり、あまり抵抗はなかった。  設備的には、他がどんなものか分からないので、いいのか悪いのかわからない。

    待ち時間

    完全予約制なので、待ち時間は少なかった。ただ、最初の予約がなかなか取れなかった。

    スタッフの対応

    言葉づかいや対応などは、親切で良かったと思う。  スッタフ対応には問題がない。

    続きを読む

  • 35-39歳 男性

    男性不妊に一押し

    5.0

    2014年09月

    医師の説明

    丁寧な説明で、質問にもしっかり回答してくれた。納得して治療にあたれた。

    医療技術

    適切な診療が受けられた。

    医療設備

    製先端の設備があり、男性不妊に特化した治療を受ける事ができた。

    待ち時間

    待ち時間15分以内でストレスなく診療を受ける事ができた。

    スタッフの対応

    丁寧な対応で満足している。

    続きを読む

  • 35-39歳 女性

    男性不妊の方にオススメできます。

    4.0

    2014年08月

    医師の説明

    旦那の不妊を確認して頂いて手術して 子供は、無理だと詳しく説明して 頂きました。

    医療技術

    手術後も旦那の身体に異常もなく、 比較的痛みのない手術をして頂いて安心しました。

    医療設備

    最新の手術ができるとこだったので 医療設備も最新でした。

    待ち時間

    予約して1時間くらいです。

    スタッフの対応

    対応も良かったです。

    続きを読む

近所の不妊治療クリニック

  • ファティリティクリニック東京

    3.6

    17件

    住所東京都渋谷区東3-13-11 A-PLACE恵比寿東1F

    最寄駅JR山手線 恵比寿駅 徒歩6分

  • はらメディカルクリニック

    3.5

    28件

    住所東京都渋谷区千駄ヶ谷5-8-10

    最寄駅JR山手線 代々木駅 徒歩5分

  • 恵比寿ウィメンズクリニック

    3.4

    2件

    住所東京都渋谷区恵比寿南1-4-15 恵比寿銀座クロスビル5階

    最寄駅JR山手線・埼京線・湘南新宿ライン 恵比寿駅 徒歩1分

  • 日本赤十字社医療センター

    3.3

    3件

    住所東京都渋谷区広尾4-1-22

    最寄駅東京メトロ日比谷線 広尾駅 徒歩15分

  • 篠原クリニック

    3.1

    2件

    住所東京都渋谷区笹塚3-58-18

    最寄駅京王線 笹塚駅 徒歩6分