【不妊治療ネット|不妊治療net】不妊治療口コミ&ランキング 妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる
妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

よつばウィメンズクリニック

3.6

口コミ 13件

最寄駅 高松琴平電鉄琴平線 円座駅 徒歩16分

アクセス 香川県高松市円座町375番1

口コミを投稿する

スコア

3.6

13件

スコア

3.6
医師の
説明
4.2
医療技術
4.5
医療設備
4.6
待ち時間
3.7
スタッフ
の対応
4.2
  • 34歳 女性

    不妊治療で有名な病院。1年以内に妊娠できた

    5.0

    2018年12月

    治療開始

    32歳

    治療期間

    6ヶ月以内

    通った病院数

    1つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    年齢が30歳を過ぎて、妊娠について真剣に夫婦で考えていました。結婚し、半年過ぎた頃に不妊の可能性を視野に入れて病院に夫婦で行き、夫は問題がありませんでした。私は、病院に通って3ヶ月たった頃に、卵管造影を行ってもらった結果、子宮が傾いていること、卵管が片方つまっている恐れがあることを言われ、継続的に通うことにしました。

    不妊の症状・原因

    痛みや出血などありませんでしたが、卵管造影の結果、子宮が左に傾いているため、妊娠しにくい事、卵管が詰まっている恐れがあること、エコーでポリープがあるので着床しにくい恐れがあると言われました。

    病院を選んだ理由

    まずは、病院が職場から近いということ、不妊治療の先生がとても有名な人で県立中央病院の時に活躍していた人だったので選んだ。

    医師の説明

    不妊の先生だったこともあり、話しやすい空間を作ってくれ、ゆったりとした中で話しを聞きてくれた。分かりやすく質問したことも答えてくれ、行くたびに勉強にもなりました。また、諦めそうになっても頑張ろうと思えました。

    医療技術

    卵管造影について、インターネットでたくさん調べました。痛みを伴うことがある、出血することがあるなど書かれており、不安と恐怖でいっぱいで眠れませんでした。実際に、先生が行ってくれたが痛みはほとんどありませんでした。

    医療設備

    新しくできた病院もあるため、この機械は不潔なのではないか、使ってほしくないという不安は全くありませんでした。膣エコーも、台の上に座っていると、右横にテレビモニターがあり、自分でも確認ができるようになっていました。

    待ち時間

    待ち時間は、長いと1時間から1時間30分待つこともあったが、人気の病院だったのでそのくらいは許容範囲です。

    スタッフの対応

    病院のスタッフといえば、受付は無愛想、看護師や助産師はつっけんどんとした対応というイメージがあるが、受付は笑顔で無理な対応にも快く引き受けてくれ、また、看護師や助産師も不安な思いや心配事を親身になって聞いてくれた。

    費用

    タイミングの方法などの説明の時は、1回3,000円程度、検査が入ると5,000円、ホルモン注射も5,000円程度でした。妊娠するまで、だいたい5万から6万円程度かかった。

    続きを読む

  • 28歳 女性

    綺麗な病院で安心して治療できる、よつばウィメンズクリニック

    4.0

    2017年09月

    治療開始

    27歳

    治療期間

    6ヶ月以内

    通った病院数

    1つ

    現在の状況

    治療中断

    不妊治療を始めたきっかけ

    妊活を始めて半年ほど経過し、まったく妊娠する兆候がなく不安になり、まずは検査をしてもらおうと思い通院を開始しました。また、身近な友人で不妊治療を行いすぐに妊娠した人がいたため、妊娠を考えるのであれば早めに受診しておくのが良いと思い、治療を開始しました。もし何らかの原因で妊娠できない、または子供ができない体だと判明した場合、新たに人生設計を考えようとも思っていました。

    不妊の症状・原因

    基本的な検査(血液検査、卵管造影、精子検査など)を行いましたが、今のところはっきりとした原因はわかっていません。

    病院を選んだ理由

    病院の口コミサイトを見て、口コミが良かった点と、自宅からの距離が近く、続けて通うには一番良い病院だと思ったから。

    医師の説明

    基本的にこちらの質問に対しての質問には丁寧に答えてくださいました。ただ、こちらから聞かなければあまり多くのことを話してくれるというわけではありませんでした。必要以上に不安にさせない、ということもあるのかもしれませんが、もう少し詳しく説明してほしいと思うこともあったため、「普通」にしました。

    医療技術

    卵管造影検査も注射も不安を感じることがなく受診することができました。また、卵胞検査も痛みを感じることもなく、特に不安や不快感を感じたことはありませんでした。それほど多くの治療をしたわけではありませんが、技術的には満足しています。

    医療設備

    施設内も清潔感があり、設備も古いものではなく、比較的新しいものを使用しているように思いました。雰囲気も良く、また予約システムによって待ち時間を少なくすることができ、様々なことに配慮がされていると感じました。

    待ち時間

    予約システムがあることで、自分の指定した予約待ちの人数になるとメールでお知らせしてもらえる機能があり、上手くいけばあまり待ち時間がなく受診することができました。ただ、都合で予約ができず、当日診てもらいたい、と思った日は2時間ほど待った記憶があります。

    スタッフの対応

    丁寧で、優しい方ばかりでした。注射や卵管造影検査の際の不安な気持ちや、わからないことがあればすぐに質問できるような雰囲気でとても良かったです。受付の方の対応も丁寧で説明もわかりやすく、とても良かったです。

    費用

    約3万円です。一番高かったのは、卵管造影検査で1万円程度でした。その後は卵胞の大きさを測定するために毎回2,000円〜3,000円程度と血液検査を含めて3万円程度でした。

    続きを読む

  • 42歳 女性

    ノーストレスで通えて、全幅の信頼を置ける病院。

    5.0

    2017年03月

    治療開始

    40歳

    治療期間

    1年〜2年

    通った病院数

    2つ

    現在の状況

    治療中

    不妊治療を始めたきっかけ

    40歳になって子供が欲しいと思ったから

    不妊の症状・原因

    卵管閉塞

    病院を選んだ理由

    ネットの口コミで、先生の人柄や病院の雰囲気を褒めている記事をたくさん見たので、家から遠くて最初は通うのを諦めていましたが、一つ目の病院があわなかったこともあり転院しました。

    医師の説明

    内診中も、モニターが見える状態で説明をしてくれます。また、治療方針や、検査結果はもちろん検査の理由もきちんと説明してくれます。質問したことには、理解できるまで答えてくれます。些細なことでも思ったことを口にしても、他の患者さんの話を例えに出してくれたりして、ちゃんと答えてくれます。

    医療技術

    病院の医療設備も新しくて満足しています。先生の医療技術には全幅の信頼を置いています。診断も検査も的確です。最大限ベストな状態で不妊治療を受けれていると思います。また、単なる技術的な腕ではなく、メンタル面への配慮も十分にしてくれているので最高だと思います。

    医療設備

    医療設備も新しいし、清潔です。診察台もモニターが見れるようになっているので、先生の説明を聞いていても分かりやすいし、すごくいいです。診察室も雰囲気が良いのでリラックスして診察を受けれます。また、番号で患者さんを呼ぶなどプライバシーにも配慮されているし、待ち時間も快適に過ごせるようになっているので、病院通いの辛さを全く感じさせません。

    待ち時間

    予約を取っていても待たされますし、予約自体が取れないこともありますが、人気の先生なのだと諦めています。ただ、予約がとれなくても朝一に行って順番待ちをすれば見てもらえるので、たいして不満には思っていません。診察後、お会計までの時間がすごく長いので、これだけは不満です。

    スタッフの対応

    私が知る限り、看護士さんから始まり受付の人まで最高だと思います。不妊治療という性格上、看護士さんの優しい対応で辛い気持ちが和むことが何度もありました。「全員のスタッフさんがこんなに感じがいいのは、先生がいいからだろうね」と時々、病院に着いてきてくれる旦那さんと話しています。治療よりも先生の態度から始まり、看護士さんの雰囲気が好きになれなくて家から近かったものの通い続ける気持ちになれずに、今の病院に転院しました。だから、すごく満足しています。

    費用

    人口受精2回で3万円。体外受精2回で100万円。採卵のみ1回で10万円。その他、継続して飲む薬や注射で10万円くらいはかかっていると思います。

    続きを読む

  • 30-34歳 女性

    結果を出してくれる病院です

    5.0

    2017年01月

    医師の説明

    丁寧に説明してくれました。時間外でもきちんと対応してくれて、信頼できました。

    医療技術

    タイミング療法~顕微授精まで、その人にあった治療を提供してくれます。

    医療設備

    設備はきれいで、顕微授精も行えました。

    待ち時間

    人気の先生はすごく混んでて、2時間待ちの人もいましたが、それだけ信頼されているのだと思います。

    スタッフの対応

    受付が人数多いわりに会計が遅い。医者や看護師さん、培養士さんなどはとても丁寧でした。

    続きを読む

  • 40歳 女性

    不妊治療をするなら、全幅の信頼を持てる病院

    4.8

    2016年03月

    治療開始

    39歳

    治療期間

    6ヶ月〜1年

    通った病院数

    2つ

    現在の状況

    治療中

    不妊治療を始めたきっかけ

    結婚したのが遅かったのもありますが、新婚生活を楽しみながらのんびりしていました。その間、自然妊娠することもなく、40歳を目前にして焦りが出てきて検査をしたところ、高齢であるということ、自分の身体にも問題が見つかり、妊娠することが確率論で言えば、とても厳しいと知りました。これが不妊治療を始めたきっかけです。

    不妊の症状・原因

    片方の卵管が詰まっているので、自然妊娠は難しいと言われました。旦那さんの精子の運動率も少し低めと言われました。

    病院を選んだ理由

    不妊治療を始めようと初めて通った病院の雰囲気というが自分にはあわず、通い続ける自信が無かったのと、なにより担当医の診察や説明に対して信頼感を持てなかったので転院を考えました。ネットの口コミで評判が高かったので、今の病院を選びました。

    医師の説明

    女医さんに診て貰っているのですが、診療は勿論、診療方針に対する説明も丁寧で的確です。説明する時も患者の気持ちに添って話してくれているのがよく分かります。コミュニケーションがきちんととれる先生なので、納得いくまで相談できます。

    医療技術

    設備も新しくて、十分に揃っていると思います。看護師さんの数も十二分に配置されていて、ゆったりした気持ちで処置を受けれます。担当医は検診する際も処置する際も丁寧に声かけをしてくれるので、安心して任せられますし、何より先生の技術力が素晴らしいです。

    医療設備

    病院は新しくて、とてもきれいです。患者への配慮が十分にされていて、ストレスを感じることが全くありません。不妊治療は何度も病院に足を運ばないといけないので、これはとても大事なことだと前に通っていた病院と比較して初めて気付きました。

    待ち時間

    待ち時間は確かに長いですが、人気のある病院だからと納得していますし、どんなに混んでいても診察は丁寧にしてもらえるのでたいして不満に思っていません。

    スタッフの対応

    先生を筆頭に、看護師さん、受付の方にいたるまで、みなさん非常に丁寧で優しいです。不快な思いをしたことが一度もありません。不妊治療はメンタル面で辛くなることも多いし、何度も病院に足を運ばないといけなくて大変なので、すごく救われています。

    費用

    人工授精は前後の検査や処置を含めて2万円弱でした。 体外受精は前後の検査や処置を含め35万円位でした。

    続きを読む

  • 35-39歳 男性

    妊娠できないと焦っている方にこれが最後と受診して欲しい病院

    5.0

    2016年01月

    医師の説明

    こちらの質問にきちんと対応して頂けました

    医療技術

    高松中央病院から移って来られた、川田先生は、患者の希望に対して、柔軟に対応出来る、すばらしい先生だと感じています。以前の病院では、不運にも、悪いニュースが流れましたが、あれは川田先生自身が行ったわけではないとも聞きましたし、川田先生がよつばに移られた時に、川田先生に掛かっていた患者さん達も、多くの方がよつばに移って来たと聞いておりますし、信頼の出来る先生だと思っています。

    医療設備

    私たちが通院していた時は、新しく出来た病院ということもあり、建物も綺麗で、設備等、適切なものが揃っていたように感じています。特に不満はありませんでした。

    待ち時間

    待ち時間は日により、長い時もあれば短い時もありましたが、それは、やはりよつばが、みなさんに信頼され、受診したいと思われる方が多いため、仕方ないと思っております。待ち時間を短くするため、次回の予約をして帰るというシステムで、もし都合が悪くなっても、電話等で、問題なく対応して頂きました。

    スタッフの対応

    問題なく対応して頂きました。

    続きを読む

  • 30-34歳 女性

    不妊治療の実際

    4.0

    2015年10月

    医師の説明

    きちんと向かい合って相談に乗ってくれた

    医療技術

    適切な治療をしてくれていると思う

    医療設備

    設備は最先端のものだった

    待ち時間

    待ち時間は長い

    スタッフの対応

    対応は良いと思う

    続きを読む

  • 30-34歳 女性

    香川で不妊治療といえばここ!

    4.0

    2015年10月

    医師の説明

    第一子の不妊治療の時に県立病院にてお世話になった先生が、よつばウィメンズクリニックにいらっしゃるということで現在第二子のために通っています。第一子の時に治療について説明を受け、ステップアップのことや病名についてなど詳しく説明をしてくださいました。

    医療技術

    そのときの卵胞の状態、私の体質に応じて薬を処方してくれたり、注射を打ってくれています。 しかし、第一子のときは薬でうまく育ってくれていた卵胞が第二子治療ではうまく育たず苦戦しています。第一子も授けてくれてくれた先生なので先生の治療方針を信じています。

    医療設備

    もし、今のまま薬や注射で排卵することが難しいとなれば体外受精も視野に入れていますが、体外受精もよつばウィメンズクリニックで受けることができますし、卵子の保存、凍結、その他の手術や検査なども受けることができます。また、まだできてそんなに月日がたっていないので、清潔感があり、院内もいつも綺麗で医療設備なども期待することができます。

    待ち時間

    予約システムがあるので、予約時間にいくとそんなに待たずに診察を受けることができます。長男を連れての診察なので待ち時間が少ないことが本当にありがたいです。また、ネットで手軽に予約を取ることができるのもありがたいです。 しばしば、予約がいっぱいで予約がとれなかったり、前の方の診察が長引いて予約時間を大幅にすぎることもありますが、そういうことはほとんどありません。

    スタッフの対応

    予約はネットで予約をとっているので予約で電話をおかけしたことはありません。薬について質問があり電話をかけたときは、すぐに先生に取り次いでくれました。 来院時は、対応も良く、受付の方は私語をすることなくたんたんと仕事をこなしています。悪い印象は全くありません。お会計をする時は息子に「長い間がんばったね」と声をかけてくださる方もいらっしゃいます。

    続きを読む

  • 25-29歳 女性

    安心して通える病院

    4.0

    2015年04月

    医師の説明

    質問にきちんと説明してもらったが、 不安な所もある。

    医療技術

    ある。

    医療設備

    最新の技術もあり設備も整っている。

    待ち時間

    インターネットや産婦人科で 次の予約が簡単にでき待ち時間を 短縮してくれる。

    スタッフの対応

    受付の対応よかった。

    続きを読む

  • 35-39歳 女性

    世界が気さくで話しやすい

    5.0

    2014年12月

    医師の説明

    先生はとても気さくなので質問しやすく、納得できる説明をきちんとしてもらえたと思う。

    医療技術

    診察や治療に関しては全幅の信頼を寄せていたので、特に不安もなく適切な治療をしてもらえたと思う。

    医療設備

    香川では最新の設備を誇っていて、目新しさを感じた。

    待ち時間

    ネット予約や病院内の予約出来る機械があって気軽に予約が出来るし、急な出産が無ければほぼ予約通りに診察してもらえた。

    スタッフの対応

    笑顔はなく淡々とした感じで機械的。

    続きを読む

近所の不妊治療クリニック

  • 安藤レディースクリニック

    3.1

    8件

    住所香川県高松市多肥下町1524-14

    最寄駅高松琴平電鉄琴平線 太田駅 徒歩20分

  • 高松赤十字病院

    3.1

    7件

    住所香川県高松市番町4丁目1-3

    最寄駅JR高徳線 高松駅 徒歩15分

  • 高松市民病院

    3.0

    3件

    住所香川県高松市宮脇町2丁目36-1

    最寄駅JR高徳線 昭和町駅 徒歩11分