キーワード一覧
閉じる

六本木レディースクリニックの不妊治療口コミ vol.19

      2016/11/28

30代女性  六本木レディースクリニックの口コミ・評判 体験談

親切で優しい病院っぽくない病院
六本木レディースクリニック(東京都 港区)

総合評価

5.0

医師の説明:
5
医療技術:
5
医療設備:
5
待ち時間:
4
スタッフの対応:
5
医師の説明: 5
医療技術: 5
医療設備: 5
待ち時間: 4
スタッフの対応: 5
関連キーワード:30代前半-不妊-妊娠-出産

【医師の説明】
院長先生は淡々としている先生なので最初は冷たい印象を受けましたが、分からないことなど質問をしたときは分かりやすく丁寧に絵も添えて説明してくださいました。土日など混んでいるときはあまり話せないかもしれませんが、平日などはゆっくり丁寧に治療方法を一緒に考えてくださいます。他の若い先生もフレンドリーに接してくださいますので話しやすかったです。培養師さんも丁寧に分かりやすく説明してくださいました。

【医療技術】
他の病院からの転院でしたが、一からまた検査していただき、前の病院ではしなかった検査をして、体外受精の方が確率が上がることを教えていただきました。採卵は全身麻酔があったので全く痛くなく、移植もあまり痛みはありませんでした。血液検査やホルモン注射なども、看護師さん上手な方が多く痛くなくていつも安心でした。

【医療設備】
全体的にきれいな病院なので、病院感があまりなく不妊治療に来ているのですが気持ちは楽でした。予約はネットで簡単にできます。医療設備のことはよく分かりませんが、整っているから快適なんだと思います。

【待ち時間】
基本的に完全予約制なので待ち時間はあまりありません。ただ、土日などは混んでいるので結構待つときもありました。ドリンクバーがあるので、ゆっくり落ち着けます。お子様は連れて来れないので、子供が待合室にいない分、不妊治療している私にとっては気が楽でした。前に通っていた病院は子連れOKだったので。

【スタッフの対応】
看護師のみなさん、受付のみなさん、本当にとても親切に丁寧に説明してくださいます。みなさん本当に優しかったです。4回目の体外受精で妊娠でき、看護師さんが先生のうしろで拍手してくださっていたのが嬉しかったです。受付のみなさんも、急なトラブル変更にも素早く対応してくださり、本当に助かりました。ありがとうございました。