キーワード一覧
閉じる

楠原ウィメンズクリニックの不妊治療口コミ vol.7

      2016/11/22

30代女性  楠原ウィメンズクリニックの口コミ・評判 体験談

仕事と両立しやすい
楠原ウィメンズクリニック(東京都 中央区)

総合評価

5.0

医師の説明:
3
医療技術:
4
医療設備:
4
待ち時間:
5
スタッフの対応:
5
医師の説明: 3
医療技術: 4
医療設備: 4
待ち時間: 5
スタッフの対応: 5
関連キーワード:30代前半-不妊-妊娠-出産

【医師の説明】
質問にはしっかりと答えてくださいました。言葉は多くはありませんが、適切に淡々とお話しされます。

【医療技術】
顕微受精を行いました。子宮造影卵管検査は想像しているより痛みはそこまでありませんでした。注射なども素早く安心して受けられます。痛くなるときは、きちんと声がけして下さいますし、フォローが適切です。培養土さんも規模や症例数に対して考えると適切な人数(複数名)おられます。

【医療設備】
他を知りませんが院内はとても綺麗です。先生の考えからなのか採精は男性がストレスのない状態で自宅が良いとのことで、専門の採精室はありませんでした。ただ、うちの主人はその方が有難いと言っていたので私たちは合っていました。子宮卵管造影検査、その他診察台もカーテンがあり先生と顔を合わせずエコーを見られるので助かりました。採精室も、ベッドも綺麗で快適でした。

【待ち時間】
主に平日に行っていましたが、初診以外はとても短い待ち時間でした。予約なしで行けるので、それが仕事と両立するのに大変通いやすく、会社に行く前に採血して、夕方にまた結果だけ聞きに行くことも問題なくできました。早ければ、行ってから10分程で呼ばれ直ぐ終わる日もあれば、受付から会計まで1時間を超える日もありましたが、土曜日も私が伺ったときも1時間以内に終わるときも普通にありました。待つときは2時間くらいかかるようですが、今のところ私は初診以外はスムーズに感じました。

【スタッフの対応】
不妊専門の病院で混んでいるところは受付など良い噂を聞きませんが、皆さんお優しいですし、受付の方も丁寧です。看護師さんは本当に感じが良くて先生のお話を聞いている途中泣きそうになっていたら、ティッシュを差し伸べて下さったり、声を掛けて下さったり、先生に聞けなかったことも伺うと教えてくださいました。病院の先生はどこでも説明が理論的で理解できなくてということはでてしまいがちですが、看護師さんに直接聞いたりお電話でもいつも丁寧です。先生は多くは語りませんし、大袈裟に表現されないです。わからないことは、自分で聞かなければいけないこともありますが、伺うと説明して下さいます。私はこの病院が今の所とても好きです。