キーワード一覧
閉じる

池袋えざきレディースクリニックの不妊治療口コミ vol.19

      2016/09/14

30代女性  池袋えざきレディースクリニックの口コミ・評判 体験談

自分で考えずに先生にお任せできる人にはオススメ
池袋えざきレディースクリニック(東京都 豊島区)

総合評価

2.0

医師の説明:
2
医療技術:
5
医療設備:
3
待ち時間:
4
スタッフの対応:
2
医師の説明: 2
医療技術: 5
医療設備: 3
待ち時間: 4
スタッフの対応: 2
関連キーワード:30代前半-不妊-妊娠-出産

【医師の説明】
治療に入る前の説明は分かりやすくて良い。質問もしやすい雰囲気。時間短縮の為検査結果の説明はしませんというのも納得したはずだったが、いざ進めていくと、例えば卵胞の大きさも言わず本当に排卵が近いのか確信が持てないまま人工授精をされ納得できなかった。私は自分で数値を確認して理解して治療を進めたかったのに、叶わなかった。反対に全く興味ありません、先生の言う通りに進めて下さいという人には凄く向いていると思う。
ホームページでは一人一人に合わせたオーダーメイドの治療と書いているが、体外受精の説明でなるべく薬を使いたくないという希望は無視され、皆さん高刺激からやっていきますと断言された。合う合わないがあるとか、先生がキツイとか口コミを見て覚悟して行ったつもりだったが、そういう事では無く、自分が先生とじっくり話しながら検査結果などを理解した上で治療を進めるものだと思い込んでいたので、全く合わない病院だった。辛い治療を進めて結果が出ればいいが、出なかった時に騙されているんじゃないかと疑ってしまう気がしたので転院を決めた。薬をガンガン使っても1日も早く子供が欲しい、先生の方針に疑問は持たない、ネットで不妊治療の情報は探さないという人には凄くオススメしたい。きっと成果は出ると思う。

【医療技術】
人工授精のみだが、他の病院では痛かったり出血したがこちらでは全く違和感なく出血もなく済んだので人工授精の技術は評価したい。

【医療設備】
病院は綺麗。高度な治療をしていないのでよくわからない。

【待ち時間】
予約制の為スムーズ。特に平日昼前だと入ってから30分位で終わった。

【スタッフの対応】
注射を打つ看護師も、何の薬を何の為に打ちますという説明が一切なくただ打つだけ。もちろんこちらが聞けば答えてくれるが説明する気はありませんという姿勢。受付に無駄に人が多い印象。治療明細は言わないともらえない。せめて治療内容を知りたくて明細が欲しいのに、希望しないともらえないというのは初めてで驚いた。更に後から気付いたので聞いていないが、受けていない検査代を請求されていた。明細を渡さないのはこういう事を隠す為かと疑ってしまった。