【不妊治療ネット|不妊治療net】不妊治療口コミ&ランキング 妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる
妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

池袋えざきレディースクリニック

3.5

口コミ 24件

最寄駅 東京メトロ副都心線 池袋駅 徒歩1分

アクセス 東京都豊島区池袋2-13-1 池袋岸野ビル4F

口コミを投稿する

スコア

3.5

24件

スコア

3.5
医師の
説明
3.5
医療技術
4.1
医療設備
4.2
待ち時間
3.6
スタッフ
の対応
3.7
  • 30-34歳 女性

    待ち時間が短いという話だったが思ったほどではなかった

    3.0

    2020年10月

    医師の説明

    医師が何人かいるため、その方々の力量によって差が出てきます。マニュアル対応しかしない先生もおり、きちんと引き継ぎができていない印象を受けることもありました。院長の説明は淡々としており、畳みかけるように体外受精を勧めるので不快でした。

    医療技術

    先生によってスキルの差がでてきているように感じました。卵管通水検査時は痛みで辛かったのですが、普通に待合室の椅子で休まされたりと配慮が乏しい印象を受けました。

    医療設備

    開院から数年経過していますが、そこまで古いという印象は抱きませんでした。特に問題ない範囲だと思います。

    待ち時間

    待ち時間が短いとの紹介で通い始めましたが、実際は結構待つことが多かったです。予約して行っても、2時間近く待つこともあり仕事との両立が大変でした。

    スタッフの対応

    若いスタッフが多く、奇抜な髪形の方もいましたが、礼節は保たれており、不快感はありませんでした。カウンセリングのようなものはないので、そこまで関わることもありませんでした。

    続きを読む

  • 25-29歳 女性

    時間のない方でも気軽に通える信頼できる病院です。

    5.0

    2020年10月

    医師の説明

    初めての不妊治療で夫婦共に不安な事だらけでしたが的を絞って説明してくれわかりやすかった。必要な事のみを伝えてくれる、逆に言うと少し質問はしにくいかもしれない。しかし、私たちにとってはすごくあっていてとても信頼できる先生方でした。

    医療技術

    人工授精に進み数回行いましたが妊娠せず体外受精に進み1回目で妊娠する事が出来ました。その間卵管造影検査や採卵、移植と行いましたがネットでよく見るような痛みなどなく最短で妊娠する事ができました。

    医療設備

    不妊治療ではこちらにしか通院したことがないため詳しいことはわからないが、特に気になる点はありませんでした。院内もそうだがすべてにおいて清潔感があり安心感がありました。

    待ち時間

    土曜日は確かに少しの待ち時間はあった印象だが、平日はほぼ待ち時間はなかった。皆さんがテキパキしていて効率が良い印象でした。

    スタッフの対応

    体外受精に進む時に正直落ち込む気持ちがありました。その時のちょっとした表情の変化を見て女性の先生が「絶対大丈夫ですからね」と言ってくれたのがすごく嬉しかったです。また常に看護師さん達は優しく声をかけて下さるので辛かった注射なども全て乗り越える事が出来ました。

    続きを読む

  • 35-39歳 女性

    成果がすごい病院です。

    5.0

    2020年08月

    医師の説明

    最初に口コミなどで、余計な質問をしたら怒られるとか冷たい等聞いていて緊張して通い始めましたが、院長先生をはじめどのお医者さんもスタッフさんも全くその印象もなく、優しかったです。 むしろ全て情報を書面でくれるので分かりやすかったです。何も余計なことは考えず、病院にお任せして日々の生活では妊活を忘れて過ごすこともできるしとても良かったです。辛い気持ちに寄り添って欲しい、細かい数値とか検査の数値が知りたい、みたいな方には確かに合わないのかもしれないです。

    医療技術

    通いはじめて3ヶ月後には第一子を妊娠していました。その後残っていた受精卵で再開してひと月で第二子を授かりました。30代後半なのでここまでうまくいくとも思っておらず本当にこちらの病院でお願いしてよかったと思っています。

    医療設備

    施術室や待合室などとてもきれいです。設備のことについてはよくわからなかったですが古い感じは全くしなかったです。 培養室や凍結保存するところなどあるので設備はとても良いのだとおもいます。

    待ち時間

    端的なので予約した時間よりずれ込むことはほとんどなく時間通りに呼ばれてサクッと終わって帰る感じです。

    スタッフの対応

    採卵など痛みの伴う施術の時など看護師さんがずっと手を握って励ましてくださったり先生もよく頑張りましたね、と声をかけてくださったりと優しいです。

    続きを読む

  • 30-34歳 女性

    診察が早くて仕事しながらでも通いやすい病院です。

    3.0

    2020年08月

    医師の説明

    病院の方針として「たくさんの患者さんを診察するために詳しい説明を省きます」と最初に言われました。また、不安になるためネットでの検索もしないで欲しいと言われました。そのため、何をしているのか・何がいけなかったのかもよく分からず・・・説明不足で不安になった部分は否めません。

    医療技術

    この病院でできる治療はそれほど多くはありません。高度な治療を求めるならば、最初からそちらの病院を受けた方がいいと思います。人工授精・体外受精(顕微受精)まではしてくださいますが、それ以上はできませんでした。例えば、精密な検査や難しい症例の方は転院する必要があるため、最初から高度な治療ができる病院に通った方がいいと思います。私は、ここでは希望の治療をできなかったため別の病院に通うことになりました。病院にもよりますが、体外受精は繰り返す事に治療費が安くなっていきます。転院するとまた最初のお値段からやり直しになるためもったいないなと思いました。

    医療設備

    診察室は3つ。採卵や胚移植などの処置室は1つのみです。つまり、対応できる患者さんの人数に限りがあります。設備に関しては、精密検査などはできないのでベーシックなレベルと言えるでしょう。

    待ち時間

    高度な医療を提供する病院では待ち時間3時間なんて日もあります。一方で、こちらの病院は長くて20分程度。時間帯にもよりますがとても早いです。仕事をしながら通う人はありがたいです。

    スタッフの対応

    看護士さんはとても優しいです。手術台で泣きそうになった時に、ずっと手を握って励ましてくれました。先生は若手もいて、採卵手術中に痛い思いをしたり、他の先生を呼びにいかれたりもしました。

    続きを読む

  • 33歳 女性

    丁寧に親切に対応してくれる評判通りのクリニックです。

    5.0

    2017年11月

    治療開始

    32歳

    治療期間

    6ヶ月以内

    通った病院数

    1つ

    現在の状況

    治療中

    不妊治療を始めたきっかけ

    結婚し、半年がたった頃に、年齢のことも考えて子供が欲しいと思い子作りを開始しました。しかし、排卵日に子作りを何度しても妊娠することはありませんでした。私に問題があるのか、夫に問題があるのかもわからず、いずれにせよ年齢的なこともあり、高齢出産のリスクに近づいているということもあったので不妊治療を始めることにしました。

    不妊の症状・原因

    私の主な不妊の原因としては卵巣の機能が正常では無かった事により、排卵時にも卵子の数が極端に少ないということが原因でした。

    病院を選んだ理由

    不妊治療をしようと決めたときに、近所の行きつけの病院の先生に紹介されたことがきっかけで通うことにしました。

    医師の説明

    具体的な治療だけではなく、私の話もしっかり聞いてくれました。若干情緒不安定になってもいましたが、決して見放すわけではなく寄り添ってくれました。そういった意味で心のケアもしてくれたこちらのクリニックの先生には本当に感謝しています。

    医療技術

    毎回親切に対応してくれて、丁寧に処置してもらえました。しかし、私は医療関係の素人でもあるので、その治療をすることによってどういった効果があり、その後どうなるのかという具体的な説明がもっと欲しかったです。

    医療設備

    当たり前のことかも知れませんが綺麗に整理整頓されていて、見た感じでは消毒もしっかりされていたようでした。それは少なからず安心材料でした。また、ほとんどの医療器具はそろっていたのか、他の大きな病院で検査や治療を進められることは1度もありませんでした。

    待ち時間

    ネットでの口コミでの評判も総合的に良いみたいです。その理由もあってか、毎回多くの人が待っているような状況だったために、結構待ち時間はありました。

    スタッフの対応

    毎回しっかり笑顔で丁寧に対応してもらえました。こちらの話もしっかりと聞いてもらえました。それは直接ではなく、電話での受け答えもそうでした。こちらとしても不安無く通うことが出来たので、本当に良かったと思います。

    費用

    検査をするだけで9,000円ぐらいの金額はかかりました。また、具体的な治療をしていくと15,000円ぐらいかかるのが当たり前でした。決して安くはありません。

    続きを読む

  • 30-34歳 女性

    自分で考えずに先生にお任せできる人にはオススメ

    2.0

    2016年09月

    医師の説明

    治療に入る前の説明は分かりやすくて良い。質問もしやすい雰囲気。時間短縮の為検査結果の説明はしませんというのも納得したはずだったが、いざ進めていくと、例えば卵胞の大きさも言わず本当に排卵が近いのか確信が持てないまま人工授精をされ納得できなかった。私は自分で数値を確認して理解して治療を進めたかったのに、叶わなかった。反対に全く興味ありません、先生の言う通りに進めて下さいという人には凄く向いていると思う。 ホームページでは一人一人に合わせたオーダーメイドの治療と書いているが、体外受精の説明でなるべく薬を使いたくないという希望は無視され、皆さん高刺激からやっていきますと断言された。合う合わないがあるとか、先生がキツイとか口コミを見て覚悟して行ったつもりだったが、そういう事では無く、自分が先生とじっくり話しながら検査結果などを理解した上で治療を進めるものだと思い込んでいたので、全く合わない病院だった。辛い治療を進めて結果が出ればいいが、出なかった時に騙されているんじゃないかと疑ってしまう気がしたので転院を決めた。薬をガンガン使っても1日も早く子供が欲しい、先生の方針に疑問は持たない、ネットで不妊治療の情報は探さないという人には凄くオススメしたい。きっと成果は出ると思う。

    医療技術

    人工授精のみだが、他の病院では痛かったり出血したがこちらでは全く違和感なく出血もなく済んだので人工授精の技術は評価したい。

    医療設備

    病院は綺麗。高度な治療をしていないのでよくわからない。

    待ち時間

    予約制の為スムーズ。特に平日昼前だと入ってから30分位で終わった。

    スタッフの対応

    注射を打つ看護師も、何の薬を何の為に打ちますという説明が一切なくただ打つだけ。もちろんこちらが聞けば答えてくれるが説明する気はありませんという姿勢。受付に無駄に人が多い印象。治療明細は言わないともらえない。せめて治療内容を知りたくて明細が欲しいのに、希望しないともらえないというのは初めてで驚いた。更に後から気付いたので聞いていないが、受けていない検査代を請求されていた。明細を渡さないのはこういう事を隠す為かと疑ってしまった。

    続きを読む

  • 27歳 女性

    熱意を持っている先生と、高い技術が備わったクリニックです。

    5.0

    2016年06月

    治療開始

    26歳

    治療期間

    6ヶ月以内

    通った病院数

    1つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    夫と結婚する前に、7か月ほど無月経になってしまった時期があり、当時は不妊治療という意識ではなく、無月経の治療のつもりで別の婦人科に通っていました。しかし、結婚してからも1年ほど生理不順の状態が続いたこと、自己流でタイミングを取ってもなかなか授からなかったことを踏まえ、クリニックでの治療を本格的に始めようと考え、アクセスしやすいこちらを受診しました。

    不妊の症状・原因

    結婚前の無月経が半年以上続いたことと、結婚してからも夫婦生活を持っているのに1年ほど授からなかったことで、症状を自覚しました。

    病院を選んだ理由

    高度医療にステップアップした際にも安心できる技術と設備が整っていることと、自宅からアクセスがしやすいことです。

    医師の説明

    先生はどちらかというとサバサバした感じで、はっきりと物事をおっしゃる方でしたが、私にとっては先生のそのような対応が自分の現状を自覚させてくれたので良かったと思っています。検査の結果についても、分からないことはきちんと説明してくださったので良かったです。

    医療技術

    不妊治療で訪れた初めてのクリニックでしたが、こちらに通院して結果的に授かることができたので、医療技術については他院と比較できませんが、とても満足しています。ただ、医療技術に左右されるものなのかは不明ですが、卵管造影検査はかなり痛かったです。

    医療設備

    高度医療にステップアップする際にも対応していただける医院を選ぼうと思い、クリニックを探していたところ、こちらには高水準の技術を備えた培養室があるとのことだったので選びました。結果的にはステップアップしなかったのですが、そのような設備があるのだという安心感がありました。

    待ち時間

    予約制のクリニックではないので、いつも混むのを覚悟して行っていました。しかし先生が1人で診察にあたっているので待つのは仕方ないというのと、自分以外にも治療を頑張っている方が、たくさんいらっしゃるということに救われていました。院内はきれいで静かなので、待つのはさほど苦ではありませんでした。

    スタッフの対応

    先生は決して優しくないというわけではないのですが、淡々と治療している印象だったので、その分感じのよいスタッフの方々にとても救われていました。スタッフさんに質問したときも丁寧に答えてくださったことや、こちらの名前や顔を覚えてくれて声をかけてくれたことがとても嬉しかったです。

    費用

    血液検査等、卵管造影検査も行いました。卵管に詰まりなどは特に見られず、その後3周期ほどタイミング指導を受けました。合計で6万円ほどになりました。

    続きを読む

  • 35歳 女性

    効率よく妊娠したい方におすすめ。

    4.4

    2016年03月

    治療開始

    28歳

    治療期間

    2年以上

    通った病院数

    2つ

    現在の状況

    治療中

    不妊治療を始めたきっかけ

    結婚して2年たち、なかなか妊娠しなかったので歩いて2分の近所の産婦人科に通い始めました。 インターネットで検索したところ、先生も優しく評判の良い病院でした。 生理不順でもあったので、クロミッドという薬を飲み、排卵を誘発しながらのタイミング療法でした。 このころはまだ不妊治療という実感もあまりありませんでした。

    不妊の症状・原因

    脳にあるホルモンを分泌する下垂体という場所に腫瘍ができ、生理不順になりました。 現在腫瘍は取り除きましたが、生理が来づらい月もあります。

    病院を選んだ理由

    家から通院しやすく、口コミがよかったこと 待ち時間が少ないこと 個人にあったオーダーメイドの治療をしてくれること

    医師の説明

    余計なことは言わず、必要なことだけ伝えられてあとはプリントを見て理解するシステムです。 先生は忙しそうですが、質問すれば答えてくれます。が、プリントに書いてあることを質問すると怒られます。待ち時間を少なくするためのシステムで、大体1時間〜1時間半くらいで病院を出れるので私は満足しています。

    医療技術

    体外受精をしましたが、私は1度目で妊娠することができました。 残念ながら初期流産をしてしまいましたが、次回もお願いするつもりです。血液検査や内診をしながら、その人の状態にあった治療方法を選んでくれます。

    医療設備

    院内は新しく、清潔感があります。 広い院内にソファが横並びに置いてあるのでゆったりしています。 内診の際にバスタオルがおいてあるのでズボンで行っても恥ずかしい思いをすることがありません。 問診の部屋や内診の部屋はそれぞれ個室になっています。

    待ち時間

    朝一で行くと20人くらい待っていることがありますが、だいたい1時間から1時間半で病院を出ることができ、次の予定を立てやすいです。

    スタッフの対応

    看護士さんは優しい方が多いです。 若い方が多いですが、てきぱきしていて不安なときなど安心させるような話をしてくれたりします。 受付の方は事務的ですが、不快なことはありません。 もう少し笑顔があるといいなあと思います。

    費用

    年齢的に体外受精を勧められましたが、排卵誘発剤を使いながらタイミングを2回して体外受精に進みました。 トータル100万円くらいでした。 助成金が受けられる病院ですが、年収が越えてしまったので受けられませんでした。

    続きを読む

  • 30-34歳 女性

    医師に全てを委ねる覚悟のある人におすすめしたい病院

    4.0

    2016年01月

    医師の説明

    医師は早口でまくしたてるような説明で、患者のペースに合わせて、といった配慮は全くなかった。しかし、最初から「私は患者さんに優しくしません」と宣言されていたことや、私が医療従事者であったことや、別の病院でタイミング法やAIHなどを試したりその間にも自分で不妊治療に関して情報収集を行っていた期間があってからの通院だったこともあり、それに関して大きな不満や不快感はなかった。仕事をしながら通っていたので非常に効率的かつ合理的で個人的には理想的な対応だと思った。ほとんど質問することはなかったが、たまに分からないことを質問すれば端的に回答してくれて、それで納得できていたので不満はなかった。

    医療技術

    治療に関して、検査データの詳細な値などは一切患者には知らせない方針で、すべて医師に言われる通りに内服、通院していただけだったため、そもそも適切な不妊治療というものがよく分からないので何とも言えない。しかし、治療中は何も知らされないまま内服や通院することに不安を感じ、1回目の顕微授精移植が残念な結果に終わったときは、本当にここに通い続けてもいいのかと不安になった。しかし、余剰胚があったため、とりあえず胚が尽きるまでは何も考えずに移植し続けようと腹をくくって2回目の移植に臨んだ。その際には診察で体の状態を診て、それに合わせて移植前の内服のメニューを前回と変えたりしており、その移植によりめでたく妊娠することができたので、個々の患者状態に合った適切な治療を施せるだけの医療技術があったのだと思っている。

    医療設備

    採卵や移植時の手術室にあった機材は特段古びたものには感じなかった。特に変わった検査や治療をしなかったので設備が最先端かどうかは分からなかったが、治療や検査に必要十分な適切な設備があると感じた。

    待ち時間

    待ち時間は短かった。内服期間の診察などで仕事の前に通院したくて朝一で予約を取ると、同じような境遇の方が多数で、開院前の玄関に長蛇の列ができており、長いときは1~2時間程度待つことはあった。しかし、採卵や移植は内服などである程度コントロールしているのか一日に何件も詰めることなく、ほぼ待つことなくスムーズに行われていた。また、医師の端的な説明と診察予約はネットからのみで受付も機械で、というシステムのおかげか、朝一予約以外の普段の診療は数十分の待ち時間で済むことも多く、以前通っていた大病院に比べるとかなりスムーズに診察が進む印象だった。

    スタッフの対応

    診療の妨げになるため、電話は基本的にかけてはいけないことになっていたが、初診の前に電話で問い合わせた際の感じは悪くなかった。会計時の受け付けの対応も良い。しかし、受付は会計くらいしかやることがないはずなのに、受付内(患者からすぐ見える場所)に何人も椅子に座って待機していて、なんでこんなに人がいるのだろうと不思議に思える光景であった。

    続きを読む

  • 35-39歳 女性

    何も考える事無く不妊治療に真剣に取り組みたい方にはおススメ

    4.0

    2016年01月

    医師の説明

    院長の方針で、初診の際「患者数が多く独りでも多くの患者さんを診察する為、真剣に仕事に取り組んでおり、患者さんからの質問は受け付けません」と言う説明を受けます。実施される事についてはおおまかな説明がプリントで配られるので、それを十分読んだ上で質問がある場合は診察の際質問すれば受け付ける場合もあります。が、ほとんど「知る必要の無い事」で終わります。結果が全てな感じのクリニックです。

    医療技術

    技術力は高いと思います。胚盤胞を凍結移植する事をメインにされている様子ですが、きちんと育ててくださいます。

    医療設備

    綺麗でムダの無い設備だと思います。最近?採卵時休んでいたベットが無くなり、リクライニングソファーになっていたのが、体調不良の方にはツライかなと感じました。

    待ち時間

    長くても2時間以内に終わります。待ち時間はどこよりも短いと思います。

    スタッフの対応

    基本電話予約はしていません。看護師さんも受付も対応は良いです。受付スタッフが増えすぎな気もします。

    続きを読む

近所の不妊治療クリニック

  • 小川クリニック

    3.4

    1件

    住所東京都豊島区南長崎6-7-11

    最寄駅西武池袋線 東長崎駅 徒歩7分

  • 加塚医院

    3.4

    1件

    住所東京都豊島区駒込2-5-5

    最寄駅JR山手線 駒込駅 徒歩1分

  • 慶愛クリニック

    3.4

    16件

    住所東京都豊島区東池袋1-12-8 富士喜ビル4階

    最寄駅東京メトロ丸ノ内線 池袋駅 徒歩3分

  • 松本レディースIVFクリニック

    3.4

    20件

    住所東京都豊島区東池袋1-13-6 ロクマルゲートIKEBUKURO5F・6F

    最寄駅各線 池袋駅

  • 池袋クリニック

    3.0

    0件

    住所東京都豊島区西池袋2-35-8

    最寄駅JR山手線 池袋駅 メトロポリタン口より徒歩5分