キーワード一覧
閉じる

内田クリニックの不妊治療口コミ vol.6

      2016/08/30

30代女性  内田クリニックの口コミ・評判 体験談

信頼できる施設です。
内田クリニック(島根県 松江市)

総合評価

5.0

医師の説明:
5
医療技術:
5
医療設備:
4
待ち時間:
4
スタッフの対応:
5
医師の説明: 5
医療技術: 5
医療設備: 4
待ち時間: 4
スタッフの対応: 5
関連キーワード:不妊治療

【医師の説明】
ここに出ている口コミは、悪意を感じるぐらい低い評価に思えます。なので、私が感じた評価をしっかり伝えたいと思います。常に、夫婦の気持ちや考えを確認し、優先してくれているように感じました。先生が治療方法を一方的に決めることはなく、一生懸命に確認をしながら対応してくださいました。私たちが判断に困るときも、時間をかけて内容を話をしてくださり、十分に確認ができて進むことができました。治療がうまくいかず生理が始まった時には、治療での問題点をしっかりと説明をして、次の方針をしっかりと提案をしていただきました。かんたんには妊娠できないとは思っていましたが、同じ治療の繰り返しにならなかったところは治療をしていく上では大切なところだったと思いました。小さなことですが、基礎体温表も毎回しっかり見ていただき、その説明もあり、他の施設とは違うように思っています。

【医療技術】
医療技術は、詳しくはないのですが、私たち夫婦にとっては十分だったとお伝えして間違えないと思います。私が思う、医療技術は、先生だけでなく、看護師さん、培養士さんすべての医療関係者の技術だと思いますが、内田クリニックのスタッフにはすべてがしっかり整っていたと思います。看護師さんも先生に聞けなかったところがあっても的確に答えてもらえましたし、培養士さんは、精液検査から、培養した受精卵のの状態についても詳しくしっかりと答えていただきました。

【医療設備】
私の知る限りでは、足りないものはなかったと思います。婦人科の外来としては普通で、不妊治療をする上では足りないもの内容に思います。(ただ詳細が不明なので★4つにしています。)

【待ち時間】
基本的には予約診療なので、待ち時間は少ないと思います。仕事が終わってから受診をする方が多いため、夕方の最後の診療時間(18時以降)はさすがに待つことはありました。この時間帯を除けば、待ち時間は30分以内で診察を受けていました。仕事が休みで予約を入れた時には、スムーズに診療に入ることができました。

【スタッフの対応】
それぞれの担当者が、しっかりと責任を持って対応をしてくださいました。看護師さんは、治療プランの説明を時間が遅くなってもいやな顔もせずにしてくれました。内容が複雑になることもありましたが、しっかりをした知識を持って解説をしてくれました。このことは培養士さんも同様でした。特に精液検査に関しては、内田クリニックでは基本的な検査に加えて、コンピュータで行う精子機能検査加えているので、主人と一緒に説明を聞きましたが他の施設とは違った貴重な情報を詳しく説明してもらえたと主人ともに少し驚いたことを覚えています。内田クリニックは、通常の診療以外に不妊専門のカウンセラーによるカウンセリングや不妊専門看護師さんによる不妊相談がしっかりしていて、悩みや不安があったり、主人ともめたときでも相談が気軽にでき心強かったです。たくさんのスタッフの皆さんが関与してくださり、しっかりとみてくださっている感じが十分に感じ取れるクリニックだと思います。
私が確認したら、内田クリニックの評価があまりにも低いかったので、そんなことはないと思い「過大すぎる」と思う方がいるかもしれませんが、口コミ投稿をさせていただきました。