キーワード一覧
閉じる

慶應義塾大学病院の不妊治療口コミ vol.17

      2016/08/23

30代女性  慶應義塾大学病院の口コミ・評判 体験談

ありがたいストレスフリー妊活☆
慶應義塾大学病院(東京都 新宿区)

総合評価

5.0

医師の説明:
5
医療技術:
5
医療設備:
5
待ち時間:
3
スタッフの対応:
5
医師の説明: 5
医療技術: 5
医療設備: 5
待ち時間: 3
スタッフの対応: 5
関連キーワード:30代後半-不妊-妊娠-出産

【医師の説明】
とにかくストレスフリーの治療がありがたい!他の病院ではできない検査や治療ができる。毎回先生が変わらないので、前回の治療の流れを説明しなくて済むのが良い。先生が、お話もよく聞いてくださる。タイミングを持つ時のゼリーやローションの相談など、くだらない質問にも答えてくださいます(笑)。そして、他の病院で言われて悩んでいること、ネットなどで言われている不妊にまつわる噂などにも答えてくださり、「それは、そう言われているだけで、本当の原因を知っている人はまだいないんです。」とか「それは誰にも分かりません。」とか何でも本当のことを答えてくださるのが心地よい。
今まで、不妊の本を多数出している先生のクリニック→他の総合病院と経験して、ようやくたどり着いた慶應病院。今まで、威圧的?な先生に気を遣ったこともあったし、前の病院では診察前の採血は必須、様々なデータの数値がパーフェクトでない日は、わざわざ行って何時間も待ったのに「今日は数値が悪いので治療はしません」と言われたことも何度もあった。挙げ句の果て、「卵管が詰まっているみたいなので体外受精以外やりません。いつ体外受精しますか?」と言われた。
その後、慶應病院に移って、前の病院ではできなかった検査をしたところ、「え?卵管は詰まってないよ。FTの必要も体外受精の必要もないよ。」と言われた。いつも「思い詰めないで気楽にやるのが一番だよ。」と先生が言ってくださり、今まで色々思い詰めていただけに、ストレスを感じずに治療できることを感謝している。

【医療技術】
前の病院ではできませんと言われた検査や治療が慶應病院では出来たのが良かった。大学病院であり、救急もやっているので、現在の日本の医療技術で出来ることはすべてできるのでは?かなり満足しています。

【医療設備】
建物は古いけど、こまめにお掃除しているし、建て替えも進んでいますね。医療設備は良いし、先生の腕も良いので満足してます。個人的には、スタバやナチュラルローソンがあるのが一番のお気に入り♪(笑)
医学部の学費が安すぎるせい?か経済的に苦しくて建て替えが思うように進まないらしいので、早い建て替えを望む方は、ご寄付をしてみてはいかが?

【待ち時間】
大学病院なので、それなりに待ちます。当たり前だけど。日本中から患者が集まる病院ですので。(日本中どころか海外からの患者さんも見たことあります。)でも、用がある時には、着いてすぐに「13時から仕事なので、病院を12時までに出たいです」などと番号の紙に書いて提出すれば、配慮してくださいますので、午後からの仕事に遅れたことはないです。

【スタッフの対応】
スタッフの皆さん、感じがよく、親切です。今まで、他の病院で威圧的?な先生に気を遣ってきたので、慶應に来たら、先生がフランクで親身にお話を聞いてくれました。