キーワード一覧
閉じる

京野アートクリニック高輪の不妊治療口コミ vol.20

      2016/08/12

30代女性  京野アートクリニック高輪の口コミ・評判 体験談

最新の設備と確かな技術
京野アートクリニック高輪(東京都 港区)

総合評価

5.0

医師の説明:
4
医療技術:
5
医療設備:
5
待ち時間:
4
スタッフの対応:
5
医師の説明: 4
医療技術: 5
医療設備: 5
待ち時間: 4
スタッフの対応: 5
関連キーワード:30代前半-不妊-妊娠-出産,顕微授精

【医師の説明】
他の不妊治療クリニックからの転院です。初回の受診では院長先生の問診がありましたが、私の状態をすぐに理解して分析し、「当院で治療するなら○○のような方針が良いと思います」と提案してくれました。説明の仕方や治療方針がとても分かりやすく納得できるものだったので、迷うことなくこちらで治療を受けることに決めました。2回目以降は院長先生ではなく女性医師に診ていただくことが多かったです。はっきりとした物言いをなさる方で物腰もサバサバしているので、人によっては冷たいと感じるかもしれませんが、知識や技術は確かで、私は信頼感をもって治療に臨むことができました。

【医療技術】
1回目の顕微授精で陽性判定を頂きました。他院での顕微授精では複数の採卵に成功したものの1つも受精せず、受精障害がある可能性が高いと言われていましたが、こちらではすんなりと受精し廃盤胞まで培養・凍結することができました。採卵から培養・凍結・移植に至るまで、ARTにおける技術は非常に高いと思います。 男性の赴任治療を行っているので、夫婦で一緒に治療を受けることもできます。

【医療設備】
タイムラプスを導入している数少ない病院のひとつです。受精から分割・廃盤胞までの成長課程(分割の仕方・かかった時間など)を詳しく知ることができます。

【待ち時間】
予約の曜日や時間にもよるかと思いますが、私は比較的スムーズに診察していただけることがほとんどでした。休み明けなど混み合う日時でも最長1時間ほどだったように思います。

【スタッフの対応】
受け付けの方・看護士さん・検査技師さん・培養士さんなど、スタッフは皆丁寧な方ばかりでした。採血の時に電話で伝えておいたことについて技師さんから確認されるなど、カルテの情報共有が適切になされていたように思います。