キーワード一覧
閉じる

レディスクリニック セントセシリアの不妊治療口コミ vol.9

   

28歳女性  レディスクリニック セントセシリアの口コミ・評判 体験談

実績のある医師と丁寧な対応の看護師がいる医療設備の整った病院
レディスクリニック セントセシリア(青森県 青森市)

総合評価

5.0

医師の説明:
5
医療技術:
5
医療設備:
4
待ち時間:
3
スタッフの対応:
4
医師の説明: 5
医療技術: 5
医療設備: 4
待ち時間: 3
スタッフの対応: 4
関連キーワード:20代後半-不妊-妊娠-出産,不妊-漢方,不妊検査,男性不妊

female icon
治療開始:28歳
治療期間:6ヶ月以内
通った病院数:1つ
現在の状況:妊娠中/出産済
【不妊治療を始めたきっかけ】
以前不正出血で婦人科を受診した際に、自分が多嚢胞性卵巣症候群であり、不妊体質であることを知りました。その当時は未婚だったため、出産を希望するようになるまでは、卵子を温存するためにもピルを服用した方がよいと言われていました。それから結婚し、まずは基礎体温を測って排卵のタイミングを予測していましたが、うまくいかず、受診することになりました。もともと不妊体質だったため、不妊期間6カ月程度でも治療が開始されました。

【不妊の症状・原因】
不正出血で受診した際に、多嚢胞性卵巣症候群であり排卵障害があるため妊娠しにくいことを説明されました。目立った症状としては生理不順です。

レディスクリニック セントセシリアは、一人目の不妊で1番目に通った病院です。2015年3月頃から2015年6月頃まで、11回以上通院しています。

【病院を選んだ理由】
以前に不正出血を診てもらったこともあり、自分の症状について把握してもらっているので、やりやすかったからです。不妊治療等の評判もいいので即決しました。

【医師の説明】
夫婦揃って不妊体質であることが治療を通して明らかになり、何らかの検査を受けるたびに基準を下回ってきました。それでも、基準はあくまで基準であって授かる時は授かるからねと励ましの言葉をもらい、前向きに治療を受けることができました。

【医療技術】
検査はすべて無駄なく丁寧に行ってくれました。薬も適切なものを処方してもらい、無事に排卵することができました。主人の精子の状態についてもわかりやすく説明してくれ、改善方法についても教えてもらいました。

【医療設備】
医師が一人ということもあり、検査の機械が2台しかないため、待ち時間はどうしても長くなってしまいました。血圧測定は、体重計が採血をする場所に近く狭い印象がありました。もう少し余裕のあるつくりなら、なおよかったです。

【待ち時間】
事前にweb上で予約するシステムがあるので、受付自体はスムーズです。しかし、混み具合や出産等があれば医師が一人のため、どうしても待ち時間は多くなります。検査をしてから結果を聞くまで待たされることも多かったです。

【スタッフの対応】
みなさん丁寧に接してくれたので、印象はいいです。ただ、やはり忙しいので看護師さんたちがバタバタ行き来しているのが気になりました。診察室等があるスペースが狭いので、どうしていいかわからなくなったりもしました。待合室で待つのか診察室の近くで待てばいいのかの指示がわかりにくい時もあります。

【費用】
最初にガン検査や性病検査、主人の精液検査を行い、その後排卵誘発剤を使ってのタイミング法を1回行いました。6か月くらい通って合計で3万円くらいです。