キーワード一覧
閉じる

IVF大阪クリニックの不妊治療口コミ vol.30

   

32歳女性  IVF大阪クリニックの口コミ・評判 体験談

不安を取り除く不妊治療
IVF大阪クリニック(大阪府 大阪府その他地域)

総合評価

5.0

医師の説明:
5
医療技術:
5
医療設備:
5
待ち時間:
3
スタッフの対応:
5
医師の説明: 5
医療技術: 5
医療設備: 5
待ち時間: 3
スタッフの対応: 5
関連キーワード:30代前半-不妊-妊娠-出産,不妊検査,体外受精

female icon
治療開始:32歳
治療期間:6ヶ月以内
通った病院数:1つ
現在の状況:妊娠中/出産済
【不妊治療を始めたきっかけ】
結婚から4年経っても子供に恵まれず、また、子供を持つことが小さい頃からの夢だったので、不妊治療を始めました。一番のきっかけは、年齢のことです。不妊の原因は病院で検査してもわからなかったので、主人はもう少し治療は待ってもいいんじゃないかということでしたが、よりリスクなく、妊娠出産したかったため、1日でも早く不妊治療を始めた方がいいと思いました。また、子供をより多く持ちたかったので、早急に治療を始めました。

【不妊の症状・原因】
夫婦2人で検査しましたが、原因はわからないということでした。できない期間が長くなればなるほど、精神的に追い詰められていきました。

IVF大阪クリニックは、一人目の不妊で1番目に通った病院です。2012年1月頃から2012年10月頃まで、6-10回通院しています。

【病院を選んだ理由】
やはり妊娠率です。事前に調べたところ、金額がすごく高いとありましたが、妊娠率がいいと聞いていましたので、こちらの病院に決めました。

【医師の説明】
治療前も医師から高圧的な態度もなく、丁寧な説明がありました。治療中も医師に対して聞きたいことが聞ける雰囲気があり、たっぷり時間をかけて質問にも答えていただきました。治療に対して、不安になることもありましたが、その時も医師に励ましてもらったりもしました。

【医療技術】
一度の治療で子供を授かりました。そのことで医療技術について一番満足しています。遠方から通っていたこともあり、こちらの都合でスケジュールを合わせてもらったり、臨機応変にいろいろと対応していただきました。選択肢もたくさん提示していただきました。

【医療設備】
最新の設備が整っているように思いました。不妊治療に対してネットなどで調べていた最新の技術等もこちらの病院で対応できるようで、医療設備も充実していました。治療に関しては痛くないような器具等もあり、満足しています。

【待ち時間】
待ち時間はすごく長かったです。しかし、携帯電話の貸し出しがあり、院外に出ても順番が来るとそれで知らせてくれるサービスがあったり、ファッション雑誌、情報誌、不妊治療の本などがたくさんありましたので、あまり退屈することはありませんでした。

【スタッフの対応】
受付の方、薬剤師さん、看護婦さん、医師、みんな親切で、丁寧な対応をしていただきました。また、看護師さんや医師は、こちらの不安を取り除いてくれたり、相談を話しやすいように声かけを常にしてくれました。相談にも時間をかけて対応してくれました。

【費用】
特に問題が見当たりませんでしたが、早急に子供が欲しかったので、検査後体外受精に進みました。検査病院と体外受精1回でトータル150万円くらいだったと思います。