キーワード一覧
閉じる

静岡レディースクリニックの不妊治療口コミ vol.29

   

34歳女性  静岡レディースクリニックの口コミ・評判 体験談

安心して治療に通えるクリニック
静岡レディースクリニック(静岡県 静岡市)

総合評価

5.0

医師の説明:
5
医療技術:
4
医療設備:
5
待ち時間:
4
スタッフの対応:
5
医師の説明: 5
医療技術: 4
医療設備: 5
待ち時間: 4
スタッフの対応: 5
関連キーワード:30代前半-不妊-妊娠-出産,不妊-カウンセリング,不妊検査

female icon
治療開始:34歳
治療期間:6ヶ月以内
通った病院数:1つ
現在の状況:治療中
【不妊治療を始めたきっかけ】
若い頃から子供が大好きで、30代前半で結婚をし、年齢的に早めに子供を望んでいました。しかし、結婚してから1年以上経過しても子宝に恵まれなかったので、勇気をだして通院を開始しました。それに以前から生理の不順もあったので、不妊治療を始めました。

【不妊の症状・原因】
医師からは基礎体温表を見て排卵障害を指摘されました。自分自身の症状としては特にありませんが、以前から生理不順があり、それも関係してるのではないかと思います。

静岡レディースクリニックは、一人目の不妊で2番目に通った病院です。2016年1月頃から2012年1月頃まで、3-5回通院しています。

【病院を選んだ理由】
詳しい検査や体外受精、顕微鏡授精を行えるクリニックなので、こちらを選びました。そして知人の話しを聞いてみて、こちらで治療をして良い結果を出している人が多いので、通院を始める決心ができました。あとはホームページで細かく丁寧に治療内容や費用を掲載してあるので、いつでも閲覧できて身近に感じました。

【医師の説明】
内診をスムーズに親切丁寧に行っていただきました。内診を行っている間もモニターを見て詳しく現在の状況を説明してくださいました。そのあとは別室でこれからの過程、検査や薬のことなどをゆっくりな口調でお話しをしていただき、とてもわかりやすかったです。

【医療技術】
私の場合、今現在血液検査が主ですが、朝一番で採血をすると1時間後には結果を出してくれます。院内に検査結果を出すことができるシステムが整っているようです。採血担当の技師や看護師のスタッフさんも採血や注射が上手で、ほとんど痛みを感じません。

【医療設備】
診察券を端末にかざすだけでスムーズにチェックインができます。待合室には飲み物のサービスといろいろな読み物があり、待ち時間もゆったりとリラックスして時間を過ごせます。お手洗い、廊下なども掃除が行き届いており、使っていて気持ちが良いです。

【待ち時間】
血液検査をして結果を出すので、内診までの待ち時間が1時間弱くらいです。とても混み合っているクリニックさんなので、このくらいの待ち時間は普通だと感じています。すべて終わってお会計の待ち時間はとてもスムーズで5分かからないと思います。これはストレスを感じないので、とても助かっています。

【スタッフの対応】
医師をはじめ、看護師、受付のスタッフさん、すべての方々がとても気持ちの良い対応をしてくださいます。特に看護師さんは個別のカウンセリングでたくさんお話を聞いて下さり、精神的にも安心して先の見えない不安な治療に取り組めています。

【費用】
この4カ月で血液検査を4回、カウンセリング、投薬、内診エコーを1回で合計で約25000円ほどかかっています。