キーワード一覧
閉じる

福田病院の不妊治療口コミ vol.15

   

23歳女性  福田病院の口コミ・評判 体験談

私の不妊治療について
福田病院(熊本県 熊本市)

総合評価

5.0

医師の説明:
5
医療技術:
4
医療設備:
5
待ち時間:
3
スタッフの対応:
3
医師の説明: 5
医療技術: 4
医療設備: 5
待ち時間: 3
スタッフの対応: 3
関連キーワード:20代前半-不妊-妊娠-出産,不妊検査

female icon
治療開始:23歳
治療期間:6ヶ月~1年
通った病院数:1つ
現在の状況:妊娠中/出産済
【不妊治療を始めたきっかけ】
一切避妊をせず、交際して5年が経ちましたが、なかなか授からず。しかし特には気にしていませんでした。市の子宮頚がんの無料クーポンが来た際に、産婦人科に初めて受診をし、その際に、生理不順であることを伝えて診ていただくと、多嚢胞性卵巣症候群との診断でした。すぐに彼に報告をすると、将来的に子供が欲しいとのことでしたので、そのまま不妊治療へと進みました。

【不妊の症状・原因】
もともと(初経より)生理不順であったが、母も昔から生理不順であったとのことで、特に気にしていなかった(半年に1回来る程度)。

福田病院は、一人目の不妊で1番目に通った病院です。2015年9月頃から2015年12月頃まで、11回以上通院しています。

【病院を選んだ理由】
特に選んではないですが、職場から近かったのと、たまたま子宮頚がんを受診した病院でそのまま不妊治療となりました。

【医師の説明】
経膣エコーで卵巣の様子を映しながら、丁寧に卵巣の様子(卵子の成長の様子)を教えてくださり、薬での治療の際にも、受診回数は多かったがタイミングを逃さないよう慎重、かつ丁寧に指導してくださり、とてもよかったと思います。

【医療技術】
薬での治療の際に、最初に出された薬が効かず、量を増やしていただきましたが、それでも効果がなく。その際に前回の生理から3週間経っていたのですが、一度生理が来るのを待ってから、新薬に移られるのかと思いましたが、そのまま違う薬に移行されました。その際にちょっと、大丈夫なのかな?と不安になりました。

【医療設備】
デジタル化が進んでいて、予約・キャンセル等も携帯で24時間できたのでよかった。また、通院の前の日、当日の数時間前にメールでお知らせしていただけるのも、忘れることが多い私には助かりました。診察室の中もキレイで、プライバシー等もきちんとされていると思います。

【待ち時間】
やはり、有名?なだけあっていつも多くの方が待っておられましたが、時間予約制でしたので、その時間帯に5、6名ほど。多少待ち時間はあるものの、特には気になりませんでした(遅くとも1時間ほどの待ち時間でした)。

【スタッフの対応】
受付の前でカードを挿入して完了タイプの受付でしたので、最後の支払いの時程度で、特に受付の方と接する機会はなかったのですが、質問等した際に、あれ?ちょっと無愛想かな?と感じました。他の看護師さん・助産師さんは笑顔で優しかったです。

【費用】
血糖値が高かったため、糖尿病薬と卵子を育てる薬を処方されました。1回受診に2千円ほど。月に2、3度の受診だったため、診察料含め月に1万円ほどでした。また、タイミングのため、注射を1周期(排卵前後)に4本ほど打ちました。1本500円ほどだったと思います。