キーワード一覧
閉じる

さくらレディースクリニックの不妊治療口コミ vol.8

   

30歳女性  さくらレディースクリニックの口コミ・評判 体験談

可もなく不可もなく
さくらレディースクリニック(埼玉県 埼玉県その他地域)

総合評価

3.0

医師の説明:
2
医療技術:
3
医療設備:
3
待ち時間:
2
スタッフの対応:
4
医師の説明: 2
医療技術: 3
医療設備: 3
待ち時間: 2
スタッフの対応: 4
関連キーワード:30代前半-不妊-妊娠-出産,不妊検査

female icon
治療開始:30歳
治療期間:6ヶ月以内
通った病院数:1つ
現在の状況:治療中
【不妊治療を始めたきっかけ】
子作りしだして1年子供ができないと不妊外来に行った方がいいと友人から言われていた。が、気が進まなくて行かなかったのだが、知人から不妊治療の経験談を聞き、検査だけでも3か月はかかり、場合によっては薬・注射・人工授精などの詳しい情報を教えてもらった。子供を欲しいと願っているのに「めんどくさいし…まだ大丈夫だろう…」と甘えていたら、もしかしたら後悔するかもしれないと思ったから。

【不妊の症状・原因】
最初の検査でクラミジアが陽性と出た。まさか性病に自分がかかっているとは思わず…旦那と共に薬で治療を始めた。まだそれが原因とはわかっていない。

さくらレディースクリニックは、一人目の不妊で1番目に通った病院です。2016年1月頃から現在通院中、3-5回通院しています。

【病院を選んだ理由】
友人の経験談を聞けていたのと、変な噂もなく、綺麗なところで、家からも比較的近かったのが病院を選んだ理由です。

【医師の説明】
現在も通院中なのだが、これからどんなことをしていくのか、あまり詳しく教えてはもらえず。通院のたびに「今日は何をするのだろう?何のためにしているのだろ?」と疑問が多くある。通院の日を勝手に決められるが、なぜその日なのか説明がない。

【医療技術】
自分がまだ緊張しているからか、挿入の際に痛みを結構感じる。少しばかり手荒い感じをうけてしまう…。一度、内診の椅子に座ったまま5分ほど待たされたことがあり、生理中でもあったので、それは苦痛に感じた。毎度膣洗浄があるので、それはありがたい。

【医療設備】
不妊外来が初めてなので、こんなものかな?と思う。内診でカメラを毎回挿入されるのだが、自分の座っている椅子にモニターがあるので、それは見ているとおもしろい。最新の装置などはないように思う。ごく普通の医療設備。

【待ち時間】
予約時間に行っても必ず40分は待たされる。とりあえず常に混んでいる。駐車場も満杯なので、早めにつくように心がけている。内診台で下半身を出したまま待たされた時はさすがに恥ずかしかったし、みじめな気分になった。支払いの受付時間は普通。

【スタッフの対応】
皆さん優しく親切に思う。が、やはり人間私語は気になってしまうもので。特にナイーブになってもいるので、噂話というかヒソヒソ話をしていると気になってしまう。聞こえてくる機会があって「自分もこんな風に思われているのか」と残念に思うことが1回あった。

【費用】
今まだ通院中で3回しか行ってないのですが、最初の検査で性病がわかったので、自分と旦那の薬代も含め今で8000円ほどです。