キーワード一覧
閉じる

長岡レディースクリニックの不妊治療口コミ vol.17

   

26歳女性  長岡レディースクリニックの口コミ・評判 体験談

悩んだら受診!私がおすすめできるクリニック
長岡レディースクリニック(新潟県 長岡市)

総合評価

5.0

医師の説明:
5
医療技術:
5
医療設備:
5
待ち時間:
4
スタッフの対応:
5
医師の説明: 5
医療技術: 5
医療設備: 5
待ち時間: 4
スタッフの対応: 5
関連キーワード:20代後半-不妊-妊娠-出産,不妊検査

female icon
治療開始:26歳
治療期間:6ヶ月以内
通った病院数:1つ
現在の状況:妊娠中/出産済
【不妊治療を始めたきっかけ】
結婚し、子供は早めにほしいと思っていました。しかし、結婚1年を経過しても子宝に恵まれず、生理不順もあったため産婦人科を受診しました。診察の結果、多嚢胞性卵巣の診断を受け、排卵しにくい状態であることが分かりました。夫に相談し、「自分も協力するし治療を始めよう」と言ってくれ、不妊治療を始めることにしました。

【不妊の症状・原因】
高校生の頃から生理不順で、結婚してからも生理不順は改善せず、子宝にも恵まれず、病院で多嚢胞性卵巣の診断を受け不妊の原因がわかりました。

長岡レディースクリニックは、一人目の不妊で1番目に通った病院です。2016年1月頃から現在通院中、6-10回通院しています。

【病院を選んだ理由】
職場から近いこと、口コミで不妊治療の実績があったこと、知人がそのクリニックに通い不妊治療で子宝に恵まれた話を聞き選びました。

【医師の説明】
先生は男の先生でした。一見、怖そうな先生という印象でした。しかし、診察は丁寧で、話してみると気さくな方でした。また、「他に心配なことはないですか?」と必ず診察が終わった後に確認をしてくれ、話を聞いてくれる先生でした。

【医療技術】
私は、医師の内診や卵管造営検査、投薬を受けました。治療を開始する前は説明を丁寧に行ってくれました。そのため、不安を解消した上で治療を受けることができたので、医療技術に関し、特に不満は抱きませんでした。

【医療設備】
クリニックは外観、待合室、診察室ともに清潔感がありました。人工授精や体外受精も可能なクリニックで、治療のステップアップも可能であり、設備もしっかりとされているようでした。一緒にクリニックに通っている知人の情報でも不妊治療の実績があるようでした。

【待ち時間】
診察時間は予約制となっているため、予約時間に受診することであまり待つこともなく診察を受けることができました。混雑しているときは、予約時間を過ぎてもなかなか呼ばれないこともありましたが、20分以上待たされることはなかったです。

【スタッフの対応】
診察が終わったあと、診察時に先生が説明してくれた治療内容をもう一度スタッフの方が説明してくれる時間がありました。他の患者に聞かれないように、待合室から少し離れた椅子で説明してくれるなど配慮がありました。スタッフ皆やさしく、先生に聞けなかったことを聞く機会にもなり満足でした。

【費用】
初めの受診から夫婦ともに一通り検査を行うのに7000円程度。その後、排卵誘発剤の内服と注射の併用を行い、初診から4か月で妊娠にいたり、すべて合わせて3万円程度でした。