キーワード一覧
閉じる

内田クリニックの不妊治療口コミ vol.5

   

37歳女性  内田クリニックの口コミ・評判 体験談

不妊治療を始めるのにおすすめ
内田クリニック(島根県 松江市)

総合評価

2.0

医師の説明:
2
医療技術:
4
医療設備:
5
待ち時間:
3
スタッフの対応:
4
医師の説明: 2
医療技術: 4
医療設備: 5
待ち時間: 3
スタッフの対応: 4
関連キーワード:30代後半-不妊-妊娠-出産,不妊-漢方,不妊検査,人工授精

female icon
治療開始:37歳
治療期間:1年〜2年
通った病院数:1つ
現在の状況:治療中断
【不妊治療を始めたきっかけ】
結婚して1年以上経っても妊娠しないし、年齢的にも高齢になってくるので、検査をしてみようと思い主人に相談。主人も協力的で病院に行ってみようと思った。基礎体温もバラバラなため、もしかしたらできにくいのかなという恐怖もありました。インターネットで不妊治療の病院を探し、唯一県内で専門の病院が職場の近くにたまたまあったので、通うきっかけになりました。職場から遠ければ、仕事をしながら通うことが難しいので、不妊治療ができていなかったかもしれません。

【不妊の症状・原因】
病院で検査した結果、黄体機能不全ということがわかりました。高温期が短いと言われました。

内田クリニックは、一人目の不妊で1番目に通った病院です。2011年12月頃から2012年1月頃まで、11回以上通院しています。

【病院を選んだ理由】
当時、県内で専門の不妊治療がこの病院だけだったからです。当時は職場も近かったので、この病院に決めました。

【医師の説明】
病気の説明などについては、わかりやすく写真を見ながら教えてもらったりしました。男性の先生だからなのか、私の気持ちというものを聞き入れようとはされないように感じました。人工授精を4度失敗して、精神的にもどん底で、あせっている私に対し、きつい一言があり、かなり傷つき、病院で大泣きしました。それ以来、病院から離れてしまいました。

【医療技術】
一般的に有名な不妊治療はこの病院でできるので、やや満足です。ただ、不妊治療に対して調べていくと、もっと高度な技術を持ち、日本中から患者が集まってくる病院もありますが、そういう高度な専門の技術はないようです。

【医療設備】
設備はすごく綺麗でした。通院時には最新の設備がそろっていたように思います。診察時の椅子は自動で、乗り心地もよく、診察される側として、診察しやすかったです。診察しながら映像で子宮の様子を見せていただき、説明されるので、すごくわかりやすかったです。

【待ち時間】
診察の時は、待ち時間が長いときもありましたが、不妊治療の患者さんがものすごく多いわりには、待ち時間は早いほうかなとは思います。しかし、決して早いわけではありません。診察はなく注射だけをしに行くときは、早くしてもらえたので、長く待つことはありませんでした。

【スタッフの対応】
親切で優しい方ばかりでしたが、一人だけ、愛想があまりよくなく、無理に優しい言葉を作ってると感じるスタッフさんがおられましたので、やや満足になりました。全員が良心的な対応を心から感じることができれば、大満足です。

【費用】
最初、一通りの検査を行い5万円ぐらいでした。その後、排卵誘発剤を使いながら人工授精を4回したので、15万円ぐらいかかりました。合計で20万円ぐらいです。