キーワード一覧
閉じる

とくおかレディースクリニックの不妊治療口コミ vol.17

   

32歳女性  とくおかレディースクリニックの口コミ・評判 体験談

先生ではなくスタッフさんとのお話がメイン
とくおかレディースクリニック(東京都 目黒区)

総合評価

3.0

医師の説明:
1
医療技術:
3
医療設備:
4
待ち時間:
4
スタッフの対応:
5
医師の説明: 1
医療技術: 3
医療設備: 4
待ち時間: 4
スタッフの対応: 5
関連キーワード:30代前半-不妊-妊娠-出産,不妊-カウンセリング,不妊-漢方,不妊検査

female icon
治療開始:32歳
治療期間:6ヶ月以内
通った病院数:1つ
現在の状況:治療中断
【不妊治療を始めたきっかけ】
結婚後忙しい毎日を送っていましたが、4年たち、生活も落ち着いてきました。二人ともそろそろこどもが欲しいと希望してはいたのですが、避妊をしていなくてもタイミングも合わなかったせいか、なかなか妊娠はせず、月日が過ぎてゆきました。まずはなにか悪いところがないか病院で調べてもらおうということになり、診察を受けました。

【不妊の症状・原因】
卵子の年齢については、平均より若干高かったようです。重大な原因は見つからなかったものの、やや雑菌があるとのことでした。

とくおかレディースクリニックは、一人目の不妊で1番目に通った病院です。2016年1月頃から2012年5月頃まで、6-10回通院しています。

【病院を選んだ理由】
家から通える範囲であるということ、土曜も診療してくださるのが大きな決め手です。平日は仕事でなかなか頻繁に休めないので…。

【医師の説明】
いちばん初回に行ったときは、丁寧にお話をしていただきましたが、それ以降はまったくといっていいほどお話しする機会がありませんでした。検診台で診察中は安全のため質問しないでくださいという張り紙もありますし、先生の診察も一瞬です。

【医療技術】
人工授精などをしたわけではないので、判断はつきませんが、過去たくさんの患者さんを診てこられた方ですし、技術あってこそ、だと思います。内診の間、技術に不満を感じたことは一切ありませんし、判断などは的確かなと思います。

【医療設備】
専門的なことはわかりませんが、クリニック内はとても綺麗で、機械や検診台に関しても、古そうにはまったく思いませんでした。やや、クリニックの広さ自体、狭いビルかなとは思いますが、それも患者さんが逆に多いのでそう感じるのだと思います。

【待ち時間】
先生が一人一人を診る時間がおそらくとても短いので、待ち時間に関してはほとんどストレスがありません。受付の方のさばき方がお上手なのか、順番通りに通してくださいますし、不公平感もありません。採血のときだけ、なぜだかやたら待つ気がする…のは私だけでしょうか。(笑)

【スタッフの対応】
先生とはほとんど、まったくといっていいほどお話しができませんが、その分スタッフの方が細かく教えてくださいます。もちろん全員女性。受け答えも優しい雰囲気で、とてもありがたいです。不妊治療はナーバスになることがほとんどなので。

【費用】
まず初めの1クールはとにかく検査、検査です。自費もあります。3万円くらい。そして診療と注射や薬代で月4万円以上はいきます。