キーワード一覧
閉じる

レディスクリニック セントソフィアの不妊治療口コミ vol.20

   

20歳女性  レディスクリニック セントソフィアの口コミ・評判 体験談

原因不明でもここの病院を選んだ理由
レディスクリニック セントソフィア(愛知県 名古屋市)

総合評価

3.0

医師の説明:
2
医療技術:
2
医療設備:
3
待ち時間:
3
スタッフの対応:
4
医師の説明: 2
医療技術: 2
医療設備: 3
待ち時間: 3
スタッフの対応: 4
関連キーワード:20代前半-不妊-妊娠-出産,不妊-カウンセリング,不妊-勉強会,不妊-運動指導,不妊-食事指導,不妊検査,人工授精,体外受精,男性不妊

female icon
治療開始:20歳
治療期間:1年〜2年
通った病院数:1つ
現在の状況:治療中
【不妊治療を始めたきっかけ】
高校時代からずっとお付き合いしている彼がいます。お付き合いしてから長い期間が経っているため、私たちの夢は結婚して子供を授かること。だけど、なかなか物事がうまくいかないことに戸惑いを隠しきれませんでした。今回も仲のいい友人に相談したところ、見てもらった方がいいとのことで、こちらへ通いました。今では結婚しているので、彼にも都合のつく日には付き添ってもらってます。

【不妊の症状・原因】
一応、ありとあらゆる検査をしましたが、未だ原因が不明で、私も彼も頭を抱えている状態です。どうなるかは分からないので、心の準備はしておいてほしいとのことです。

レディスクリニック セントソフィアは、一人目の不妊で1番目に通った病院です。2015年5月頃から現在通院中、6-10回通院しています。

【病院を選んだ理由】
私と仲のいい友人に相談したところ、ここなら安心できると勧められました。また、私の母も一度はここに通ったことがあるようで、母もおススメしてたのでこちらの病院を選びました。

【医師の説明】
やはり、通い始めてから今まで幾度となく検査などしてきましたが、まだ原因がわからないことに焦りや不安もあります。やや不満にしたのは、私の担当の方もできる限りのことはしていただいているので、もう少し様子をみるという感じでやや不満にしました。

【医療技術】
先ほど述べたように、医療技術については少し対処できない部分もあるのかなと思いました。すべてうまくできるわけないので、温かい目で関わりを持っていますが、物事のうまくいかないことに、やはり不満や焦りも生じてきてるのは事実です。

【医療設備】
医療設備は比較的整っていて、私的に好感度は良い方です。検査をするときなどの器具や機械もそれなりに整っているし、ある程度の検査ならここでも十分満足できると思います。実際、他の方々も多く、利用者は多いように思えます。

【待ち時間】
早めに診てもらいたいときは、前もって早めに行けば希望通りに診てもらえます。ですが、混雑時に行くと、やはり融通は利かないし、診てもらうまでの時間も結構長いように感じます。ですが、そこはやはり利用者である私たちがうまく合わせていく必要があります。

【スタッフの対応】
やはり、原因などが不明な状態なので、スタッフさんも特別、気を使っているように思えます。身体の心配事も他とは違う気がして、私としてはいろいろと焦ったり不安でいるときにスタッフさんの何気ない心遣いがあると安心します。

【費用】
大体は不妊検査が基本なので2000円くらいかかりました。その後、医師とカウンセリングを行い、異常がないかの確認をしました。3000円もあれば払える金額だったと思います。