キーワード一覧
閉じる

西村ウイメンズクリニックの不妊治療口コミ vol.23

   

31歳女性  西村ウイメンズクリニックの口コミ・評判 体験談

綺麗な院内にやさしいスタッフで安心できる病院です
西村ウイメンズクリニック(静岡県 浜松市)

総合評価

4.0

医師の説明:
4
医療技術:
3
医療設備:
4
待ち時間:
4
スタッフの対応:
5
医師の説明: 4
医療技術: 3
医療設備: 4
待ち時間: 4
スタッフの対応: 5
関連キーワード:30代前半-不妊-妊娠-出産,不妊-漢方,不妊検査

female icon
治療開始:31歳
治療期間:2年以上
通った病院数:2つ
現在の状況:治療中断
【不妊治療を始めたきっかけ】
妊娠なんて一緒に住んで普通に生活していれば勝手にするものだと思っていました。しかし、同棲5年、結婚して1年が経ち、ついに30代に突入。基礎体温をつけて自分たちなりに排卵日を予測してみましたが、妊娠することはありませんでした。年齢を重ねれば重ねるほど妊娠の確率が少なくなるということで不安になり、夫と相談し病院に行ってみることにしたのです。

【不妊の症状・原因】
基礎体温はしっかりと二層になっており、排卵もされている感じなのですが、何年経っても妊娠することはありませんでした。

西村ウイメンズクリニックは、一人目の不妊で2番目に通った病院です。2012年1月頃から2013年2月頃まで、3-5回通院しています。

【病院を選んだ理由】
家から近くて通いやすいというのが一番の理由ですが、親戚の方がこちらの病院で不妊治療を受け妊娠出産したので、ここなら子供を授かれるような気がしたからです。

【医師の説明】
先生が男性ということもあり、怖い先生だったらどうしようと、初めは少し不安だったのですが、見るからに優しそうな先生で安心しました。話し口調も穏やかで、優しく現状を説明してくれ、「この先生になら安心して任せられそう」と思いました。

【医療技術】
私は不妊治療のための手術はしていないので、医療技術についてはよく分かりませんが、できるだけ自然妊娠できるように尽力してくれる病院だと思います。違う婦人科で内診後に出血をしたことがありましたが、こちらの病院ではそういったことはまったくありませんでした。

【医療設備】
とても綺麗な院内で、たくさんの医療器具が置いてありましたので、設備も充実しているのだと思います。設備についてあまり詳しいことは分かりませんが、婦人外来としても有名な医院なので、ある程度の設備はあるものと思います。

【待ち時間】
曜日や時間帯によっては混雑していることもありますが、予約をして行けば待たされることはほとんどありません。待ち時間があったとしても5分〜10分程度です。診療時間が18:30までと遅くまでやっているので、仕事帰りに行けるのが本当に助かりました。

【スタッフの対応】
ここの医院にはたくさんの看護師さんがいるのですが、どの方もいつも笑顔で接してくれました。若い方から年配の看護師さんまで揃っており、心配事なども質問しやすかったです。特に年配の看護師さんは優しいお母さんといった雰囲気で、相談事がしやすかったです。

【費用】
まず、初診で6000円〜7000円くらい支払ったと思います。その後、タイミング療法や漢方の処方を受けたのですが、タイミング療法が2000円〜3000円程度、漢方薬が出た時はもう少し高額だったかと思います。