キーワード一覧
閉じる

久保みずきレディースクリニック 明石診療所の不妊治療口コミ vol.4

   

26歳女性  久保みずきレディースクリニック 明石診療所の口コミ・評判 体験談

丁寧で優しく通いやすい雰囲気の病院
久保みずきレディースクリニック 明石診療所(兵庫県 明石市)

総合評価

5.0

医師の説明:
5
医療技術:
4
医療設備:
3
待ち時間:
5
スタッフの対応:
5
医師の説明: 5
医療技術: 4
医療設備: 3
待ち時間: 5
スタッフの対応: 5
関連キーワード:20代後半-不妊-妊娠-出産,不妊-漢方,不妊検査

female icon
治療開始:26歳
治療期間:1年〜2年
通った病院数:2つ
現在の状況:妊娠中/出産済
【不妊治療を始めたきっかけ】
私は1人目も不妊治療を経て授かったのですが、2人目を考えだした際も全く生理がちゃんときていませんでした。自分で基礎体温を計った事もありましたが、常に低温期の状態で排卵している傾向はみられませんでした。また1人目の不妊検査で右側の卵管が詰まっている事は分かっていましたので、自分でタイミングを計って子づくりをするのは難しいと思い、病院に通う事にしました。

【不妊の症状・原因】
私は2人目を考えだした時は、すでに母乳を辞めていたにも関わらず、生理が再開していない状態でした。右側の卵管が詰まっていたので、そもそもチャンスは左側の卵巣から排卵する時しかありませんでした。

久保みずきレディースクリニック 明石診療所は、二人目の不妊で2番目に通った病院です。2012年12月頃から2013年8月頃まで、6-10回通院しています。

【病院を選んだ理由】
自宅から近かったのと、私の近所ではこちらの病院は本院なども含めてとても評判が良かったので、こちらの病院にしました。

【医師の説明】
医師は1人しかいませんが、男性の医師ですが非常に優しく丁寧な先生でしたし、心配事がある時は電話で症状を伝えるとアドバイスを下さったり、緊急で診て頂けたりしてその都度患者の私でも分かるように説明して下さいました。

【医療技術】
私は中々妊娠しなかったので、病院を変えてこちらの病院へ変わってきたのですが、排卵日の正確さなどはとてもしっかりと診て頂けていたように思います。また妊娠してもしばらくはこちらに通っていたのですが、流産しそうなとき、すぐに薬を処方して下さったりとしっかり対応して頂けました。

【医療設備】
個人病院でこちらの本院は西神の方にあるので、そちらでしかできない検査などもありますが、高度な治療以外の設備は十分に整っていますので基本的には対応して頂けます。こちらが休みの時は本院の方に何かあった際は連絡すれば良かったので、しっかり連携できていて通いやすかったです。

【待ち時間】
予約制で先生は丁寧ですが、素早く診察してくれますの基本的には時間通りに診察して頂く事ができます。予約もその日当日でもとる事ができますし、特別待ち時間が発生するような事はなかったように思います。検査などの結果が出るまでは少し待たされる事もありましたが、特に大きな問題はありませんでした。

【スタッフの対応】
スタッフの方はどの方もとても親切でした。不妊治療を看板にあげているだけあって、2人目不妊の場合は子連れなどでも来ている人もいましたが、検査をしている間は子供を見ていてくれるので安心して子連れでも通う事ができました。

【費用】
タイミング指導、漢方の処方で毎月3,500円で8か月通ったので28,000円くらいです。