キーワード一覧
閉じる

高橋ウイメンズクリニックの不妊治療口コミ vol.18

   

38歳女性  高橋ウイメンズクリニックの口コミ・評判 体験談

高度不妊治療専門医療機関での治療、治療費
高橋ウイメンズクリニック(千葉県 千葉市)

総合評価

4.0

医師の説明:
4
医療技術:
4
医療設備:
5
待ち時間:
4
スタッフの対応:
4
医師の説明: 4
医療技術: 4
医療設備: 5
待ち時間: 4
スタッフの対応: 4
関連キーワード:30代後半-不妊-妊娠-出産,不妊検査

female icon
治療開始:38歳
治療期間:2年以上
通った病院数:4つ
現在の状況:治療中
【不妊治療を始めたきっかけ】
妊娠を希望した直後、自然妊娠するが流産。自然妊娠したので次もすぐに妊娠すると思っていたが、全く妊娠しませんでした。自身の年齢が40歳を目前に控え気持ちが焦り始めたこと、流産後一年経過しても妊娠に至らなかったこと、友人が体外受精で出産したこと、新聞に不妊外来について記事が載っていたこと、自宅近くに不妊外来の病院があったことをきっかけに不妊治療を開始しました。

【不妊の症状・原因】
症状は、自然妊娠したあと流産、その後一年経過しても自然妊娠しませんでした。原因は夫が多忙なため子作りのタイミングが取れなかったことや、精子の状態が良くなかったことです。

高橋ウイメンズクリニックは、一人目の不妊で4番目に通った病院です。2016年1月頃から現在通院中、6-10回通院しています。

【病院を選んだ理由】
県内で一番の不妊治療専門医療機関であることや、自宅から通える距離にあったこと。高度な不妊治療を必要とする患者に治療してくれることです。

【医師の説明】
先生はテキパキと必要なことを説明してくれるのでわかりやすいです。きちんとこちらを向いて話をしてくれるので信頼感が持てます。特に院長先生は声が大きくはっきり話してくれるので、理解しやすい。口頭で説明した上、検査結果や検査方法などの詳細が書かれたプリントを渡してくれるので、不安が少なくなり納得した上で受診することができます。診察時間が短く、質問しにくい雰囲気は少しあります。

【医療技術】
治療開始前の検査内容が幅広くしっかりしていたと思います。これまでの不妊治療では分からなかった子宮内膜ポリープを見つけることができたのもよかったです。自身の子宮年齢を知ることもできました。血液検査の結果も1時間ほどでわかるので、医療技術に関しては満足しています。

【医療設備】
院内が新しく清潔感があります。診察台もきれいで気持ち良く受診できました。子宮鏡検査では、実際の映像を見せてくれて、ポリープがあることを自分の目で確認することができたのがよかったです。採血は痛みもほとんどなく上手でした。不妊治療の最先端技術が揃っています。

【待ち時間】
基本的に混んでいるが、予約制で、だいたい予約の時間に診察してもらえます。直近の予約はほぼ埋まっているので、こちらのスケジュールに余裕がないと予約を取りづらいのが少し嫌です。待合室は充分なイス、テーブルがあり、無料WiFiもあるので、待ち時間を有効に使うことができてよかったです。

【スタッフの対応】
受付の方は感じが良く、忙しい時もテキパキと対応してくれ、看護師の方もこちらを気遣いながらもしっかりと対応してくれます。検査後に具合が悪くなった時も、すぐにベッドに案内して、気持ちが落ち着く言葉をかけてくれていました。

【費用】
最初、一通り検査をするのに6万円くらいでした。その後、体外受精に向けてホルモン療法、医師の進めるサプリメント服用など、合計10万円ぐらいです。