キーワード一覧
閉じる

三島レディースクリニックの不妊治療口コミ vol.4

   

31歳女性  三島レディースクリニックの口コミ・評判 体験談

身体の中を変えれば授かりやすくなりました。
三島レディースクリニック(静岡県 静岡県その他地域)

総合評価

5.0

医師の説明:
4
医療技術:
5
医療設備:
4
待ち時間:
5
スタッフの対応:
5
医師の説明: 4
医療技術: 5
医療設備: 4
待ち時間: 5
スタッフの対応: 5
関連キーワード:30代前半-不妊-妊娠-出産,不妊検査

female icon
治療開始:31歳
治療期間:6ヶ月以内
通った病院数:1つ
現在の状況:妊娠中/出産済
【不妊治療を始めたきっかけ】
そろそろ子供がほしいと考え、自分で排卵検査薬など使用しましたが、なかなかうまくいかなかったです。ルイボスティーやざくろを飲み体調を整えましたが、これでもできなかったです。毎日そればかりを考えネットで調べることも実行しましたが、ストレスもたまってしまい、このまま自分でやってもできないと思い検査がてら行きました。

【不妊の症状・原因】
結婚して家にいることが多く、あまり動かなくなったせいか女性ホルモンが乱れていた気がします。生活習慣の見直しも必要でした。

三島レディースクリニックは、一人目の不妊で1番目に通った病院です。2015年7月頃から2015年9月頃まで、1-2回通院しています。

【病院を選んだ理由】
テレビCMでやっていてよさそうだったので興味をもちました。そして調べると家から近かったので決めました。

【医師の説明】
私が不安なことや悩んでいることをしっかり聞いてくれまだ30代だから「順序良くやればすぐにできるよ」と言ってくれました。先生も優しく看護婦さんも丁寧に説明してくれ気持ちも楽になり子供ができる感じがしました。

【医療技術】
通院して先生の指導通りするとすぐに子供ができました。注射して薬も飲み身体の調子を整えることで、一回目で子供ができました。何通りかステップがあるみたいでその通りやると何回かすると子供ができるみたいです。

【医療設備】
1ステップで卒業したので私の経験した範囲でしかわかりませんが設備的にはとてもよかったと思います。私はタイミング法を試しました。それで授からなかったら違う方法を試すという感じでした。タイミング法では注射と飲み薬と鼻薬が主な治療法でした。

【待ち時間】
完全予約制で待ち時間ほぼなかったです。予約制のため待合室の人数も少なく恥ずかしさもなかったです。産婦人科は長時間待つことが多いのでとても良かったです。待合室には無料ドリンクもあり、過ごしやすかったです。

【スタッフの対応】
スタッフの対応はとてもよかったです。わからないところは何回も繰り返し話してくれて安心できました。スタッフの方の体験談なども話してくれて、とても参考になりました。注射や薬についてもしっかり説明してくれました。

【費用】
初めの全体の検査(一通りの検査)2万円くらいでした。卵子を元気にさせる注射や飲み薬で2万円くらいでした。