キーワード一覧
閉じる

オーク住吉産婦人科の不妊治療口コミ vol.8

   

24歳女性  オーク住吉産婦人科の口コミ・評判 体験談

不妊治療はお金がかかるので大変
オーク住吉産婦人科(大阪府 大阪市)

総合評価

3.0

医師の説明:
1
医療技術:
3
医療設備:
4
待ち時間:
1
スタッフの対応:
3
医師の説明: 1
医療技術: 3
医療設備: 4
待ち時間: 1
スタッフの対応: 3
関連キーワード:20代前半-不妊-妊娠-出産,不妊-漢方

female icon
治療開始:24歳
治療期間:6ヶ月~1年
通った病院数:1つ
現在の状況:治療中
【不妊治療を始めたきっかけ】
私は小さいときからアトピーです。不妊と気づいたのは、皮膚科にアトピーの治療のため通っていたのですが、あまりにもアトピーがひどいので血液検査をしてもらいました。そのときに不妊の可能性があると言われ産婦人科に行きました。そしてそこで不妊であることを知りました。

【不妊の症状・原因】
私は昔からアトピーで、アトピーだと外部からの侵入物を受け入れない体質になっていて、精子を体内に入れることができず、侵入自体を防いでしまうそうです。

オーク住吉産婦人科は、一人目の不妊で1番目に通った病院です。2014年7月頃から現在通院中、3-5回通院しています。

【病院を選んだ理由】
家から近いからです。近くてすぐに行けるし、綺麗で有名だからです。近くに産婦人科・不妊治療といえばここしかありません。

【医師の説明】
いつもあまり親身に話を聞いてくれなくて不安でした。オークと言えばテレビに出たりしているので安心して通えると思っていたのに他人事のような感じなので、あまり通いたくありませんでした。もっとちゃんと向き合ってほしいです。

【医療技術】
医療技術については、こちらは素人ですので、なんとも言えませんが、普通に良い方ではないでしょうか?素人の私たちからしたら技術は進んでるように思いますが、その技術な良いのかどうかわかりません。

【医療設備】
設備は良い方だと思います。まず、外観が綺麗だし、待合室は静かで落ち着きます。ここは、名前で呼ばれるのではなく、大きいモニターで番号で表示されるのでプライバシーが守られているので、この点はすごく満足できます。

【待ち時間】
いつも予約をしていても1時間は待たされます。人気で忙しいのはわかりますが、予約をしているのに待たせるのはおかしいと思います。私も医療の現場で働いていたのですが、予約の時間に遅れて患者さんを呼ぶなんてことは一度もありませんでした。

【スタッフの対応】
対応は良い方だと思います。笑顔を振りまくわけでもなく、いたって普通ですがきちんと対応してくださいます。もうすこし、明るく笑顔でテキパキと対応してほしいです。

【費用】
私の場合、まず排卵をしっかり起こさないといけないので注射をしてもらっていました。その度に3,000円ほどかかっていました。