キーワード一覧
閉じる

メディカルパーク湘南の不妊治療口コミ vol.11

   

33歳女性  メディカルパーク湘南の口コミ・評判 体験談

不妊専門外来ならメディカルパーク湘南
メディカルパーク湘南(神奈川県 神奈川県その他地域)

総合評価

3.0

医師の説明:
2
医療技術:
3
医療設備:
4
待ち時間:
2
スタッフの対応:
4
医師の説明: 2
医療技術: 3
医療設備: 4
待ち時間: 2
スタッフの対応: 4
関連キーワード:30代前半-不妊-妊娠-出産,不妊-カウンセリング,不妊-漢方,不妊-運動指導,不妊-食事指導,不妊検査,人工授精

female icon
治療開始:33歳
治療期間:2年以上
通った病院数:4つ
現在の状況:治療中断
【不妊治療を始めたきっかけ】
20代の頃から生理不順がひどく、将来の妊娠に不安を感じていたので、産婦人科を受診したところ、多嚢胞性卵巣の診断を受けました。その後自然妊娠で出産をしたものの、2人目を希望するに至り産婦人科を受診したところ、年齢的にも自然とは期待できないだろうという事で治療を始めました。

【不妊の症状・原因】
生理不順がひどく半年、一年とまるで生理がない事も当たり前でした。産後、やはり生理が再開する事がなく、このままでは生理はもう来ないかもと思い、治療を考えました。

メディカルパーク湘南は、二人目の不妊で3番目に通った病院です。2015年1月頃から2015年12月頃まで、11回以上通院しています。

【病院を選んだ理由】
近所にたくさんの看板が出されていた事や、ネットで検索したところ上位に表示された事がきっかけです。口コミなども目を通しましたが、どれも高評価なので信頼できると感じ決めました。また、不妊外来専門で出産の方とは待合室も分かれている点もよかったです。

【医師の説明】
とても混んでいる病院なので、医師とはあまりゆっくりと話が出来る状態ではありませんでした。診察室で話しをしている最中でも、看護婦が何度も次の診察の準備が出来ていますと呼びに来たり、内線の電話がなったりと、必要事項の説明だけという感じでした。

【医療技術】
医療技術は結局、妊娠という結果に至るかどうかなので結果がでなかった以上、満足とはいえないという事です。ただ検査技師の問題なのか検査がとても痛い事が多くて、他の病院に比べやや不安を感じる事がありました。

【医療設備】
医療設備は、最新の物を備えていると広告があったので最新なんだと思います。診察台なども綺麗なものが多く、地域でも数少ない高度技術が可能な病院とのことでした。男性不妊への対応も充実しているとのことでした。

【待ち時間】
予約制ではあるものの時間指定はなく、予約日であれば診察時間中にいつでも受付可能というスタイルでした。なので、混んでいる時間に受付をしてしまうと、3・4時間待ちという事もありました。駐車場がないので、その点もやや不満です。

【スタッフの対応】
看護婦の方はみなさんとても丁寧で落ち着いた感じの方が多かったです。不安に思う事も相談でき、案内も何かと気遣いを感じました。初診の相談が看護婦のヒアリングから始まりましたがとても印象がよかったので通院を決めたほどです。

【費用】
ホルモン剤と漢方薬を毎日飲むので、薬代に月3,000円ほどでした。その後の治療が人工授精に25,000円ほどだったと思います。