キーワード一覧
閉じる

英ウイメンズクリニック たるみの不妊治療口コミ vol.11

   

24歳女性  英ウイメンズクリニック たるみの口コミ・評判 体験談

親切で通いやすい不妊治療にふさわしい病院
英ウイメンズクリニック たるみ(兵庫県 神戸市)

総合評価

4.0

医師の説明:
5
医療技術:
4
医療設備:
2
待ち時間:
5
スタッフの対応:
4
医師の説明: 5
医療技術: 4
医療設備: 2
待ち時間: 5
スタッフの対応: 4
関連キーワード:20代前半-不妊-妊娠-出産,不妊-漢方,不妊検査

female icon
治療開始:24歳
治療期間:1年〜2年
通った病院数:1つ
現在の状況:妊娠中/出産済
【不妊治療を始めたきっかけ】
私は不妊治療するまでに、何度かの自然流産や妊娠性の病気を経験していました。結婚した時には主人とは年が離れていたため、できるだけ早く子供が欲しいと考えました。最初は自分で基礎体温を計っていたのですが、全く排卵日などが自分では分からず中々妊娠しなかったため、生理がくるたびにストレスを感じるのがすごくしんどかったので不妊治療に通ってみる事にしました。

【不妊の症状・原因】
私は生理が不順でしたので、血液検査をした後に卵管造影検査をしました。そうすると片方の卵管が詰まっていて、詰まっている方の卵巣から排卵する事が多かったため妊娠しなかったようです。

英ウイメンズクリニック たるみは、一人目の不妊で1番目に通った病院です。2011年12月頃から2014年3月頃まで、11回以上通院しています。

【病院を選んだ理由】
私はこちらの病院から非常に近い所に住んでいましたし、結婚して引っ越ししてきた地域ですので評判の良い病院は知らなかったのですが、周りの知り合いなどがこちらの病院をすすめてくれたので通う事にしてみました。また予約制ですので待ち時間も少ないと口コミに書いていたのが理由です。

【医師の説明】
医師は数人いますが、私は女性の医師に診察をお願いしていました。とても何でもはっきりと答えてくださる先生でしたので説明も非常に分かりやすく、こちらが分からない事も質問すればしっかりと答えて頂く事ができました。

【医療技術】
医療技術は不妊治療に特化した病院なだけあって不妊治療に対する知識が優れている先生であり、問題があれば比較的早い段階で色々な検査をしてくれましたし、痛いと一般的に言われているような検査も全く苦痛を感じる事なく受ける事ができました。

【医療設備】
英ウィメンズクリニック・たるみでは、設備が整っていないためにできないような検査や治療もあり、そういった時は英ウィメンズクリニックの三宮の方に行かなければいけなかったので、普段たるみに通院しているので少しめんどくささを感じました。

【待ち時間】
基本的には予約制ですし、私が診察して頂いていた先生はテキパキとされている先生ですので、たまに少し待つ事はありましたが、ほとんど予約している時間にいけばすぐに診察して頂く事ができました。また予約枠も大変多いためか予約がとれずに受診できないという事もなかったので、とても通いやすかったです。

【スタッフの対応】
どのスタッフも非常に優しい方ばかりで、私は一度貧血で病院内でしんどくなってしまった事もあるのですが、その時も空いている部屋で寝かせてくれたり非常に親切な対応をして下さいました。受付や看護師さん、お医者さんどの方も優しく丁寧です。

【費用】
血液検査で全て合わせて1万5千円くらいかかりました。ホルモンの薬代と診察で毎月3,000円は必ずかかっていて、それが2年半分ですので約10万円かかっています。卵管造影検査で7,000円ほどかかりました。