キーワード一覧
閉じる

あいウイメンズクリニックの不妊治療口コミ vol.20

   

33歳女性  あいウイメンズクリニックの口コミ・評判 体験談

丁寧で信頼できる病院だが待ち時間はそれなり
あいウイメンズクリニック(東京都 墨田区)

総合評価

5.0

医師の説明:
5
医療技術:
5
医療設備:
3
待ち時間:
2
スタッフの対応:
5
医師の説明: 5
医療技術: 5
医療設備: 3
待ち時間: 2
スタッフの対応: 5
関連キーワード:30代前半-不妊-妊娠-出産,不妊-カウンセリング,不妊検査

female icon
治療開始:33歳
治療期間:6ヶ月~1年
通った病院数:2つ
現在の状況:妊娠中/出産済
【不妊治療を始めたきっかけ】
結婚する前に、生理不順と生理痛で婦人科にかかった際に「排卵障害がある」と言われたことがあったので、結婚して子供がほしいと思ったときに主人にそのことを相談して、始めから不妊治療院にお世話になることにしました。結婚したときすでに33歳と高齢出産一歩手前でしたので、少しでも期間のロスを減らせればという思いでした。

【不妊の症状・原因】
片側の卵管がつまっており、そちらからは排卵が不可能な状態でした。そもそも生理も非常に不順だったので、それも妊娠しにくい理由の一つでした。

あいウイメンズクリニックは、一人目の不妊で1番目に通った病院です。2012年3月頃から2013年1月頃まで、3-5回通院しています。

【病院を選んだ理由】
当時の住所から1駅と近かったことと、不妊専門治療院としての実績、口コミのよさから選びました。仕事をしていたので、夜遅くまで診察していたことも魅力でした。

【医師の説明】
検査結果やこれからの治療方針、施術内容に対して十分な説明をいただいたと感じました。また、デリケートな話題が多く、不妊治療院に通院するのがはじめてだったため緊張していたのですが、終始おだやかな雰囲気で丁寧に接していただきました。

【医療技術】
卵管の詰まりを調べるため、卵管造影検査をしてもらったのですが、事前に聞いていたのとは違って痛みがほとんどありませんでした。こちらも緊張していましたが、話をしている間に終わったという感じで、患者の気のそらし方もお上手だったと思います。

【医療設備】
診察室、手術室、待合室、受付などすべて標準的な医院と変わりなかったと思います。不妊治療で必要とされる設備(超音波機器など)も最先端のものがそろっている人気不妊治療院という口コミを見て選んだので、そちらも十分にそろっていたと思います。

【待ち時間】
不妊治療院は待ち時間が長いとは聞いていましたが、やはり予想以上でした。初回は特に待ち時間が長く、受付から診察まで2時間以上待たされました。雑誌など時間をつぶすものは置いてあるのですが、待合室の雰囲気が静かで個人的に緊張感を感じたので、診察までにくたびれました。

【スタッフの対応】
受付スタッフ・看護師など、全般的に滞りなく接していただけました。特に卵管造影検査のときは、緊張していた私の手を「大丈夫ですよ、すぐに終わりますから」と看護師さんが優しく握ってくださって、本当に心強かったです。

【費用】
最初の不妊検査でぜんぶで1万5千円ほどかかりました。その後、タイミング法の指導のための通院で1回につき5〜6千円ほどかかりました。