キーワード一覧
閉じる

ミューズレディスクリニックの不妊治療口コミ vol.12

   

28歳女性  ミューズレディスクリニックの口コミ・評判 体験談

不妊治療の専門なので心強いかったです
ミューズレディスクリニック(埼玉県 埼玉県その他地域)

総合評価

4.0

医師の説明:
5
医療技術:
5
医療設備:
5
待ち時間:
3
スタッフの対応:
3
医師の説明: 5
医療技術: 5
医療設備: 5
待ち時間: 3
スタッフの対応: 3
関連キーワード:20代後半-不妊-妊娠-出産,不妊検査

female icon
治療開始:28歳
治療期間:6ヶ月以内
通った病院数:1つ
現在の状況:妊娠中/出産済
【不妊治療を始めたきっかけ】
もともと私は生理不順で、生理がちゃんと来るように最初は別の病院の産婦人科にかかっていましたが、自然妊娠はしないことから排卵誘発剤とタイミングで治療を初めました。しかし、半年経っても妊娠に至らなかった事から、医師に不妊の詳しい検査が出来る不妊治療のクリニックに通って不妊の原因を見つけることを勧められました。

【不妊の症状・原因】
生理不順の原因は、多嚢胞性卵巣で、卵巣で卵子が上手く育たず排卵しないことと言われ、自然妊娠しづらいと言われました。

ミューズレディスクリニックは、一人目の不妊で1番目に通った病院です。2011年12月頃から2012年1月頃まで、11回以上通院しています。

【病院を選んだ理由】
駅から近く、有料ですが駐車場もあり、アクセスが良かった事と、また診察時間も19時までとあり、仕事帰りに行けた事です。

【医師の説明】
院長は男性で話し方は淡々としていましたが、私の症状やこれからの検査について、わかりやすく丁寧に説明して下さいました。使用する薬については学会などの資料で妊娠率についても説明して下さり、期待が持てました。

【医療技術】
私の場合、体外受精などの高度医療は受けていないため詳しくはわかりませんが、卵管の造影検査は痛みがあると聞いていたのが、痛みは感じませんでした。採血についても後から腫れるなどもなく、医療技術も満足しています。

【医療設備】
私の場合、体外受精などの高度医療は受けていないため詳しくはありませんが、何かの検査や治療などを他の病院に受けに行くことはありませんでした。卵管造影の設備もあることから、医療設備は整っており、満足しています。

【待ち時間】
このクリニックは予約制で、待ち時間は30分〜1時間位でした。予約した曜日や時間帯によって待ち時間は異なりますが、予約制であればこの待ち時間は普通かなと思います。私の場合、初診は予約しなかったため、もう覚えていませんが長い時間待った気がします。

【スタッフの対応】
スタッフの方は女性で、お会計などで呼ぶ際は番号で呼んで下さり、レジに行ってから名前の確認をして下さいました。話し方も優しい感じの方が多かったです。待ち時間の間、ムダなおしゃべりなどはなく、快適に過ごせました。

【費用】
まずは一通りの検査で4万円位だったと思います。その後、排卵誘発剤を使い、タイミングを見るというのを2回したので合計6万円位かかったと思います。