キーワード一覧
閉じる

山王病院の不妊治療口コミ vol.14

   

34歳女性  山王病院の口コミ・評判 体験談

もっと早くから相談すれば良かった!受診のハードルは低かった。
山王病院(東京都 港区)

総合評価

5.0

医師の説明:
5
医療技術:
5
医療設備:
5
待ち時間:
1
スタッフの対応:
3
医師の説明: 5
医療技術: 5
医療設備: 5
待ち時間: 1
スタッフの対応: 3
関連キーワード:30代前半-不妊-妊娠-出産,人工授精

female icon
治療開始:34歳
治療期間:6ヶ月以内
通った病院数:1つ
現在の状況:妊娠中/出産済
【不妊治療を始めたきっかけ】
セックスレスで妊娠ができない友人に、セックスレスでも妊娠ができる不妊治療があることを教えてもらいました。体外受精ではない不妊治療にトライしていると聞き、その友人には自分も同じ問題を持ってることは話せなかったため、自分で病院のHPを調べ、まず相談の予約をとって話しを聞いたのがきっかけでした。

【不妊の症状・原因】
セックスレスが原因です。夫とは結婚前からセックスレスでしたが、お互い子供を望んでいましたし、結婚をしたらセックスレスは解消されると思ってましたがそうでなかったためです。

山王病院は、一人目の不妊で1番目に通った病院です。2011年12月頃から2012年1月頃まで、3-5回通院しています。

【病院を選んだ理由】
夫のかかりつけの病院だったので、夫も信頼しており通いやすかったからです。またHPで確認したところ、不妊治療についても特化してる印象があり、安心して選べました。

【医師の説明】
セックスレスであることを恥じていたので、相談に行くにはとても勇気がいりました。が、先生から坦々と状況確認や希望を聞かれたことで、自分が思っているほど珍しい話しでもないんだと、逆に安心することができました。

【医療技術】
特に痛い思いをすることもなく、安心して受けられました。また手短に行っていただけたし、気負うこともなくできて良かったです。1人目のときの妊娠は1回目の人工授精で成功したので、それは先生の技術によるものだと思いますし、満足でした。

【医療設備】
しっかりした病院なので医療機器も不安を感じるものはなく、安心して治療を受けることができました。特別に痛い、不信をいだくような思いをすることもなかったです。リラックスできる環境が配慮されており、安心して受けられました。

【待ち時間】
待ち時間はいつも相当長かったです。行くときは気合いが必要でした。待合室は広く用意されてましたが、他の患者さんでいつもいっぱいでした。ただ、予め待ち時間を聞いて、外で過ごすこともできたので助かりました。

【スタッフの対応】
今思えば、普通といえば普通ですが、待たされる時間が長かったので、受付の方の対応など些細なことでイライラする事が多かったです。また、待合室に知っている人がいて通院がばれるのが嫌だと思っていたので、名前を呼ばれるときなども、もう少し気遣いを持って欲しいと思っていました。

【費用】
費用は覚えておりませんが、一回いくと5,000円以上はかかっていたと思います。後日区の方で不妊治療の助成をしてることを知り、申請したかったのですが、知られるのが恥ずかしい思いで申請しませんでした。