キーワード一覧
閉じる

松岡レディスクリニックの不妊治療口コミ vol.3

   

28歳女性  松岡レディスクリニックの口コミ・評判 体験談

厳しい先生でしたが、良い先生でした。
松岡レディスクリニック(東京都 東京都その他地域)

総合評価

3.0

医師の説明:
3
医療技術:
3
医療設備:
2
待ち時間:
1
スタッフの対応:
3
医師の説明: 3
医療技術: 3
医療設備: 2
待ち時間: 1
スタッフの対応: 3
関連キーワード:20代後半-不妊-妊娠-出産,不妊検査

female icon
治療開始:28歳
治療期間:6ヶ月~1年
通った病院数:1つ
現在の状況:妊娠中/出産済
【不妊治療を始めたきっかけ】
私は元々会社員だったのですが、残業時間が多く、ストレスを溜め込んでいたり夫婦生活の時間が持てないので、主人に相談して仕事を辞める決意をしました。いざ仕事を辞めて、夫婦生活を持ってみてもなかなか妊娠する事ができず、原因がもしかしたらあるのかもしれないと思い、半年過ぎたところでクリニックに行ってみる決意をしました。

【不妊の症状・原因】
クリニックで色々検査してもらった結果、子宮頸管粘液が少ない事がわかりました。子宮頸管粘液が少ないと、精子が子宮に留まりにくくなり、着床もしにくいそうです。

松岡レディスクリニックは、一人目の不妊で1番目に通った病院です。2011年12月頃から2012年1月頃まで、6-10回通院しています。

【病院を選んだ理由】
レディースクリニックに行くのは初めてで、女性の先生のいるクリニックに通いたかった為です。自宅からすぐ近くの産院は男性の先生だったので躊躇してました。

【医師の説明】
当時はまだ自分が20代だったので、先生の態度は少し厳しいように感じました。(恐らく30代、40代で悩んでる人はたくさんいるから)しかし、子宮頸管粘液が少ないという不妊の原因がわかり、親身に相談に乗ってくれ、とても心強かったです。

【医療技術】
私はタイミング法の不妊治療のみだったので、直接的にクリニックに医療技術を施してもらった訳ではなく、具体的な事がわからず答えられません。ただ、ホームページを見ると最新の医療機器を使用して施術しているように思います。

【医療設備】
通っていたクリニックは不妊治療の医療設備は整っているように思うのですが、出産の設備はないので、妊娠が発覚しても出産の設備がある他の産院に移動しなければならないのは、少々面倒だと思いました。私の場合は不妊治療のクリニックは家から遠かったので、近くの産院に通うようになりましたが、そのまま出産できたらいいのにな思う人もいると思います。ですが、クリニックがビルの一角なので、規模を大きくするのは難しいから仕方ないと思います。

【待ち時間】
通っていたクリニックは基本的に予約は行っておらず、来た人から順番に診察でした。私は長く待つのが嫌だったので、早い時間から病院の外で待っていて、一番の診察になるようにしていました。

【スタッフの対応】
スタッフの方々については特に悪い印象が残っていないので、看護師の方も受付の方もとてもいい方達だったと思います。ただ先生は当初は厳しい印象でしたが、不妊の原因がわかると親身になって診療してくれるようになりました。

【費用】
クリニックに通っていたのがかれこれ五年くらい前の話なので、治療費も内訳も詳細が全くわからず答えられません。