【不妊治療ネット|不妊治療net】不妊治療口コミ&ランキング 妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる
妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

松岡レディスクリニック

3.2

口コミ 4件

最寄駅 西武池袋線 東久留米駅 徒歩1分

アクセス 東京都東久留米市東本町1-3秋田ビル4階

口コミを投稿する

スコア

3.2

4件

スコア

3.2
医師の
説明
4.0
医療技術
4.2
医療設備
4.0
待ち時間
3.8
スタッフ
の対応
4.2
  • 35-39歳 女性

    先生が優しかったです。

    4.0

    2020年10月

    医師の説明

    初めての子供がなかなかできず、わらにでもすがる思いで相談に行きました。先生の説明は丁寧で安心できました。

    医療技術

    この病院しか知らないので他の病院との医療技術を比べることはできませんが、注射などネットで下調べしていた通りでよかったと思います。

    医療設備

    内装のきれいな病院で、清潔感もあり、待合室も落ち着いた雰囲気で個人的にはよかったと思います。夫も気になる様子ではありませんでした。

    待ち時間

    毎回事前に予約していったので、待たされることはなく、スムーズに診察を受けることができました。問題なかったです。

    スタッフの対応

    スタッフはとてもやさしく、初回緊張していた私の心をほぐしてくれました。先生の診察を受ける前の質問にも丁寧に答えてくださり、とてもよかったです。

    続きを読む

  • 33歳 女性

    厳しい先生でしたが、良い先生でした。

    3.0

    2016年07月

    治療開始

    28歳

    治療期間

    6ヶ月〜1年

    通った病院数

    1つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    私は元々会社員だったのですが、残業時間が多く、ストレスを溜め込んでいたり夫婦生活の時間が持てないので、主人に相談して仕事を辞める決意をしました。いざ仕事を辞めて、夫婦生活を持ってみてもなかなか妊娠する事ができず、原因がもしかしたらあるのかもしれないと思い、半年過ぎたところでクリニックに行ってみる決意をしました。

    不妊の症状・原因

    クリニックで色々検査してもらった結果、子宮頸管粘液が少ない事がわかりました。子宮頸管粘液が少ないと、精子が子宮に留まりにくくなり、着床もしにくいそうです。

    病院を選んだ理由

    レディースクリニックに行くのは初めてで、女性の先生のいるクリニックに通いたかった為です。自宅からすぐ近くの産院は男性の先生だったので躊躇してました。

    医師の説明

    当時はまだ自分が20代だったので、先生の態度は少し厳しいように感じました。(恐らく30代、40代で悩んでる人はたくさんいるから)しかし、子宮頸管粘液が少ないという不妊の原因がわかり、親身に相談に乗ってくれ、とても心強かったです。

    医療技術

    私はタイミング法の不妊治療のみだったので、直接的にクリニックに医療技術を施してもらった訳ではなく、具体的な事がわからず答えられません。ただ、ホームページを見ると最新の医療機器を使用して施術しているように思います。

    医療設備

    通っていたクリニックは不妊治療の医療設備は整っているように思うのですが、出産の設備はないので、妊娠が発覚しても出産の設備がある他の産院に移動しなければならないのは、少々面倒だと思いました。私の場合は不妊治療のクリニックは家から遠かったので、近くの産院に通うようになりましたが、そのまま出産できたらいいのにな思う人もいると思います。ですが、クリニックがビルの一角なので、規模を大きくするのは難しいから仕方ないと思います。

    待ち時間

    通っていたクリニックは基本的に予約は行っておらず、来た人から順番に診察でした。私は長く待つのが嫌だったので、早い時間から病院の外で待っていて、一番の診察になるようにしていました。

    スタッフの対応

    スタッフの方々については特に悪い印象が残っていないので、看護師の方も受付の方もとてもいい方達だったと思います。ただ先生は当初は厳しい印象でしたが、不妊の原因がわかると親身になって診療してくれるようになりました。

    費用

    クリニックに通っていたのがかれこれ五年くらい前の話なので、治療費も内訳も詳細が全くわからず答えられません。

    続きを読む

  • 25-29歳 男性

    おすすめできます。

    5.0

    2015年10月

    医師の説明

    とりあえず安心できた。

    医療技術

    話を聞いてくれただけで満足できた。

    医療設備

    設備は整っていた。

    待ち時間

    待ち時間無しだった。

    スタッフの対応

    よかった。

    続きを読む

  • 30-34歳 女性

    待ち時間が少ないので第二子を望む人でも子どもを連れていける。

    4.0

    2015年10月

    医師の説明

    話しやすい雰囲気の先生なので、説明がわかりにくい時には質問すれば丁寧に答えてくれる。 端的にわかりやすい説明をしてくれる。

    医療技術

    適正な診察をしてくれていると思う。

    医療設備

    設備は整っているように感じる。

    待ち時間

    予約制ではないのに、混んでいてもそこまで待たなくて診てもらえる。

    スタッフの対応

    受付の方はいつも丁寧。

    続きを読む