キーワード一覧
閉じる

吉本婦人科クリニックの不妊治療口コミ vol.6

   

29歳女性  吉本婦人科クリニックの口コミ・評判 体験談

医師、スタッフ共に親切で評判の良い病院
吉本婦人科クリニック(大阪府 吹田市)

総合評価

4.0

医師の説明:
5
医療技術:
4
医療設備:
3
待ち時間:
2
スタッフの対応:
4
医師の説明: 5
医療技術: 4
医療設備: 3
待ち時間: 2
スタッフの対応: 4
関連キーワード:20代後半-不妊-妊娠-出産,不妊検査

female icon
治療開始:29歳
治療期間:6ヶ月~1年
通った病院数:1つ
現在の状況:妊娠中/出産済
【不妊治療を始めたきっかけ】
不妊治療を始める2年前に妊娠し、出産しましたが、妊娠中から子供が病気であることがわかっており出産直後に亡くなりました。そして、その翌年再び妊娠しましたが、初期で流産してしまいました。それから一年弱は自分で基礎体温を測るなどしていましたが、なかなか妊娠には至らず、年齢的にも出来るだけ早く妊娠したいと焦るようになり、近くのクリニックに行き不妊治療を始めました。

【不妊の症状・原因】
クリニックに行き不妊検査をしましたが、決定的な原因は特に見つかりませんでした。タイミングを診てもらったりしましたが通院を始めてから半年以上妊娠しませんでした。

吉本婦人科クリニックは、一人目の不妊で1番目に通った病院です。2012年6月頃から2013年2月頃まで、11回以上通院しています。

【病院を選んだ理由】
不妊治療で通院すると、タイミングによっては頻繁に通わなければいけない時もあると思ったので、自分が無理なく通える距離で評判の良さそうな病院を選びました。

【医師の説明】
不妊治療に関してあまり知識はありませんでしたが、検査結果や治療に関してわからないことがあるとき、質問に関しては丁寧に答えてもらえたので、質問しにくいこともなく良かったです。検査結果の数値などに関しても詳しく教えてもらえました。

【医療技術】
検査や治療について特に不満はありませんでした。ただ、原因がなかなか分からなかったことと、自分自身が治療に関して焦っていたので、半年経つ頃には、そろそろ次のステップの治療に進んだりはしないのかなと不安に思うことはありました。

【医療設備】
私が経験した治療がタイミング法だけだったので、設備的に充実していたのかはあまりわかりませんが、経験した治療に関しての設備は特に不満はなかったと思います。他にも色々な検査や治療をされている方も通院していたので、特に設備に問題はないと思います。

【待ち時間】
診察開始時間前から、かなり人が並んでいるときが多かったです。開始前から行っても1時間ほど待つこともありました。また、診察終了時間前でも待っている患者さんが多い場合は、受付を終了する場合が何回かありました。

【スタッフの対応】
対応もよく明るい感じでてきぱきとしていました。一度クリニック内で気分が悪くなったことがありますが、その時も空いている部屋のベッドを貸してもらい、しばらく休めることができました。ただ、混雑具合によって受付終了が早くなるのは少し不満でした。

【費用】
最初の不妊相談で5,000円、タイミング法で1ヶ月5,000円程かかりました。その治療を8ヶ月行ったので、合計で50,000円ぐらいです。