キーワード一覧
閉じる

金山レディースクリニックの不妊治療口コミ vol.30

   

25歳女性  金山レディースクリニックの口コミ・評判 体験談

駅近で便利、綺麗な大人気の産婦人科
金山レディースクリニック(愛知県 名古屋市)

総合評価

4.0

医師の説明:
4
医療技術:
3
医療設備:
4
待ち時間:
2
スタッフの対応:
4
医師の説明: 4
医療技術: 3
医療設備: 4
待ち時間: 2
スタッフの対応: 4
関連キーワード:20代後半-不妊-妊娠-出産,不妊-漢方,不妊検査

female icon
治療開始:25歳
治療期間:2年以上
通った病院数:2つ
現在の状況:妊娠中/出産済
【不妊治療を始めたきっかけ】
23歳で結婚し、その後3年経っても子供ができないため不妊治療を始めることを心に決めました。結婚前までは、簡単にできるものだと信じていたのですが、いざ子作りを始めると全くできず、毎回生理が来るたびに悲しい思いをしていました。まだ20代前半だったため余計にショックが大きく、できちゃった結婚をした友達がとても羨ましかったです。

【不妊の症状・原因】
不妊原因は主に、生理不順でした。10代の頃から生理不順で病院に通っていたこともありましたが、他に症状が見当たらなかったため生理不順をあきらめていました。実際病院に行って診察をしてもらったところ、生理不順の原因は排卵していない月があるということでした。無排卵でも出血するため、それが生理なのか出血なのかがわからず、生理不順となっていました。

金山レディースクリニックは、一人目の不妊で2番目に通った病院です。2011年12月頃から2012年2月頃まで、6-10回通院しています。

【病院を選んだ理由】
駅近くでその時働いていた職場からとても近かったからです。JRや名鉄、新幹線も通っているため他県から来ている人もいたようです。

【医師の説明】
この病院はとても駅近くでとても有名な病院でした。設備等も整っており、とても清潔感のある病院でした。医師は男性でベテランの先生でした。私の不妊の原因は無排卵にあり、またその原因は視床下部、つまりストレスにあるとの診断を受けました。ただ毎回ストレスの原因だと言われても自分自身では意識がなかったため、本当なのかどうかがよくわかりませんでした。

【医療技術】
不妊の主な原因がストレスと診断されており技術は使用しなかったため、よくわかりません。ただ毎朝妊娠体温計で計測するよう医師から言われており、計測グラフをもらっていました。いつ排卵するのかがよくわかるとのことでしたが、実際のところ体温にばらつきがありよく分かりませんでした。

【医療設備】
医療設備は真新しいものばかりで、女性にとって嬉しいものばかりでした。待合室ではアロマのいい匂いがして、とても癒される香りでした。空気清浄器や加湿器なども置かれていました。不妊に関する設備は使用していないのでよくわかりませんが、全て整っていたと思います。

【待ち時間】
駅近くとあり、とても人気のある産婦人科だったため、毎回待ち時間が長かったです。もちろん予約をしていくのですが、短くても毎回15分は待たされていました。長い時では1時間待つこともありましたが、県外からも来るほど人気のある産婦人科でした。

【スタッフの対応】
看護師さんや受付の方の印象はとてもよかったです。待合室がいっぱいになるとすぐに椅子を持ってきてくれ、待つ人全員が座れるよう配慮してくれていました。また、これは妊娠した際のことですが、受付や看護師さんにおめでとうございますと小声で声をかけてもらえ、とても嬉しかったです。

【費用】
この病院には約1年半通いました。すべて問診だったため、1回1,000円未満で納まりました。1年半すべて合わせると約2万円ほどでした。