【不妊治療ネット|不妊治療net】不妊治療口コミ&ランキング 妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる
妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

幸の鳥レディスクリニック

3.5

口コミ 24件

最寄駅 JR山陽本線 東福山駅 徒歩17分

アクセス 広島県福山市春日町1-7-14

口コミを投稿する

スコア

3.5

24件

スコア

3.5
医師の
説明
4.0
医療技術
4.1
医療設備
3.7
待ち時間
2.4
スタッフ
の対応
3.0
  • 31歳 女性

    妊娠できずに悩んだらいってみて欲しい病院です

    5.0

    2016年07月

    治療開始

    26歳

    治療期間

    6ヶ月〜1年

    通った病院数

    1つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    2人目をなかなか妊娠できなかったため

    不妊の症状・原因

    妊娠しない

    病院を選んだ理由

    全国的に不妊治療では有名な病院だったことと、家からも通いやすく予約もネットでとれるため、便利だから。

    医師の説明

    とても丁寧で1つ1つ分かりやすく説明してくれました。2人目不妊だったので、妊娠はできるし出産もできることは分かっている、だからそれ以外の検査や治療をする旨のことを説明してくださり、治療に入りました。先生も優しいし、相談もしやすいです。

    医療技術

    今の状態を判断して、その状態にあっている治療を即座に判断してくれます。また、時間がかかりすぎないように配慮もしてくださいました(あまり時間をかけると、上の子との歳の差ができてしまうため)。そのため何度かタイミングで様子を見ましたが妊娠できず、ステップアップの判断も早めにしようと提案してくださいました。

    医療設備

    妊娠はできますが、出産が今はできないので、途中で転院をしないといけない点は不便です。やはり、信頼できる先生に最初から最後まで診ていただきたいという思いが私にはあるので。その点では分娩も復活してくれたら嬉しいのですが……。

    待ち時間

    以前、分娩を扱っていた頃と比べたら、待ち時間は格段に短くなりました。以前は予約していても2時間待ったこともあったくらいだったので……。待ち人数が少なくなった分、診察までの待ち時間は待っても30分以内でした。

    スタッフの対応

    スタッフさんもとても優しい方ばかりです。ちょっとしたことも話してくれるし、親身になって話を聞いてくれます。ただ、中待合にいるときの看護師さんの仕事に関係のない話や他の患者さんへの陰口はやめてほしいです。いやでも聞こえてくるため不快でした。

    費用

    特に問題が見当たらなかったので、タイミング法の指導をしてもらうため1か月に一度通い、1回5000円ぐらいでした。

    続きを読む

  • 31歳 女性

    優しい雰囲気のクリニック

    5.0

    2016年06月

    治療開始

    26歳

    治療期間

    1年〜2年

    通った病院数

    1つ

    現在の状況

    治療中断

    不妊治療を始めたきっかけ

    昔から冷え性、生理不順で基礎体温がバラバラ、不正出血が多く心配だったこと。周りの友人が次々、妊娠していき不安になってきたこと。義理の親から子供の事で色々言われプレッシャーになっていたこと。普通にしていても妊娠するのはむずかしいのではないかと思い、色々な人に相談したり口コミをみたりして病院を探し夫婦で相談して不妊治療に踏み切りました。

    不妊の症状・原因

    排卵している月もあれば無排卵の月もあると言われ「多嚢胞卵巣症候群」だと言われました。腹腔鏡手術を受け、それ以降は毎月、排卵がありました。

    病院を選んだ理由

    顕微授精をするのに毎日の注射があるため家から通いやすいこと、口コミ、通った方の意見を聞いて 考えて選びました。

    医師の説明

    いつも話しやすい雰囲気を作って下さり、頑張ろう!頑張ろう!と励ましてくださいました。待合いに椅子がないほど患者さんがいるのにちゃんと時間をとってくれて卵巣がこうなっているなど1から絵を描いて詳しく説明してくれる先生でした。

    医療技術

    この病院に行ってすぐに顕微授精に入りましたが採卵は静脈麻酔をしながらだったのでボーっとしている間に終わり特に不安もありませんでした。ただあの当時、受精卵を着床しやすくする処理というのがこの病院ではしてなかったと記憶しています。今はどうか分かりません。

    医療設備

    診察室は2つあり、妊娠の検診の方と不妊治療や病気の方がスムーズに診察が受けられました。医療設備は普通だと思います。病院全体がピンクで優しい雰囲気。ソファーなども座りごこちがよくてクラシックが流れておりとても居心地よかったです。

    待ち時間

    あまり不妊治療の病院がないため、いつ行っても患者さんが多く、土日はそれぞれの旦那さんがついてくるためほとんど椅子やソファーには座れず9時にいっても診察はお昼。ということが多かったです。なのでみなさん番号札もらったら出かけていました。

    スタッフの対応

    こちらは名前ではなく番号で呼ばれるので知り合いに気づかれるなどがなくそこは安心できました。スタッフも親切で穏やかな方が多かったので安心して治療を受ける事ができました。治療が治療なだけに顕微授精のお支払いの時も小さな声で対応してくださいました。

    費用

    顕微授精をやって、その際 とれた卵子を凍結してお腹に戻したのは2回。最初25万支払いました。その後、市の助成金でいくらか戻ってきたと思います

    続きを読む

  • 32歳 女性

    田舎だからこそ近くに欲しい!ART専門病院

    3.0

    2016年06月

    治療開始

    28歳

    治療期間

    1年〜2年

    通った病院数

    1つ

    現在の状況

    治療中断

    不妊治療を始めたきっかけ

    28歳のころからしょっちゅう体調を崩し、あちこちで診察を受けたけど原因がわからず最終的にかかった婦人科で、子宮内膜症・子宮筋腫・PCOSがみつかり治療を開始しました。はじめは症状を抑えるため、投薬を続けていたのですが、体が段々改善していくとともに次第に妊娠を望むようになりました。基礎疾患があるのと35歳以上から次第に卵子の質が低下していくことを知り、早すぎないと感じたので治療を始めました。

    不妊の症状・原因

    正常な夫婦生活が2年以上あって妊娠しませんでした。原因はおそらくPCOSだと思われます。症状は子宮内膜症の症状が強く、生理痛が激しいです。

    病院を選んだ理由

    近所だから。あとARTを望む場合に近郊にIVF-ETのできる施設が3つしかなかったため、選択肢があまりありませんでした。

    医師の説明

    必要以上の情報は患者様には伝えないように思います。私は気にしいなので、その方がありがたかったです。検索魔になってしまい、ついつい考えなくてもいい事まで考えてしまうので。でも、自分の体のことを事細かに知りたい人には向かないと思います。

    医療技術

    不妊治療はお医者さんの技術と神がかりてきなものが多少なり必要かと思っています。そのため、ほぼ満足しています。ただ、ドクターの体調が不安定なため、安心して任せられるかと言われると若干不安。近所にARTをしている婦人科が少ないので、頼らざるを得ないため通っていましたが、変化がないため今はやめています。

    医療設備

    設備については一切説明がないので判断できません。ただ、体外受精・顕微授精ができるということは、それなりの施設が整っているのだと思います。血液検査の結果もすぐ出ますし、臨床検査技師・エンブリオロジストともに在中されていることを考慮すると、ART施設としては普通なのかなと思いました。

    待ち時間

    検査・治療ともに半日から一日がかりなので、仕事を休まなくてはいけません。特にドクターが事故などで体調を崩されてからは、より長くなった気がしました。近所に施設が少ないので、患者さんが集中しているのかなと思います。

    スタッフの対応

    特に可もなく不可もなく。優しいのは優しいです。お仕事も丁寧ですが、他院と比較することもないのでわかりかねます。専門知識のある看護師さんやドクターとの話がしたくても、なかなかかないません。「それを聞いてどうするの」といわれることもあります。

    費用

    子宮内膜症の症状緩和治療とタイミング療法、AIHを約2年行いました。一回当たり7000円~15000円。約二年で検査も含め総額240,000円くらいです。

    続きを読む

  • 37歳 女性

    不妊治療には、財力と忍耐力が必要です。

    3.3

    2016年03月

    治療開始

    35歳

    治療期間

    1年〜2年

    通った病院数

    2つ

    現在の状況

    治療中断

    不妊治療を始めたきっかけ

    結婚が32歳の時。この時は年齢に不安を抱えながらも自然妊娠の可能性もあるのではないかと思い深刻に考えていませんでした。 35歳になりいよいよカルテにも「〇高」と記入される様になると聞いていたので不安を感じるようになりました。いよいよ高齢出産となる為、少しでも可能性があるうちに妊娠・出産が出来ればと思い通院に至りました。

    不妊の症状・原因

    2軒目の病院で先天的な子宮の奇形のひとつである「中隔子宮」と診断されました。 その他には決定的な原因ははっきり診断されないまま。

    病院を選んだ理由

    市内には不妊専門の病院が数箇所しかないうえ、待ち時間が長い事を想定し、自宅から近いこちらの病院を選択しました。

    医師の説明

    無駄な治療をしないように最初に一通り検査をして下さいます。 これからの治療内容・方針を説明して下さいます。 あまり悩まないようにする為か、はっきり何がダメなのかを言われてはいません。 こちらが疑問に思っていてもなかなか質問する勇気と余裕がないので、医師の説明は普通だと思います。

    医療技術

    超音波検査や人工受精の時など、治療速度が速いので、不快感や苦痛な痛みは極力少なくて助かります。 市内でも数少ない不妊治療専門医なので患者数は半端なく多いですし、腕はそれなりに確かなのではないでしょうか。

    医療設備

    以前は産科もしておられたので、病室や院内の作りは当時のまま利用されているので、検診台や治療室に無理があったりしています。 採血と順番が近くなった人の待合が同じスペースなので、プライバシーが少し心配でもあります。

    待ち時間

    インターネットや受付横の機械で次回の予約が出来ますが、毎回時間通りにはいきません。 予約なしでの診察は土曜と重なると3時間くらい待つことになり、途中で諦めて帰りたくて仕方ありありません。 時間が近づいたら電話やメール等してくれるサービスがあると助かります。

    スタッフの対応

    看護師さんは、気さくに話をして不安を取り除いて下さいます。フレンドリーで忙しい中卒なく仕事をこなしているので満足。 受付スタッフの方は、普通。その他、お掃除やドリンク補充して下さるコンシェルジュさんがいらっしゃるので、医院内のサービスは行き届いています。

    費用

    一通りの検査に約2万〜3万円。卵の大きさを調べるのに1回約3千〜4千円。人工受精に1回約2万5千円。

    続きを読む

  • 35-39歳 女性

    待ってでも受診して欲しい先生

    4.0

    2016年01月

    医師の説明

    最初は今の状態を知る為に検査をする。その検査ではどんな事が把握できるかとか、年齢的に焦りを感じていたので「焦らずゆっくりと治療して行こう」と言ってもらって安心しました。こちらが疑問に思っている事については、きちんと説明して下さいます。診察台のところにも「質問して下さい」と張り紙がしてある。デリケートな事でもあるのでなかなか質問ってしにくいのですが、先生の受け入れ態勢は整っているのだとこの張り紙ではかり知る事ができる。

    医療技術

    最初は検査ばかりでこんなに必要なのかと思っていましたが、先生は長い目で見て治療して下さっていたのだと思います。実績もありますし、待合室にいる患者さんも沢山なのでそれなりの技術はあるのだと思います。顕微授精や体外受精は経験ないのでわかりませんが、超音波検査の時の卵巣撮影のあっと言う間にして下さってました。多少の痛みは伴うものだと思っていますので私にとっては全く問題なく治療を進めて頂いていました。

    医療設備

    どんなのが最先端なのかわかりませんが、検査や治療中は他の患者さんと顔を合わす事はなかったと思います。人工授精の部屋も昔の病院のなごりの分娩室なのではないかと思って見ていました。昔は産科があったんですよ。現在は産科はしてなくて不妊治療のみに力を入れられているようです。診察台ももちろん自動で昇降しますし、古さを感じた事はないです。

    待ち時間

    待ち時間は、一応予約が出来たのでいく日が前もってわかる日には予約をしていました。朝一、昼一に近い時間の時はは比較的時間通りでした。が、診察時間が遅くなるに連れて時間が押してくるのでしょう、待ちます。予約が無くても診察はして下さいます。ただ、土曜などは3時間くらい待つことになります。

    スタッフの対応

    スタッフはコンシェルジュの様な方が一人いらっしゃって、院内のメンテナンス(清掃・飲み物の準備等)をする方がいらして、会話する程でもないですがお忙しそうなのに微笑みながら挨拶して下さいます。受付の方は、診察の時間がいつくらいになるか分からなくて答えにくそうでした。初めて行った時、とてもアバウトな時間を告げられ旦那は待ちきれなくて帰りました。なので、正直受診したのは幸の鳥が1番目ではないです。

    続きを読む

  • 35-39歳 女性

    スタッフの対応が良い幸の鳥レディスクリニック

    3.0

    2015年10月

    医師の説明

    こちらの悩みに親身になってもらえないことがあった。

    医療技術

    結果は出てないけど、適切な治療はしてもらったと思う。

    医療設備

    他に通ったことがないのでわからいけど、都会の最先端の設備という感じには思わなかった。

    待ち時間

    予約は取ることができたけど、待ち時間は長かった。

    スタッフの対応

    基本的にはみなさん対応は良かった。

    続きを読む

  • 30-34歳 男性

    不妊が気になったらすぐに行きましょう

    4.0

    2015年09月

    医師の説明

    説明もしっかりしてもらい親身に対応してもらった

    医療技術

    医療技術はしっかりしていると感じた

    医療設備

    妻に聞くと新しい設備があったと言っていた

    待ち時間

    待ち時間は長く感じた。客がたくさんいたのでしかたなかった

    スタッフの対応

    親切に対応していただいた

    続きを読む

  • 35-39歳 女性

    医師もスタッフも優しくて信頼出来る病院

    5.0

    2015年08月

    医師の説明

    きちんと説明はあったし、質問にも丁寧に回答がありました。

    医療技術

    順を追ってステージアップしたし、適切だったと思う。

    医療設備

    そこの病院しか知らないので、最新だったかどうかは分からないです。

    待ち時間

    毎回予約はしていましたが、いつも人が多かったので、待ち時間は長かった。

    スタッフの対応

    スタッフの対応は丁寧で、適切だった。

    続きを読む

  • 35-39歳 女性

    きちんと対応する医者

    4.0

    2015年07月

    医師の説明

    こちらがききたいことをきちんときいてくれてどのような生活習慣で妊娠力を高めることができるのかきちんと回答してくれた。 デリケートな部分もあったとは思うが,私だけではなく主人にも納得してもらい妊娠力を高めることができた。

    医療技術

    基本的に

    医療設備

    こちらが納得する医療施設があったと思う。

    待ち時間

    人は多かったが特に不満は感じていない

    スタッフの対応

    スタッフの対応は問題なかった

    続きを読む

  • 35-39歳 女性

    広島県東部で人気のあるクリニック

    3.0

    2015年07月

    医師の説明

    聞けば答えてくれる 聞かないと忙しいので、早く終わる。 看護師さんでもきけば教えてくれる

    医療技術

    1人目の不妊治療はすぐに効果が出た 2人目は治療中だが、このままでいいのかな、と思うことがある

    医療設備

    顕微受精までできるはずなので、技術としては高い方だと思う

    待ち時間

    予約していっても、1時間くらい待つことが多かった 予約していないと2-3時間くらい待つ

    スタッフの対応

    受付スタッフは優しい人ばかりだったと思う

    続きを読む

近所の不妊治療クリニック

  • よしだレディースクリニック

    3.5

    15件

    住所広島県福山市新涯町3-19-36

    最寄駅JR山陽本線 東福山駅 徒歩51分

  • 日本鋼管福山病院

    3.0

    1件

    住所広島県福山市大門町津之下1844

    最寄駅JR山陽本線 大門駅 徒歩16分

  • まつなが産科婦人科

    3.0

    0件

    住所広島県福山市三吉町3-3-23

    最寄駅JR山陽本線 福山駅 徒歩18分