キーワード一覧
閉じる

美加レディースクリニックの不妊治療口コミ vol.7

   

29歳女性  美加レディースクリニックの口コミ・評判 体験談

適切な検査・処置を即座にしてくれる不妊専門医
美加レディースクリニック(北海道 札幌市)

総合評価

5.0

医師の説明:
5
医療技術:
5
医療設備:
5
待ち時間:
4
スタッフの対応:
2
医師の説明: 5
医療技術: 5
医療設備: 5
待ち時間: 4
スタッフの対応: 2
関連キーワード:20代後半-不妊-妊娠-出産,不妊-カウンセリング,不妊検査

female icon
治療開始:29歳
治療期間:6ヶ月以内
通った病院数:2つ
現在の状況:妊娠中/出産済
【不妊治療を始めたきっかけ】
結婚して3年以上、ごく普通に夫婦生活を行っていてもこどもを授からず、30歳を前にして「不妊」の文字が頭をよぎったため。当初は「不妊治療」に抵抗があったけれど、自己流のタイミング法でこれ以上ずるずる時間をかけて本当に授かれなくなってしまう前に、病院できちんと検査を受け、原因を知り、対策を指導してもらわなければという思いで決意しました。

【不妊の症状・原因】
ストレスや年齢によるホルモンバランスの乱れと、生理周期の長期化によりタイミングの取り方が難しかったため。

美加レディースクリニックは、一人目の不妊で2番目に通った病院です。2011年12月頃から2012年10月頃まで、11回以上通院しています。

【病院を選んだ理由】
不妊治療にハードルの高さを感じていたため、すべて女性スタッフという点がよかったのと、医師の評判がネットの口コミでよかったため。

【医師の説明】
良いことも悪いことも、はっきりと事実を教えてくれる医師でした。通院時33歳だったので「年齢的にもう時間がない、卵子はどんどん老化するし、妊娠もしにくくなる。できる検査や処置はすぐに行います」と言い、初診から様々な検査を行ってくれました。

【医療技術】
こちらの周期があっていたこともあり、初診当日に卵管造影検査を行ってくれましたし、必要な検査、注射、治療など即時に対応してもらえました。また、高度生殖医療にも対応し、たくさんの実績があったため、信頼して治療を任せることができました。

【医療設備】
各種不妊検査もすぐ行っていただけ、体外受精、顕微授精、凍結保存等、不妊治療に必要と思われる設備はほぼ整っていたので、妊娠までに他の医院への転院などを考える必要もなく、安心して治療に専念することができました。

【待ち時間】
不妊治療の医院は、予約制であっても待ち時間が長いのは覚悟していました。座るところもなく、立って診察を待つ日も少なくはありませんでしたが、看護師さんやスタッフの方ができる限り椅子を別に用意してくれたりと対応してくださいました。

【スタッフの対応】
看護師さんはみなさん優しく明るく対応してくださり、不安な気持ちをぬぐってくれました。ですが、受付の方に私が不妊治療の用語がわからずに聞き返したことがあったのですが、その時は鼻で笑われ、とても恥ずかしい思いをしたので「やや不満」としました。

【費用】
最初に複数の検査をして40,000円くらい、タイミング指導及び服薬・注射で通院して1回3,000円くらいでした。2ヶ月で妊娠できたので、合計60,000円くらいでした。