キーワード一覧
閉じる

静岡レディースクリニックの不妊治療口コミ vol.28

   

31歳女性  静岡レディースクリニックの口コミ・評判 体験談

行列のできる人気クリニック
静岡レディースクリニック(静岡県 静岡市)

総合評価

4.0

医師の説明:
5
医療技術:
4
医療設備:
5
待ち時間:
3
スタッフの対応:
4
医師の説明: 5
医療技術: 4
医療設備: 5
待ち時間: 3
スタッフの対応: 4
関連キーワード:30代前半-不妊-妊娠-出産,不妊-カウンセリング,不妊-漢方,不妊検査,人工授精,男性不妊

female icon
治療開始:31歳
治療期間:6ヶ月~1年
通った病院数:3つ
現在の状況:妊娠中/出産済
【不妊治療を始めたきっかけ】
長男を29歳で出産しました。結婚当初は、2つ差ほどで二人目出産を考えていました。しかし、30歳頃に同じ年の夫のガンが発覚しました。当時は、子作りどころではなく、夫の命や生活の維持で必死でしたので、二人目のことは考えられませんでした。1年半ほどかけた夫の治療が終わり、お医者様から「寛解」の判断を受けたのをきっかけに、二人目の子作りを再開しました。

【不妊の症状・原因】
当時、私の生殖状況には、特に問題はありませんでした。抗がん剤治療や放射線治療をした夫の生殖機能が著しく低下していたことが、原因となっていました。

静岡レディースクリニックは、二人目の不妊で3番目に通った病院です。2011年12月頃から2012年1月頃まで、3-5回通院しています。

【病院を選んだ理由】
道路に面したところに大きな看板があったことで知りました。さらに、先生が情報雑誌や地元のCMに出ていたことがきっかけになりました。

【医師の説明】
満足です。夫がガンだったこともあり、見事に妊娠しても、将来に少し不安を持っていました。そんな私の気持ちや話を途中で遮ることなく、丁寧に耳を傾けてくれたことに感謝しています。当時ご夫婦医師で経営されていて、ご夫婦両方に診察していただきましたが、どちらの先生も誠実で安心してお任せすることができました。

【医療技術】
私は人工授精をしたのですが、処置台に上がっても、先生がモニターを見せてくれながら、優しく丁寧に説明をしながら処置をしてくれました。怖くて、不安だったのですが、まったく痛みはなく、あっという間に完了しました。

【医療設備】
私自身は、人工授精や採血の処置室・診察室しか入ったことがないのですが、いろいろな部屋があったようです。手術室はもちろんありますが、カウンセリングやリラクゼーションのための部屋まで用意されていて、感心しました。

【待ち時間】
ものすごく人気のクリニックでしたので、いつも駐車場や待合のソファは埋まっていました。初回は3時間近く待ったと思います。予約をしていても、40〜50分ほどは待ったと思います。しかし、その待ち時間を苦痛にさせない配慮を、ところどころに感じました。ドリンクやお菓子、雑誌などはとても充実していました。

【スタッフの対応】
ものすごく人気のクリニックでしたので、いつも駐車場や待合のソファは埋まっていました。しかし、不妊に関する不安なことや質問を、どのスタッフの方も嫌な顔ひとつせずに丁寧に答えてくれたことは、とても嬉しいことでした。

【費用】
夫が高度精子欠乏症だとわかったので、人工授精することになりました。15000〜20000円/回ほどかかりました。