キーワード一覧
閉じる

ART岡本ウーマンズクリニックの不妊治療口コミ vol.5

   

26歳女性  ART岡本ウーマンズクリニックの口コミ・評判 体験談

長崎で不妊治療を行うならART岡本ウーマンズクリニック!
ART岡本ウーマンズクリニック(長崎県 長崎市)

総合評価

5.0

医師の説明:
4
医療技術:
5
医療設備:
5
待ち時間:
2
スタッフの対応:
4
医師の説明: 4
医療技術: 5
医療設備: 5
待ち時間: 2
スタッフの対応: 4
関連キーワード:20代後半-不妊-妊娠-出産,不妊-カウンセリング,不妊検査,人工授精,体外受精

female icon
治療開始:26歳
治療期間:2年以上
通った病院数:3つ
現在の状況:妊娠中/出産済
【不妊治療を始めたきっかけ】
もともと独身のときに腹痛がひどくて病院に行ったところ、チョコレート嚢腫があるということがわかりました。調べてみたところ、チョコレート嚢腫があると妊娠しづらいということがわかり、早く子どもが欲しかったということと若いうちから治療をすると効果が高いということから、結婚してからすぐに検査を行い不妊治療を開始しました。

【不妊の症状・原因】
チョコレート嚢腫と、多嚢胞性卵胞がありました。生理痛がひどく、卵管造影を行うと片方の卵管が詰まり気味ということも判明しました。

ART岡本ウーマンズクリニックは、一人目の不妊で3番目に通った病院です。2011年12月頃から2014年6月頃まで、11回以上通院しています。

【病院を選んだ理由】
家から近いということと、長崎ではART岡本ウーマンズクリニック以外は特に評判の良いところがなかったので選択しました。

【医師の説明】
先生は丁寧に分かりやすく説明をしてくれました。ちょっと難しい話でも、かみくだいて教えてくださったのが良かったと思います。ただ、丁寧なだけあって話が長く、自分が話しているときはいいのですが、待ち時間が長かったのがきつかったです。

【医療技術】
長崎市にはほかに不妊治療の病院自体が少なかったのですが、その長崎市の中でもかなりレベルの高い治療をしてくださると感じました。他でダメだった友人もこちらの病院ではあっさり妊娠できたというケースも耳にすることが多かったです。

【医療設備】
医療設備もかなりレベルの高いものが揃っていると感じました。もちろん東京などの都会の最先端の病院に比べるとそこまでではないのですが、長崎という不便な立地であれだけの施設はなかなかないのではないかと思います。

【待ち時間】
待ち時間はとにかく長かったです。先生の話が長いというものもありますが、他に病院が少ないということで不妊で悩んでいる患者さんが多く、土曜日などはかなり早めに行かないといけないという状況でした。座る席もないというときもあり、体調が悪いときはつらかったです。

【スタッフの対応】
スタッフはみんな丁寧で、結果によっては親身になって慰めてくれたり相談にのってくれて、とても良かったです。患者さん一人一人の治療状況を把握しており、デリケートな治療なので周りに聞こえないような声で話してくれるのが良いと感じました。

【費用】
最初に一通り検査を行うのに5万円ぐらいかかりました。その後、人工授精を6回行い1回2万程度だったので12万円。体外受精は採卵を2回、移植は4回行ったので約200万円程度かかりました。全部合わせると220万円程度です。