キーワード一覧
閉じる

セントウィメンズクリニックの不妊治療口コミ vol.11

   

26歳女性  セントウィメンズクリニックの口コミ・評判 体験談

先生の口数は少ないが、確かな腕で安心して任せられるクリニック
セントウィメンズクリニック(埼玉県 さいたま市)

総合評価

5.0

医師の説明:
5
医療技術:
4
医療設備:
3
待ち時間:
2
スタッフの対応:
4
医師の説明: 5
医療技術: 4
医療設備: 3
待ち時間: 2
スタッフの対応: 4
関連キーワード:20代後半-不妊-妊娠-出産,不妊検査,顕微授精

female icon
治療開始:26歳
治療期間:1年〜2年
通った病院数:5つ以上
現在の状況:治療中
【不妊治療を始めたきっかけ】
現在は二人目不妊で通院中です。避妊をやめてから半年以上経過しても妊娠する兆候が無かったので、30までに子供を二人出産したいと考えていたこともあり、医療の手を借りようと判断いたしました。当初は妻側(私側)に問題があるのではないかと悩んでいて、生理が来るたびに涙していたこともあり、夫の同意もスムーズに得ることができました。

【不妊の症状・原因】
血液検査や通水検査で全く異常が無く、夫側の検査をして男性不妊であることが判明いたしました。運動率が25%程度、正常形態率が15%程度と「自然妊娠は無理ではないが、できにくい」という診断でした。

セントウィメンズクリニックは、二人目の不妊で5番目以降に通った病院です。2015年12月頃から現在通院中、6-10回通院しています。

【病院を選んだ理由】
一つ前に通っていたクリニックで判断ミスがあり、医師とも合わないと感じていたので、通える範囲で転院先を探して見つけました。

【医師の説明】
あまり多く語らない先生です。また、上半身にチック症状があるようで、カルテを叩きつけるように書かれるので、チックを知らない患者さんにとっては威圧的な態度に感じてしまうかもしれません。しかしながら、治療を積極的に進めてくれますし、こちらから質問した内容については丁寧に答えてくださいます。私は特定の薬剤にアレルギーがあるのですが、処方の際は毎回アレルゲンを確認してくれて、目の前でお薬を用意してくれるので、安心して服用できています。

【医療技術】
顕微授精進行中で、まだすべての段階を行ったわけではないのですが、現段階では検査等含め基本的に満足しています。欲を言うとクスコを利用しての膣内への処置の際に、もう少しゆっくり丁寧に行っていただけるとより痛くなくていいかなと思います。

【医療設備】
内診台やエコーの機械等、全体的に新しいものではなさそうです。もう少し清潔感があるとありがたいと思います。潔癖症の方は気にされるかもしれません。医療設備とはやや異なりますが、最近待合室にペッパーが導入されました。

【待ち時間】
初診の際に看護師さんに「うちの病院は待ちます」と言われましたので、ある程度覚悟はしていましたが、土曜日は避けたほうが賢明です。土曜日は診察が終わるまでに8時間以上かかったことがあります。平日は診察が終わるまでに3〜4時間程度といった印象です。

【スタッフの対応】
基本的にテキパキと対応していただけますし、待ち時間が長い場合は外出の案内をしていただけたりと助かっています。1名だけリアクションがまったく無く、話を聞いてもらっているのかいないのかわからなくて困惑する方がいらっしゃいます。

【費用】
他院で不足している検査をするのに3万円ほど、今は採卵前の投薬で2万円ほどです。その他診察などで2、3万円かかっています。