キーワード一覧
閉じる

あいウイメンズクリニックの不妊治療口コミ vol.19

   

29歳女性  あいウイメンズクリニックの口コミ・評判 体験談

落ち着いた気持ちで、先生との連携プレーで楽しく不妊治療
あいウイメンズクリニック(東京都 墨田区)

総合評価

5.0

医師の説明:
4
医療技術:
5
医療設備:
4
待ち時間:
3
スタッフの対応:
5
医師の説明: 4
医療技術: 5
医療設備: 4
待ち時間: 3
スタッフの対応: 5
関連キーワード:20代後半-不妊-妊娠-出産,不妊検査,人工授精

female icon
治療開始:29歳
治療期間:6ヶ月~1年
通った病院数:3つ
現在の状況:妊娠中/出産済
【不妊治療を始めたきっかけ】
結婚して4年。基礎体温も毎日計測し、タイミングを合わせて子作りしていたものの、なかなか子宝に恵まれず、それに加えて生理周期が50〜60日という周期になってしまい、30歳になる前に子供を産みたかったので治療を始めました。周りの友人がどんどん妊娠、出産していることも理由の一つだったと思います。また、生理周期が50〜60日と明らかにおかしかったので、婦人系の病院も視野に入れてのことでした。

【不妊の症状・原因】
生理周期が50〜60日と長く、ホルモン検査の結果、卵を作るホルモンと排卵するホルモンのバランスが崩れていることが分かりました。また、頚管粘液も標準よりかなり少ないことが分かりました。

あいウイメンズクリニックは、一人目の不妊で3番目に通った病院です。2011年12月頃から2012年1月頃まで、11回以上通院しています。

【病院を選んだ理由】
妊娠率が高く、ネットの評判が良かったので。家から通える距離だったのと、仕事帰りでも通院することができたので。

【医師の説明】
ホルモン値や血液検査の結果を分かりやすく細かく説明してくださり、卵巣内を見る時もモニターで詳しく説明してくれました。基礎体温表がガタガタだったのですが、しっかりと排卵した日を教えてくださったり、今まで飲んでいた薬が多すぎたので極力減らしてくれました。

【医療技術】
今まで内服薬プラス注射まで打っていたのに、内服薬のみになり、人工授精のときの精子の洗浄も機械できっちりやっているようでした。エコー検査や注射、人工授精もまったく痛くなく、技術の高さが感じられました。妊娠率も高いようでした。

【医療設備】
ご主人のための採精室がちゃんと設けてあり、プライバシーが守られている感じがしました。内診台が新しい物だったので、楽な姿勢で診察を受けることができました。目の前のモニターで卵巣や子宮の様子が見られるようになっており、安心できました。

【待ち時間】
予約制だったので、あまり待たされることはありませんでした。もし、時間がかかりそうなときは、スタッフの方に話せば外に出て待つこともできたので、病院内でずっと待つということもなく、ありがたかったです。雑誌も充実しており、時間がつぶせました。

【スタッフの対応】
受付の方、看護師さん、先生、皆様とても丁寧な言葉遣いでテキパキと仕事されていました。何か分からないことがあっても、どんなに小さなことでも分かりやすく教えてくださいました。注射もとても上手で、好感が持てました。

【費用】
排卵誘発剤を使いながら人工授精を5回やったので、合計6万円くらいかかりました。