【不妊治療ネット|不妊治療net】不妊治療口コミ&ランキング 妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる
妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

あいウイメンズクリニック

3.3

口コミ 24件

最寄駅 JR総武線 錦糸町駅 徒歩2分

アクセス 東京都墨田区錦糸1-5-14サンヨー堂錦糸ビル3F

口コミを投稿する

スコア

3.3

24件

スコア

3.3
医師の
説明
3.4
医療技術
4.0
医療設備
3.6
待ち時間
2.3
スタッフ
の対応
2.8
  • 30-34歳 女性

    淡々とした先生です。

    4.0

    2020年10月

    医師の説明

    1人目の不妊治療の時にはこちらも知識がなく、また医者と話すこと自体に慣れてないこともあり、今思えば必要十分な説明をしてくださっていたのですが物足りないと思う事もありました。しかし、二人目の不妊治療時にはこちらの経験と慣れがあり、説明をもっと聞きたい点、疑問点など質問すればちゃんと答えてくださいました。また、不妊治療開始の一番初めに手引きという感じの小冊子を下さいますし、検査の度にどういう検査なのか、検査に適した時期などが書かれた説明の紙を下さいます。

    医療技術

    治療はAIHまでしか経験していませんが、特に技術的に気になるところはありませんでした。排卵日予測についてもLUFにならない限りはほぼ正確なタイミングがわかりました。その分排卵日近くには毎日通いました。また、漢方はあまり使われないようです。ここにかかる前に通っていた婦人科で処方されていた漢方は飲まなくてもいいということで処方されませんでした。

    医療設備

    診察台やエコー画像など、特に古いとは感じませんでした。体外受精などは経験していないのでそれらの設備は分かりません。

    待ち時間

    小さなクリニックですが、待合室に人がいっぱいで椅子に座れないこともありました。午前中の待ち時間は1時間はかかったと思います。しかし、コロナになってからは不妊治療希望者が一時減ったせいもあるのか、以前ほど待ちませんでした。午後一番の診療は比較的空いていると思います。

    スタッフの対応

    先生以外のスタッフの方も笑顔はありますが、割と淡々と作業されている印象です。受付の方はスタッフ内での雑談的な話声が気になると言えば気になる気はしますが、電話応対などを聞いていてもよく教育されている、知識を持っていると感じます。

    続きを読む

  • 40-44歳 女性

    錦糸町駅からすぐそばで、通いやすいクリニックです

    3.0

    2020年08月

    医師の説明

    とても淡々とした先生で、必要なことを無駄なく話してくれたと思います。不妊治療に落ち込んで慰めが欲しい人には物足りないかもしれません。それでも、一度大丈夫ですよ、とニコッと笑ってくれたことがあって、とても印象的でした。

    医療技術

    私はこちらのクリニックで、不妊検査、タイミング法、人工授精まで行いました。途中で引っ越しのため転院してしまいましたが、体外受精も受けることができ、技術は高いはずです。

    医療設備

    設備自体は悪くありませんが、クリニックが広くないので、隣の診察台との仕切りがカーテンのみでした。そのため、隣の患者さんとの話し声が聞こえてしまったり、先生の説明がよく聞き取れなかったりしたことがあります。

    待ち時間

    クリニックの人気と、アクセスの良さと、予約制ではないことなどメリットが多いだけに、待ち時間は毎回とても長時間でした。特に土曜日が混雑していて大変でした。平日昼間ならそこまで待たずに診察してもらえました。

    スタッフの対応

    受付のスタッフの方はごく普通の対応でしたが、感じが悪いと思ってしまったことが少しあります。混雑して忙しかったせいもあるかもしれません。

    続きを読む

  • 35-39歳 女性

    都内不妊専門医院4件目でこちらに辿り着き、体外受精で3人出産

    5.0

    2018年09月

    医師の説明

    質問にきちんと答えて下さいます。都内有名医院3件通い、コロコロ医師が変わることや、ストレスになるほどの待ち時間、妊娠という結果に辿り着けなかったとき、先生お一人の担当制で良心的な費用のあいウイメンズクリニックに転院。一度流産はしましたが、結果的に3人授かりました!一人目を産んでからは信頼感しかなく、2人目3人目は質問も疑問も特に無くて全てをお任せしてました。言われた通りに通院し、処方されたものはきちんと内服し、妊娠出来ました(*^^*)

    医療技術

    何件も不妊専門医院や婦人科に通ったので感じるのですが、内診がとにかく丁寧です。内診は痛みを感じない。移植などの作業も丁寧に感じました。他院は流れ作業的な感じに雑で、痛っ!!と思わず声が出てしまうような先生もいました。

    医療設備

    設備に関して、最新かどうかまでは素人で分かりませんが、院内や設備は清潔感がありました。

    待ち時間

    一人目を産んだあと、2人目通院の時は患者さんが増えたなあと感じ、3人目の時には更に増えたのか土曜日が完全予約制になっていました!悩んでる方が多い時代なんだなあと思うと同時に、やはり腕が良いから人気が上がってきているのかなと思いました!

    スタッフの対応

    てきぱきした方が多い。混んでるので無駄なおしゃべりは無いが、話しかけると優しくて、良いスタッフさんたちでした。受け付けさんは、妊娠後、産科への紹介状を渡す最終日に、頑張って下さい!と声掛けしてくれました。

    続きを読む

  • 30-34歳 女性

    この病院で良かったです

    5.0

    2017年05月

    医師の説明

    穏やかな先生ですが、1人で全ての患者さんを診ているため、忙しそうでゆっくり話す雰囲気ではありませんでした。 ただ、診察終わりに、「じゃあ、いいですか?」と聞いてくださるので、わからない点があればそこで質問するようにしていました。 基本的に、淡々とお話しする先生です。冷たいと感じる方がいるのもわかる気がします。 ただ、体外受精の採卵をした後に血液検査をして帰宅しましたが、その数値が悪かったようで、先生から直接電話を頂きました。私が出られなかったため、主人の携帯にまで電話して下さいました。 主人曰く、私の体調を案じて下さってかなり慌てふためいた電話だったそうで。。普段そこまで愛想の良い先生ではないだけに、そのギャップに驚きました。 実際、翌日からOHSSになってしまい、非常に苦しい思いをしましたが、私の中ではほっこりとするエピソードとして残っています。 妊娠判定の時も、陰性の時は悲しんで下さり、陽性の時は喜んで下さいました。通院を始めて1年半ほどになりますが、最初のイメージから随分変わり、今ではとても信頼しております。

    医療技術

    他の病院には行っていないため、わかりませんが、今まで卵管造営検査、採卵、凍結胚移植等の手術的な処置全てにおいて痛みを感じたことはほとんどありません。 強いて挙げるなら、胚移植後に尿道から尿を抜くときの痛み位です。これは、看護師さんの処置ですし、私は普通の人より尿道が小さいそうなので、仕方のないことだと思っております。

    医療設備

    他の病院に行っていないのでわかりませんが、全て清潔にされている印象です。

    待ち時間

    待ち時間は、通院当初は長かったです。 最近は、連休明け等の混雑する日を外せば、そこまで待ちません。

    スタッフの対応

    私は、看護師さん、受付の方みなさんとても親切にして頂いたと思っております。 事務的と書かれている方もいらっしゃいますが、その辺は仕方のないことなのではないかと思います。

    続きを読む

  • 34歳 女性

    落ち着いた気持ちで、先生との連携プレーで楽しく不妊治療

    5.0

    2016年07月

    治療開始

    29歳

    治療期間

    6ヶ月〜1年

    通った病院数

    3つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    結婚して4年。基礎体温も毎日計測し、タイミングを合わせて子作りしていたものの、なかなか子宝に恵まれず、それに加えて生理周期が50〜60日という周期になってしまい、30歳になる前に子供を産みたかったので治療を始めました。周りの友人がどんどん妊娠、出産していることも理由の一つだったと思います。また、生理周期が50〜60日と明らかにおかしかったので、婦人系の病院も視野に入れてのことでした。

    不妊の症状・原因

    生理周期が50〜60日と長く、ホルモン検査の結果、卵を作るホルモンと排卵するホルモンのバランスが崩れていることが分かりました。また、頚管粘液も標準よりかなり少ないことが分かりました。

    病院を選んだ理由

    妊娠率が高く、ネットの評判が良かったので。家から通える距離だったのと、仕事帰りでも通院することができたので。

    医師の説明

    ホルモン値や血液検査の結果を分かりやすく細かく説明してくださり、卵巣内を見る時もモニターで詳しく説明してくれました。基礎体温表がガタガタだったのですが、しっかりと排卵した日を教えてくださったり、今まで飲んでいた薬が多すぎたので極力減らしてくれました。

    医療技術

    今まで内服薬プラス注射まで打っていたのに、内服薬のみになり、人工授精のときの精子の洗浄も機械できっちりやっているようでした。エコー検査や注射、人工授精もまったく痛くなく、技術の高さが感じられました。妊娠率も高いようでした。

    医療設備

    ご主人のための採精室がちゃんと設けてあり、プライバシーが守られている感じがしました。内診台が新しい物だったので、楽な姿勢で診察を受けることができました。目の前のモニターで卵巣や子宮の様子が見られるようになっており、安心できました。

    待ち時間

    予約制だったので、あまり待たされることはありませんでした。もし、時間がかかりそうなときは、スタッフの方に話せば外に出て待つこともできたので、病院内でずっと待つということもなく、ありがたかったです。雑誌も充実しており、時間がつぶせました。

    スタッフの対応

    受付の方、看護師さん、先生、皆様とても丁寧な言葉遣いでテキパキと仕事されていました。何か分からないことがあっても、どんなに小さなことでも分かりやすく教えてくださいました。注射もとても上手で、好感が持てました。

    費用

    排卵誘発剤を使いながら人工授精を5回やったので、合計6万円くらいかかりました。

    続きを読む

  • 37歳 女性

    丁寧で信頼できる病院だが待ち時間はそれなり

    5.0

    2016年07月

    治療開始

    33歳

    治療期間

    6ヶ月〜1年

    通った病院数

    2つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    結婚する前に、生理不順と生理痛で婦人科にかかった際に「排卵障害がある」と言われたことがあったので、結婚して子供がほしいと思ったときに主人にそのことを相談して、始めから不妊治療院にお世話になることにしました。結婚したときすでに33歳と高齢出産一歩手前でしたので、少しでも期間のロスを減らせればという思いでした。

    不妊の症状・原因

    片側の卵管がつまっており、そちらからは排卵が不可能な状態でした。そもそも生理も非常に不順だったので、それも妊娠しにくい理由の一つでした。

    病院を選んだ理由

    当時の住所から1駅と近かったことと、不妊専門治療院としての実績、口コミのよさから選びました。仕事をしていたので、夜遅くまで診察していたことも魅力でした。

    医師の説明

    検査結果やこれからの治療方針、施術内容に対して十分な説明をいただいたと感じました。また、デリケートな話題が多く、不妊治療院に通院するのがはじめてだったため緊張していたのですが、終始おだやかな雰囲気で丁寧に接していただきました。

    医療技術

    卵管の詰まりを調べるため、卵管造影検査をしてもらったのですが、事前に聞いていたのとは違って痛みがほとんどありませんでした。こちらも緊張していましたが、話をしている間に終わったという感じで、患者の気のそらし方もお上手だったと思います。

    医療設備

    診察室、手術室、待合室、受付などすべて標準的な医院と変わりなかったと思います。不妊治療で必要とされる設備(超音波機器など)も最先端のものがそろっている人気不妊治療院という口コミを見て選んだので、そちらも十分にそろっていたと思います。

    待ち時間

    不妊治療院は待ち時間が長いとは聞いていましたが、やはり予想以上でした。初回は特に待ち時間が長く、受付から診察まで2時間以上待たされました。雑誌など時間をつぶすものは置いてあるのですが、待合室の雰囲気が静かで個人的に緊張感を感じたので、診察までにくたびれました。

    スタッフの対応

    受付スタッフ・看護師など、全般的に滞りなく接していただけました。特に卵管造影検査のときは、緊張していた私の手を「大丈夫ですよ、すぐに終わりますから」と看護師さんが優しく握ってくださって、本当に心強かったです。

    費用

    最初の不妊検査でぜんぶで1万5千円ほどかかりました。その後、タイミング法の指導のための通院で1回につき5〜6千円ほどかかりました。

    続きを読む

  • 35歳 女性

    待ち時間は長いが特に問題点がない病院だと思います

    2.0

    2016年06月

    治療開始

    34歳

    治療期間

    6ヶ月〜1年

    通った病院数

    1つ

    現在の状況

    治療中

    不妊治療を始めたきっかけ

    もともと子供が欲しかったのですが、34歳で結婚したので出来るだけ早く子供が欲しいと思ったのと、周りの友達の出産と両親からのプレッシャーを感じて、新婚旅行を終えた次の月に、まずは自分の体の状況と主人の状況を知るため病院に通いました。調べるのにも時期と自分の仕事の都合とでなかなか進まなかったのですが、ある程度の基本的なことを調べ、そのまま不妊治療をすることにしました。

    不妊の症状・原因

    卵管造影検査や血液検査等をしました。卵管造影検査は問題がなく、血液検査も黄体ホルモンの数値が基準値よりも若干低いというだけで特にこれが原因といったものはない状態です。

    病院を選んだ理由

    不妊治療をするにあたって退職したので自宅から近い病院を探してました。また、主人の会社からも遠くはないとの理由でこちらの病院に決めました。

    医師の説明

    1人の先生で患者さんをみている病院のようで、平日の時間帯でも待ち時間があり非常に混んでいるからなのか、疑問にもつことがあって質問したくても質問できる状況ではなく、また質問しても短時間で終わってしまうので、もう少し親身になってお話ししたいなと思うことがあります。

    医療技術

    不妊検査から人工授精までの経験しかなく、医療技術について実感がないのと、1つの病院しか通ったことがないので他の病院との比較ができないのですが、口コミでは良かったです。口コミが良かったこともこちらの病院に決めた理由の1つです。

    医療設備

    医療技術と同様で、どういったものが最新なのかというのがわからないのですが、病院内はキレイでそれなりな設備は整っているのかな、という印象をうけます。今後、体外受精にステップアップすることがあれば、設備等に対して考えるところはあるのかなと思います。

    待ち時間

    人気がある病院ということで、やはり待ち時間は長いです。平日の昼間の時間帯でも待ち時間があります。平日の中でも金曜の15時以降は非常に混んでいるという印象があります。土曜日は予約制ということなのですが、平日は予約ができないので待ち時間があるのはしょうがないのかなと思います。

    スタッフの対応

    病院探しをしているときの口コミの投稿で、スタッフの方の話し声がうるさいとの投稿を見てこちらの病院にしようかどうか迷いましたが、実際行ってみるとうるさいとは思いません。こちらの質問に対してもきちんと答えてくれます。

    費用

    内診と薬を頂いて、1回2500円くらいだと思います。人工授精については1回17000円くらいですが、私の場合人工授精を3回しているので51000円はかかっています。

    続きを読む

  • 40歳 男性

    人工授精で2度妊娠したものの流産、3度目の正直で無事出産

    5.0

    2016年03月

    治療開始

    37歳

    治療期間

    1年〜2年

    通った病院数

    1つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    同棲8年、結婚3年でも子供を授からず、年齢的にもそろそろあぶなくなってくると思いました。 サプリや神頼みなど色々試しましたが効き目はなく、専門家に相談しようと、思い、妻と一緒に受診しました。その際には口コミなどを参考に、評判の良いこちらのクリニックを選びました。 通常の人工授精の施術を、受け、二度ほど妊娠しました。

    不妊の症状・原因

    原因は不明です。 検査でも精子の活動量や数などは正常でした。 妻も正常なのでこれといって理由はなかったと思います。

    病院を選んだ理由

    インターネットでの口コミでかなり評判が良かったということと、自宅から通いやすい場所だったことが大きいですが、先に受診していた妻の勧めというのが一番の理由です。妻に同行したこともありましたが対応が良く院内も居心地が良かったため考えるまでもありませんでした。

    医師の説明

    事前の説明も特に不安になるようなことは一切なく、安心して受診できました。 実際の検査でも看護師の方の丁寧な誘導で全く問題なく終えられました。 結果もデータを客観的に判断し、すべての項目について丁寧に説明していただけました。

    医療技術

    受診した医院はこちらのみで比較対象が無いためどの程度なのかは伝えづらいですが、インターネットの口コミの評判も良いですし、一緒に受診した妻への施術も確かなものだったようです。私は検査しかしていませんので測定の機械の精度になると思いますが確かなものなのだろうと信じるしかありません。

    医療設備

    こちらも、比較対象が無いのでどの程度良いのか悪いのかを記述できませんが、設備は整っていると思います。 産科ではないので分娩施設などが無いですが、検査や不妊治療についてはさすがに専門でやっているだけはあると思います。

    待ち時間

    検査では時間が予約できましたので問題はありません。実際は案内されるまで多少時間がありましたが全く気にならない程度です。

    スタッフの対応

    案内や補助、会計などすべてスムーズでした。常に混んでいる医院ですが、スタッフの数も十分です。 医師の数が多少患者数に比べ少ないかなと思いますが、それはどこの病院でも一緒でしょう。 看護師の数はは十分です。

    費用

    私だけであれば、製紙の検査のみなので3千円くらいだったと思います。 妻の方で不妊治療や人工授精をやっていましたが、そちらの費用はかなりかかっています。

    続きを読む

  • 40-44歳 女性

    駅から近く、予約なしで受付順。不明点にも答えてくれた

    3.0

    2016年01月

    医師の説明

    転居のため前病院長からの紹介により通院開始しており、紹介状に前病院で行った治療内容や現況が書いてあったので、スムーズに引き継ぎできた。長期間治療をしていたことも把握されたため、私がある程度治療に対して認識があるという前提での説明ではあったが理解できたし、不明な点を質問したらその都度答えてくれた。

    医療技術

    前病院では肺移植の際、尿をためる必要は無かったが、肺移植の際に尿をできるだけためるように指示され、尿をためるのが苦手で不安があったので相談し、生理食塩水で対応してもらえたが、生理食塩水を入れる辛さもあった(前病院では無かった)。ネットで見る限り尿をためるやり方はよくあるようだが、病院によっての違いを一番感じたところだった。肺移植後に膣に2週間座薬を入れるのも前病院では無かったのでとまどったが、病院によって治療の違いがあることを認識し、どちらがより妊娠しやすいのか知りたいと気になったところでもあった。

    医療設備

    採卵や肺移植を行うスペースが少し狭いなという印象はあるが、適切な医療設備は配置されているのだと思う。何が最先端なのか知識が無いので、最先端の設備なのかどうかはわからない。

    待ち時間

    予約なしで受け付け順のシステムであるし、患者数も多いので待ち時間が長いのは仕方がないと思う。前病院は予約システムだったが、同じく患者数も多く1時間以上の待ち時間はよくあることだったので、さほど変わりが無い。

    スタッフの対応

    通院開始前にインターネットで病院の口コミを調べたところ、受付の評判があまり良くなかったのでその覚悟で行ったら、対応自体は思っていたほど悪くはなかった。ただ、来院前に事前に紹介状を持っている旨電話をしたら、予約制ではないので直接来てくださいとだけ言われあまり説明してもらえなかった。実際に治療開始したいと思った日程で来院したら、あまりに急だったようで、一度カウンセリングにだけ来院するべきだったことがわかった。その時は私の希望する日程で治療開始してもらえたので良かった。

    続きを読む

  • 35-39歳 女性

    人工授精までで妊娠出来るなら

    2.0

    2015年10月

    続きを読む

近所の不妊治療クリニック

  • 大倉医院

    3.0

    0件

    住所東京都墨田区墨田1‐10‐4

    最寄駅東武伊勢崎線 東向島駅 徒歩5分