キーワード一覧
閉じる

IVF大阪クリニックの不妊治療口コミ vol.28

   

34歳女性  IVF大阪クリニックの口コミ・評判 体験談

すべてにおいてプロが揃う病院
IVF大阪クリニック(大阪府 大阪府その他地域)

総合評価

5.0

医師の説明:
5
医療技術:
5
医療設備:
5
待ち時間:
3
スタッフの対応:
5
医師の説明: 5
医療技術: 5
医療設備: 5
待ち時間: 3
スタッフの対応: 5
関連キーワード:30代前半-不妊-妊娠-出産,不妊検査,人工授精,体外受精

female icon
治療開始:34歳
治療期間:6ヶ月以内
通った病院数:1つ
現在の状況:妊娠中/出産済
【不妊治療を始めたきっかけ】
32歳で結婚したのですが、そのまま割とハードな仕事も続けており、子供が授からずにいました。そこで初めは近所の婦人科にも通いましたが、タイミング法すらしてくれず、まだ若いから不妊治療などはいらないのでは?と言われ、なかなか妊娠には至りませんでした。そのため、一度検査も含め専門的な病院に通おうと思ったのが最初のきっかけです。

【不妊の症状・原因】
自分の不妊症状についてははっきりとは不明、もしかしたら卵管が片側細いかも、ということでした。AMHがやや年齢より高いことも指摘されました。

IVF大阪クリニックは、一人目の不妊で1番目に通った病院です。2011年12月頃から2012年9月頃まで、11回以上通院しています。

【病院を選んだ理由】
とにかく早く子供を授かりたかったこと、詳しい検査を含めて、手っ取り早く妊娠に至るには、専門の病院が一番と思ったことです。

【医師の説明】
医師はそのたび違いますが、電子カルテもあり、違う医師にあたっても、問題なく治療の続きを安心して受けることができました。説明がきっちりと数値、図などでわかりやすかったです。残念な結果になったこともありますが、丁寧な説明で好感が持てました。

【医療技術】
結果として妊娠に至ったという点でまずは大満足なのですが、細かく言うとすべてにおいてプロフェッショナルな人材を確保できており、ひとつひとつの作業が丁寧で間違いが少ない印象がありました。最新技術をフル活用していたと思います。

【医療設備】
こちらも常に最新鋭の設備を常に揃えていた印象があります。手術室も本格的なものでした。また、エコーひとつ、採卵室のベッドひとつにしても清潔感や高級感があり、そういった意味でもやはり気持ち良く、満足感がありました。

【待ち時間】
正直、全国から患者さんがくる病院ですので、待ち時間は長かったです。朝ついて終わるのが午後ということもザラでした。しかし、それだけのことをしてくれるはずという期待感、また無料のカフェなどの提供があり、特につらくは感じませんでした。

【スタッフの対応】
スタッフの対応についても、強く不満に感じるところはありませんでした。看護師さんについては、ややそっけない対応をされる方もいましたが、忙しいしそんなものかなという程度にしか思わない程度でしたし、受付の方は常に丁寧な説明でした。

【費用】
最初、一通り検査をするのに30,000円ぐらいでした。その後、人工授精を3回したので、60,000円ほど、最終的に体外受精することになり、30万円かかりました。合計で40万円ほどかかりました。