キーワード一覧
閉じる

川崎市立川崎病院の不妊治療口コミ vol.8

   

30歳女性  川崎市立川崎病院の口コミ・評判 体験談

患者に寄り添ってくれる信頼できる大病院
川崎市立川崎病院(神奈川県 川崎市)

総合評価

5.0

医師の説明:
4
医療技術:
5
医療設備:
5
待ち時間:
2
スタッフの対応:
5
医師の説明: 4
医療技術: 5
医療設備: 5
待ち時間: 2
スタッフの対応: 5
関連キーワード:30代前半-不妊-妊娠-出産,不妊-カウンセリング,不妊-運動指導,不妊-食事指導,男性不妊

female icon
治療開始:30歳
治療期間:6ヶ月以内
通った病院数:1つ
現在の状況:治療中断
【不妊治療を始めたきっかけ】
パートナーが妊娠しないことを不安に思っていたので、自分も確認のために受診したことがきっかけです。1人で病院に行かせるよりも、2人で行った方が安心感があるし、以前から男性にも不妊の原因があることが多いということを聞いていたので受けてみたら、見事にそのパターンでした。調べてみたら悩んでいる人も多いようですし、別に恥ずかしいことでもないと気軽な気持ちで受診し、治療しはじめました。

【不妊の症状・原因】
男性には多いようなのですが特に自覚症状などはなかったのです。精子の数が少なく、精子を形成する力が衰えていたようです。

川崎市立川崎病院は、一人目の不妊で1番目に通った病院です。2012年1月頃から2012年4月頃まで、3-5回通院しています。

【病院を選んだ理由】
住んでいる場所から近く、とても大きな病院なので信頼できるから選びました。また最新の技術の高い治療が受けられると評判の病院だったのも理由の1つです。

【医師の説明】
デリケートな問題であることをきちんと認識してくれていて、とても気を使ってくれていたように感じました。色々な質問をしてくださり、それに対する答えもスラスラとでてきて、とても知識がある方のように思います。一緒に取り組んでくれているという感じがして、とても心強かったです。

【医療技術】
必要な検査をきちんとしてくださった印象を受けました。どうしてこの検査をするのか、そしてどういう結果がでたのか、ということを教えてくださり、検査の際の段取りもとてもスムーズで技術の高さを感じました。

【医療設備】
特に最新の設備を使って検査したわけではないのですが、過不足なく検査をしていただきました。また、ほかにもどのような検査があるか説明していただき、それらも申し出があれば対応できるようであったので、とても満足しています。

【待ち時間】
大きな病院なので仕方ないと思う部分はあるのですが、予約した時間よりも診察が遅くなることも多くあったのがやや不満でした。しかし、他の大病院にくらべて極端に待ち時間が長いということはなかったです。検査などの時はほとんど待ちませんでした。

【スタッフの対応】
余計なことを言わず、とても誠実に作業をしていたように感じました。愛想がないわけでもなく、一生懸命働いている・患者さんと一緒に頑張っているという感じが伝わってきて、とても信頼ができるスタッフさん達だと思いました。

【費用】
自分の精子が少ないとわかったので、生活習慣のアドバイス、またビタミン剤などの処方を受け、1回5,000円から10,000円ほどかかりました。合計5万円ほどでした。